amazon

立川でおすすめ岩盤浴7選

立川市は、多摩地区を代表する東京都下の中堅都市です。新宿からも近く駅周辺はにぎやかで、人目を惹く街中に置かれたアート作品群など、独特な魅力にあふれています。そんな立川には、今流行りの岩盤浴がいくつもあります。

岩盤浴 関東
立川でおすすめ岩盤浴7選
  • 立川でおすすめ岩盤浴7選

1:おふろの王様 花小金井店


おふろの王様 花小金井店にある「岩盤 de Beaute(ボーテ)」は、岩盤浴を楽しみながらゆっくり過ごせるスペースです。

また、露天風呂と女性限定のエステもあって、なかなか好評です。
館内は緑が多く落ち着いた雰囲気となっています。

「薬の癒」は、遠赤外線を放出する薬宝玉石を床一面に敷き詰めた岩盤浴です。
「彩の癒」は、3種の薬石が混合されたベッドで岩盤浴が堪能できます。

レストランやお食事処は完全禁煙なので、岩盤浴で汗を流したら、さわやかな空気の中で食事が楽しめます。

住所:東京都小平市花小金井南町3-9-10
電話:042-452-2603

じゃらん
公式HP

2:天然温泉 岩盤浴 スパジアムジャポン


天然温泉 岩盤浴 スパジアムジャポンは、15種類の湯船とサウナがあるスーパー銭湯です。
岩盤浴は5つのエリアでできていて、いろんな薬石を使っています。

岩盤浴は一度に100人まで入れるほどのスペースがあり、関東随一の規模を誇ります。
瑪瑙を使った岩盤浴はメンタルケアに適しており、ミネラルを大量に含んだ岩塩は、疲労回復や呼吸器疾患に効能があります。

住所:東京都東久留米市上の原2-7-7
電話:042-473-2828

じゃらん
公式HP

3:サウナ岩盤浴湯・ゆう


サウナ岩盤浴湯・ゆうは、ゲルマニウム温浴がある岩盤浴です。

肩凝り、腰痛、便秘に効き目があり、発汗作用が優れているので美肌効果があります。
また、筋肉痛を改善して血行を促進する効果も期待できます。

岩盤浴以外にも、タイ古式マッサージやアロマフットトリートメントなども受けられます。

住所:東京都立川市曙町2丁目23-1
電話:042-527-8126

公式HP

4:塩の部屋


塩の部屋は、壁や床、天井などに、1,000度の高温で焼いた塩の板を敷き詰めた岩盤浴です。

周囲を塩で囲まれた空間は、遠赤外線に満たされています。
体を芯から温めながらデトックス効果を発揮して毒素を排出し、心地よい眠りの中で心身ともにリラックスできます。

岩盤浴は低温なのでサウナのような息苦しさもなく、1時間も入っていればかなりのリフレッシュ効果があります。
男女一緒に入れるので、デートを兼ねて岩盤浴を楽しむことも可能です。

住所:東京都立川市錦町1丁目15-19
電話:042-528-4821

公式HP

5:梅の湯


梅の湯は、岩盤浴を完備したスーパー銭湯です。

岩盤浴は4床あり、男女共用なのでカップルでも楽しめます。
露天風呂は寝風呂がある開放的な風呂で、夜は星空を見上げながらゆっくりお湯に浸かれます。

電気の湯は電流の刺激で血行を促し、筋肉の凝りや疲れをほぐします。
遠赤外線を使ったコンフォートサウナやリラックスバス、ジェットバスなどもあり、長い時間いても飽きずに楽しめます。

住所:東京都立川市高松町3-13-2
電話:042-522-3800

公式HP

6:on the shore(オンザショア)


on the shoreは、イタリア溶岩石を使ったワンランク上の岩盤浴です。
イタリア北部で採れるバサルティーナという溶岩石を使用しており、豊富なミネラルを含むため、血中コレステロールの調整に効能を発揮します。

溶岩石から発せられる遠赤外線により、体の芯から温めて体内に蓄積した疲労物質を取り除きます。

マイナスイオンもたっぷり放出されるので、美肌効果も期待できそうです。

ホットヨガスタジオを併設しており、岩盤浴とともにたっぷり健康的な汗を流せます。

住所:東京都立川市曙町2-14-10 エトロワビル3F
電話:042-595-8039

公式HP

7:昭和温泉湯楽(ゆら)の里


昭和温泉湯楽の里では、岩盤浴「楽蒸洞(らくじゅどう)」で薬宝玉石、ブラックゲルマ、花玉石、遠野の薬石を使った岩盤浴が堪能できます。

温かい岩盤の上に寝そべると、大量の汗とともに体内の疲労物質が排出されて、心身ともにリラックスします。

ホットヨガ&フィットネスも併設しており、岩盤浴とともに健康的な汗を流すことができます。

住所:東京都昭島市美堀町3-14-10
電話:042-500-2615

じゃらん
公式HP

仕事帰りに立ち寄りたくなる立川の岩盤浴


立川の岩盤浴は珍しい薬石を使っていたり、ホットヨガを併設していたりしているので、健康的な汗を流せます。
デトックス効果が期待できるので、仕事帰りに立ち寄ってみてもいいでしょう。

《編集部》

編集部おすすめの記事

関連記事