amazon

久留米でおすすめな岩盤浴3選

福岡県南部に位置する久留米は福岡県内で3番目に大きな都市で、豚骨ラーメン発祥の地としても有名です。
福岡市内からは「JR久留米駅」と「西鉄久留米駅」があり、公共交通機関でのアクセスも良好。

温泉 九州・沖縄
久留米でおすすめな岩盤浴3選
  • 久留米でおすすめな岩盤浴3選
隣接する佐賀県や熊本県へも訪れやすい立地です。
今回は久留米近郊でおすすめな岩盤浴3選をご紹介します。



喜宝の癒


久留米市の西鉄天神大牟田線三潴駅から徒歩7分のところにある「喜宝の癒」では、男性、女性ともに利用できますが、男女完全別室で岩盤浴を楽しめます。

そのため異性の目を気にせず、たくさん汗をかいて岩盤浴を楽しむことができます。

岩盤浴は、岩盤に使用されている鉱石を温めることで、遠赤外線やマイナスイオンを発生させて、身体を芯から温めることができます。

血液の循環が促進されることにより冷え性、腰痛、肩コリの改善が期待できるほか、アトピーや花粉症の症状を緩和することにも効果を期待できます。

浴室は総檜づくりのため、体温上昇によるリラックス効果に加え、檜の香りでさらに癒しの効果を高めています。

また、体温が上がることで基礎代謝の向上が促進されるため、ダイエットをお考えの方も積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

住所:福岡県久留米市三潴町玉満2976-2
アクセス:西鉄天神大牟田線三潴駅から徒歩7分
料金:90分1,250円
営業時間:10:00~22:30(最終受付20:45、最終岩盤浴あがり22:15)
定休日: 年中無休
電話番号:0942-65-1426

公式HP

筑紫野温泉アマンディ


JR久留米駅から鹿児島本線で20分のところにあるJRけやき台駅近くにある「筑紫野温泉アマンディ」。
現地より直接インテリアを取り寄せた「バリ風リゾート温泉」をはじめ、100%源泉の掛け流し浴、エステルームなど、様々な施設が充実しています。

なかでも岩盤浴は、中国より取り寄せた「トルマリン」や「ゲルマニウム」を使った波動の大きい峰蘇石を使用しており、体をじっくりと芯から温め、信じられない程の大量の汗をかくことができます。
血行をうながし、心も体もリフレッシュできると人気です。

また岩盤浴の「涼み室」では、高濃度酸素発生装置からの酸素を供給していて、日頃の酸素不足を解消しゆったりとリフレッシュすることができます。

慌ただしく過ごす日頃の疲れを、岩盤浴と温泉、酸素浴で癒してみてはいかがでしょうか。

住所:福岡県筑紫野市原田832-1
アクセス:JRけやき台駅より徒歩12分
料金:入浴+岩盤浴 平日1,650円、土日祝1,850円
営業時間:10:00~24:00(最終受付23:00、岩盤浴最終受付22:30)
定休日:年中無休
電話番号:092-926-2655

じゃらん
公式HP

石の蔵


「ヴィラ石の蔵ホテル」は、一棟貸しのお宿。高い天井、大きなお風呂、モダンな家具に照明。のんびりと静かな、田舎に帰ったような、くつろぎの時間が流れます。

日々の忙しさや都会の喧騒を忘れられるような、ゆったりとしたひと時を過ごせる落ち着いた空間です。

そんなホテルに併設されている「岩盤浴 石の蔵」は女性専用のサロン。
お湯や水を一切使用せず、50度程度に温められた天然の鉱石(気光石)の上にバスタオルを敷いて横になるスタイルの入浴法です。

室内温度は43度程度、湿度80%程度で、高温なサウナとは違いゆっくり身体の内部からかく良い汗なので、湯あたりなどの心配もなく疲れず爽快です。

天然鉱石「気光石」を岩盤浴のベッド、石床、壁面、温浴室全体の壁面に使用しており、温めることにより、遠赤外線の中で最も有益と言われている育成光線が多く放出されます。

育成光線は遠赤外線の中でも、人間の体に吸収されやすい波長のため、体内の水分が活性化することで、細胞本来の働きにより日常生活での栄養摂取、解毒、排泄などの促進・改善が期待できます。

自然治癒力の向上だけでなく、体を芯から温めることで、女性に嬉しい美容効果も高いため、冷え性や慢性疲労でお悩みの方は、一度「気光石」での岩盤浴を試してみてはいかがでしょうか。

岩盤浴以外にも、オイルマッサージやエステをはじめ、ネイルも楽しめます。
休日が終わると、また仕事や家事をこなす日常生活が始まる、と憂鬱になりそうなものですが、ネイルをした手元を見ればそれだけで気分は上がるものです。

日常に少し疲れたな、という時にこそ岩盤浴で気分転換してみませんか?
いつもとは違う休日を過ごせること間違いなしです。

住所:佐賀県佐賀市大財5-6-4
アクセス:JR佐賀駅から徒歩15分
料金:120分1,500円
営業時間:10:00~24:00(最終受付22:30)
定休日:1月1日・2日
電話番号:0952-27-8851

公式HP

まとめ


久留米市周辺の人気の岩盤浴をご紹介してきました。
気になる岩盤浴は見つかりましたか?

久留米市周辺の岩盤浴は、岩盤の鉱石にこだわった、質のいい岩盤浴施設やサロン、リゾート感のあるくつろぎの温泉施設など、コンセプトがしっかりした施設がありました。

岩盤浴の暖かさで、心も身体もリラックスできそうですね。ぜひ岩盤浴で癒しのひとときを過ごしてください。
《編集部》

関連記事