amazon

九州のおすすめ温泉ランキングベスト10

九州は、日本の源泉数の約4割が集まる温泉密集地です。
そんな九州には、大きな温泉街の有名ホテルや老舗旅館のほか、山深い渓谷に点在する秘湯まで、いろんな温泉宿があります。

温泉 九州・沖縄
九州のおすすめ温泉ランキングベスト10
  • 九州のおすすめ温泉ランキングベスト10
九州にはどんな温泉があるのでしょうか。
九州でおすすめの温泉旅館ベスト10を編集部員の投票で選びました。

城山ホテル鹿児島




城山ホテル鹿児島は、標高100m以上の城山の高台に位置するロケーション抜群のホテルです。

城山は、明治初期に政府軍に抵抗する西郷軍が、最後に立てこもった場所として知られています。

維新の英雄が散った場所で、地下1,000mから汲み上げる源泉に浸りながら、桜島を見るのは格別のものがあります。

「さつま乃湯」は肌がつるつるになる美人の湯として有名です。

また、ここには明るく開放的な大浴場と、桜島が眺望できる絶景の露天風呂があります。

貸切風呂では、家族やカップルでプライベートな入浴が楽しめます。

住所:鹿児島県鹿児島市新照院町41-1
電話:.099-224-2211

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

いぶすき秀水園




いぶすき秀水園は、薩摩半島の南端にある温泉旅館です。
ここの温泉は源泉かけ流しで、たっぷりの湯量を贅沢に浴びることができます。

大浴場や露天風呂にはサウナがついているので、交互に入って日頃の疲れを癒しましょう。

泉質はナトリウム塩化物泉で、紫外線から肌を守る効果があります。

貸切風呂には洋風と和風があり、人目を気にせずプライベートに温泉を楽しめます。

住所:鹿児島県指宿市湯の浜5-27-27
電話:0993-23-4141

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

お宿のし湯




お宿のし湯は田舎風情ただよう全11室の客室がある温泉旅館です。

山あいに点在する露天風呂や、プライベートに利用できる貸切風呂が好評です。

男性用露天風呂は力強い岩づくりで、女性用露天風呂はマイナスイオンたっぷりの癒しの温泉です。

貸切風呂や貸切家族風呂があり、家族やカップルなど親しい人だけで温泉を楽しめます。

住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6591-1
電話:050-3205-0938

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

天然温泉日向の湯 ドーミーイン宮崎




天然温泉日向の湯 ドーミーイン宮崎は、市街地でありながら天然温泉が楽しめる温泉ホテルです。
最上階にある天然温泉は眺望もよく、ゆったりした気分でお湯に浸れます。

泉質はアルカリ性単純硫黄冷鉱泉で、筋肉痛、関節痛、肩凝りなどに効果があります。

住所:宮崎県宮崎市橘通西二丁目5-32
電話:0985-35-5489

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

ANA ホリデイ・イン リゾート宮崎




ANA ホリデイ・イン リゾート宮崎は、青島温泉の中にあるリゾートホテルです。
自家温泉を汲み上げた、源泉かけ流しの展望温泉大浴場からは、遥か遠くまで日向灘が眺望できます。

早起きして、日の出を眺めながら入る露天風呂は最高に贅沢な気分です。

打たせ湯やサウナもあり、飽きずに楽しめる温泉です。

住所:宮崎県宮崎市青島1-16-1
電話:0985-65-1555

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

雲仙観光ホテル




雲仙観光ホテルは、昭和10年開業の老舗温泉ホテルです。
スイスの山小屋風の建築が特徴で、国の登録有形文化財に指定されています。

1,000年以上前から湧き出ている源泉をかけ流しにしており、酸性・含鉄・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩泉の温泉は、皮膚病や婦人病、消化器病、糖尿病、神経痛などに効能があります。

また、家族風呂ではプライベートな空間で温泉が堪能できます。

住所:長崎県雲仙市小浜町雲仙320
電話:0957-73-3263

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

草屋根の宿 龍のひげ




草屋根の宿 龍のひげは、離れ5棟からなる温泉旅館です。
敷地内に自家源泉が2本あり、全室に源泉かけ流しの半露天風呂がついているという贅沢な作りです。

大浴場からは、由布岳などの山々が眺められ、美肌の湯を浴びながら絶景を堪能することができます。

住所:大分県由布市湯布院町川西1253-8
電話:0977-84-5289

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

潮騒の宿 晴海




潮騒の宿 晴海は、別府湾を一望できる温泉宿です。
客室は全室露天風呂つきで、部屋にいながら源泉かけ流しの温泉が楽しめます。

大浴場は1階と8階にあり、どちらも別府湾の大海原が眺望できます。

泉質はナトリウム塩化物泉で、リウマチ、神経痛、骨折、やけど、婦人病、関節痛、消化器病、打ち身、冷え性などに効能があります。

住所:大分県別府市上人ケ浜町6-24
電話:0977-66-3680

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

華翠苑




華翠苑の最上階にある空中露天風呂からの眺めは最高で、嬉野の街並みが見下ろせるほか、夜は満天の星空が満喫できます。

大浴場のほか半身浴や寝湯もあり、癒しの時間を楽しめます。

泉質はナトリウム炭酸水素塩泉、塩化物泉で、美肌に効果があるほか、リウマチや神経痛にも効き目があります。

住所:佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内甲333
電話:0954-42-2111

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯




博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯は、宿泊施設つきのスーパー銭湯です。

大浴場には、佐賀県の武雄と大分県の由布院から毎日温泉が送られています。

そのため、武雄や湯布院に行かなくても、手軽に両方の温泉が楽しめると評判です。

大浴場は窓が大きいので、開放的な気分で温泉に入れます。

露天風呂は外の風を感じながら浸ることができ、家族風呂は大切な人との時間をゆっくり楽しめる温泉です。

住所:福岡県福岡市博多区豊2-3-66
電話:092-452-4126

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

九州には風光明媚な温泉がいっぱい!


もともと九州は自然が豊かで美しい景色が多いので、そこにある温泉もステキな風景に囲まれています。
たまにはゆっくり温泉に浸かって、素晴らしい景色を堪能しましょう。
《編集部》

編集部おすすめの記事