amazon

兵庫の日帰りで行けるコスパ重視のおすすめ温泉

日帰りで行ける、兵庫のコスパのいい温泉をご紹介します。

温泉 関西
兵庫の日帰りで行けるコスパ重視のおすすめ温泉
  • 兵庫の日帰りで行けるコスパ重視のおすすめ温泉
有名温泉や隠れた名湯、カップルや家族連れでプライベートな時間を楽しめる貸切風呂のある温泉などをピックアップしました。
兵庫は大阪や京都からも近く、観光スポットに行った帰りにちょっと立ち寄ることもできます。

1:神戸みなと温泉 蓮




神戸みなと温泉 蓮は、神戸港の近くにある、地下1,150mから汲み上げる天然温泉です。
この自家源泉は塩化ナトリウム(食塩)、炭酸水素ナトリウム(重曹)などのミネラルを多く含んでおり、美肌効果があると評判です。

スパやフィットネスもあり、岩盤浴やナイトプールなどを備えた、総合的な癒しの施設です。
温泉以外にも遊び処満載なので、日帰りでも十分に楽しめます。

住所:兵庫県神戸市中央区新港町1-1
電話:078-381-7000

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

2:垂水温泉 太平のゆ


垂水温泉 太平のゆは、明石海峡が見える海岸沿いにあります。
日帰り専門の温泉施設で、海が近いため露天風呂は潮風を感じながら入れる癒しの空間です。

岩盤浴は4種類あり、のんびり入ればデトックス効果で心身ともにリラックスできます。

すぐ近くにアウトレットパークがあるので、家族や友人と出かけた帰りに立ち寄るのもいいでしょう。

住所:兵庫県神戸市垂水区海岸通2166-2
電話:078-708-1126

公式HP

3:有馬温泉 太閤の湯


有馬温泉 太閤の湯には、26種類の温泉と岩盤浴があります。
大浴場には4種類の温泉があり、露天風呂には6つの湯舟があります。

温泉で温まった体を、ハンガリー発祥の冷気浴「ソルトピット」でクールダウンすると、爽快な気分になります。

館内にはいろんな施設があるので、日帰りで半日くらい滞在してゆっくり楽しむと、心身ともにリフレッシュできるでしょう。

住所:兵庫県神戸市北区有馬町池の尻292-2
電話:078-904-2291

じゃらん
公式HP

4:湊山温泉


湊山温泉は、かつて平清盛も入ったといわれる、800年以上も湧き続ける由緒ある温泉です。

源泉は弱酸性で、湯舟によって熱めとぬるめがあるので、温度の違う温泉を楽しめます。
神経痛、関節痛、打ち身、挫き、消化器病、冷え性、やけど、切り傷、皮膚病などに効能があります。

住所:神戸市兵庫区湊山町26-1
電話:078-521-5839

じゃらん
公式HP

5:潮芦屋温泉 SPA水春


潮芦屋温泉 SPA水春は、岩盤浴やリラクゼーション施設を完備した日帰り温泉施設です。
天然温泉「潮彩の湯」を引き湯した源泉かけ流しで、豊富な湯量を贅沢に楽しめます。

ナトリウムが多く含まれるので、肌がしっとりして美肌効果があります。
露天風呂から芦屋マリーナを臨む眺望が素晴らしく、しばらくお湯に浸かっていると、日頃のストレスもどこかに吹き飛んでしまいます。

住所:兵庫県芦屋市海洋町10-2
電話:0797-32-1126

公式HP

6:岩塩温泉 和らかの湯


岩塩温泉 和らかの湯は、4種類の露天風呂や炭酸泉が楽しめる温泉です。
炭酸泉には血管を拡張する作用があり、糖尿病や心臓病の改善に効果が期待できます。

露天風呂には岩風呂、壺湯、白湯、腰掛け湯などのユニークな温泉があります。

深さ110cmの深風呂や、ジェットバスでお湯を回遊した105cmの深さの湯舟もあり、日帰りでも飽きることなく楽しめます。

住所:兵庫県尼崎市東七松町2丁目4-32
電話:06-6481-4126

公式HP

7:リブマックスリゾート瀬戸内シーフロント




リブマックスリゾート瀬戸内シーフロントは、瀬戸内海を望むロケーションで、日帰り温泉が楽しめる温泉施設です。

大浴場、露天風呂とも弱アルカリ性の温泉で、肩凝りや疲労回復に効果があります。

周囲に観光スポットが多いので、観光のあとに立ち寄るのもいいでしょう。

住所:兵庫県たつの市御津町室津895-28
電話:079-322-8090

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

8:生谷温泉 伊沢の里




生谷温泉 伊沢の里は、日本庭園つきの露天風呂やジェットバスのついた大浴場など、日帰りで楽しめる温泉施設です。

近くを流れる伊沢川の河原ではバーベキューも楽しめるので、温泉のあとに大自然の中で肉や野菜を焼いて食べれば、明日への活力が生まれます。

住所:兵庫県宍粟市山崎町生谷214-1
電話:0790-63-1380

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

9:神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部




神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部は、神戸駅のすぐ近くにある複合型温泉施設です。
温泉や岩盤浴を楽しんだあとは、館内で映画を見ることもできます。

最上階にある展望足湯庭園は地上105mにあり、神戸の夜景を見ながら入る足湯は最高の気分です。

貸切の家族風呂もあるので、プライベートな空間で人目を気にせず温泉を満喫できます。

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目1-8-1 プロメナ神戸
電話:078-371-4126

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

10:ジェームス山天然温泉 月の湯舟


ジェームス山天然温泉 月の湯舟は、地下1000mから湧き出す源泉と瀬戸内海の天然海水温泉を使った温泉です。

天然温泉の「望もちの湯」は、カルシウムイオンを含んだ乳白色で、肌がきれいになる美人の湯として評判です。

「朔の湯」は天然海水温泉で、たっぷりのミネラル成分を含み、タラソテラピー(海洋療法)効果があります。

住所:神戸市垂水区青山台7丁目4番46号
電話:078-752-2619

じゃらん
公式HP

兵庫の日帰り温泉はこんなに楽しい!


兵庫にはさまざまな効能を持つ名湯がたくさんあります。
周囲に観光スポットが多いので、遊んだ帰りに温泉に立ち寄るのもいいかもしれません。
《編集部》

編集部おすすめの記事

関連記事