amazon

富士吉田の日帰りで行けるコスパ重視温泉7選

山梨県は面積の約8割が山岳地帯で、富士吉田市もこの中に入っています。その山岳地帯には数々の温泉があり、富士山を眺めながら入れる名湯もたくさんあります。

温泉 北陸・甲信越
富士吉田の日帰りで行けるコスパ重視温泉7選
  • 富士吉田の日帰りで行けるコスパ重視温泉7選
富士吉田市といえば、富士急ハイランドのようなアミューズメント施設のほかに、多くの観光スポットがあります。

また、歴史的な名勝もあり、見どころがいっぱいです。
そんな富士吉田市の日帰り温泉には、どんなものがあるのでしょうか。
そこで、温泉に浸かりながら、富士山が眺められる日帰り温泉をピックアップしてみました。

1:ふじやま温泉


ふじやま温泉は、河口湖のすぐそばにある源泉かけ流しの温泉です。
大浴場に露天風呂が併設されており、富士山を眺めながら温泉を楽しむことができます。

また、御影石大風呂や炭酸泉、寝湯、バナジウム風呂などもあり、さまざまな温泉が楽しめます。

岩盤浴には麦飯石を使っているため、血行を促して健康増進に役立ちます。

泉質はマグネシウム・カルシウム・ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物泉で、神経痛、関節痛、打ち身、捻挫、消化器病、冷え性などに効能があります。

住所:山梨県富士吉田市新西原4-17-1
電話:0555-22-1126

じゃらん
公式HP

2:富士山溶岩の湯 泉水




富士山溶岩の湯 泉水は、浴場内に富士山の溶岩を使用した温泉です。
二股鉱石を使用しているため、血行をよくして健康維持に役立ちます。

ヒマラヤ岩塩を使った温泉は、岩塩に含まれる硫黄により、血管が拡張して血液の循環がよくなり、健康改善と美肌効果を生み出します。

また、露天風呂にはマイクロバブルを使っています。
これには血行を促進する効果があり、体内の老廃物を排出してアンチエイジングに効果があります。

このようにさまざまな効能があるため、日帰りで訪れても十分に温泉の効果を実感することができます。

住所:山梨県富士吉田市上吉田4261
電話:0555-24-2438

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

3:鐘山苑




鐘山苑の露天風呂は、富士山を眺めながら入ることのできる絶景風呂です。
四季折々の富士山を眺めながら温泉に入れば、これ以上のぜいたくはなく、まさに至福の時間と言えるでしょう。

もちろん、各部屋からも富士山が見えるので、温泉に入っても部屋でくつろいでいても、富士山が眺められます。

泉質はカルシウム・ナトリウム・硫酸塩泉で、冷え性に効能があります。

ちなみに、この温泉は飲むことができます。薬効のある温泉ですから、飲んでお湯に浸かれば体の中と外から効いてきます。

日帰りで何度でも訪れて、1日中ぼんやり富士山を眺めながら湯に浸かれば、それだけでストレスから解放されるでしょう。

住所:山梨県富士吉田市上吉田9-1-18
電話:0555-22-3168

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

4:河口湖温泉野天風呂開運の湯




河口湖温泉野天風呂開運の湯には、風呂が男女それぞれ3つずつあります。
御影石でできた内湯と、庭園風呂と露天岩風呂の3つです。

露天風呂は、長い時間ゆっくり入れるように、温度はぬるめに設定してあります。

泉質はカルシウム・ナトリウム―硫酸塩・塩化物泉で、神経痛や関節痛、動脈硬化、美肌に効能があります。

日帰りで利用する場合は、部屋を取っておくと温泉から上がってのんびりくつろげるので、食事のあとも1日中ゆっくりできます。

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-22
電話:0555-73-2655

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

5:旅館 霊水 不動湯




旅館 霊水 不動湯は、皮膚病に効き目があると評判の湯治宿です。
今から100年ほど前に開湯されたもので、このあたりでは一番古い湯治場です。

お湯は無色透明で、皮膚病以外にも効能があり、ストレスや仕事の疲れなども癒すことのできる温泉です。

大浴場の湯船には熱い湯とぬるい湯があり、交互に入って少し休憩して、また交互に入るのを繰り返すと効果があります。

住所:山梨県富士吉田市大明見4401
電話:0555-23-9239

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

6:葭之池温泉


葭之池温泉は、安政3年創業の老舗温泉旅館です。
周囲を木々に囲まれた温泉宿は、大浴場の天井が高く開放的で、湯船は黒御影石でできています。

皮膚病やアトピーの改善効果があり、傷の治りも早いと評判の温泉です。

ゆっくり湯に浸かるとストレスから解放される効果もあり、心身ともにリフレッシュできる温泉です。

日帰りでふらりとやってきて、1日中のんびりとお湯に浸かっていたい温泉です。

住所:山梨県富士吉田市下吉田6698
電話:0555-22-3362

公式HP

7:旭鉱泉


旭鉱泉は、家族やカップルで利用できる貸切温泉です。
この温泉は、鉱泉を沸かして加熱循環させるお風呂です。

内湯は天井が高く、3人くらい入れそうな浴槽があるだけの温泉です。

神経痛、リウマチ、冷え性に効能があり、お湯は無色透明で肌にやさしく柔らかい感じのする温泉です。

日帰りで楽しく入れる温泉なので、一度行ってみてはいかがでしょうか。

住所:山梨県富士吉田市旭5-12-11
電話:0555-22-5633

公式HP

富士吉田の日帰り入浴は魅力がいっぱい!


富士吉田の温泉には、富士山を眺めながら入れることがウリの温泉旅館が多いようです。
中には富士山の霊泉もあるため、霊験を求めてやってくる温泉マニアも少なくありません。

日帰りでも楽しめる温泉が多いので、観光スポットで遊んだ帰りに立ち寄ってみるのもいいでしょう。
《編集部》

関連記事