amazon

池袋でおすすめの岩盤浴3選

リラックス効果も美容効果も期待できる岩盤浴やスパは、今や若い女性だけでなく幅広い層に人気です。

岩盤浴 関東
池袋でおすすめの岩盤浴3選
  • 池袋でおすすめの岩盤浴3選
今回は池袋にあるおすすめの岩盤浴3選をご紹介します。



女性専用岩盤浴サロンAngel rock


「体に心に羽が生えるようにリラックスできる場」という願いを込めて名づけられたAngel rock。

体に無理なく、煩わしさもなく「内側から変える」ことに専念し、理想の身体を実現するサポートを大切に考えているサロンです。
女性専用岩盤浴であるため、男性の目を気にせず汗をかくことができます。

岩盤浴には聖光石・トルマリン・ブラックシリカ・天寿鉱石・ゲルマリンなどの多様な石を使用。その日の体調や気分で選ぶことができます。

様々な波長を組み合わせた遠赤外線を放出することによって、リラックス効果やデトックス効果がアップ。

また女性特有の冷え性など、美肌やダイエットだけではない嬉しい効能があります。

ホットアイマスクや高級マッサージ器なども完備。心と体の疲れを取ることができます。

また常備されている測定器で、体重だけではなく、BMIや体脂肪率、筋肉量、骨量などを岩盤浴前後に計測できるのも特徴。

毎回の数値を目で見て分かるので、効果を実感しやすい点も嬉しいサービスです。

住所:東京都豊島区西池袋4-32-4
アクセス:椎名町駅から徒歩2分
料金:スタンダードコース90分1,800円
営業時間:10:00~24:00
定休日:月曜日、年末年始
電話番号:03-5966-5888

詳細はこちら

ジャグジー&リラクゼーションSPA五感


池袋駅から徒歩5分、中池袋公園近くにある全室個室、さらには露天ジャグジーも完備しているこのお店は、都会にいながらもリゾート気分を味わうことができるラグジュアリーなスパです。

岩盤浴は岩盤ドームを使うことによって、集中的にデトックスすることができます。

さらにはオールハンドによる本格タイ古式マッサージで全身のツボを刺激するコースもあり、日ごろたまった疲れを岩盤浴だけでなく、マッサージでも癒やすことが可能。

また全室個室なので、カップルや友人での利用も多く、特別な日をいつもとは少し違った気分で癒されながら過ごすことができます。

ジャグジーと岩盤浴共に60分5000円、カップルで行くと2人で3000円割引になります。

友達同士で露天ジャグジーを貸し切ることのできる露天ジャグジーパーティープランは食事ケータリングサービスありで、6時間で一人10000円。

誕生日や記念日のサプライズにもぴったりの、池袋で特に人気の施設です。

住所:東京都豊島区1-36-5第二成澤ビル8階
アクセス:池袋駅から徒歩4分
料金:露天ジャグジー・岩盤浴ドーム60分5,000円
営業時間:12時から23時(受付終了21時半)
定休日:年中無休
電話番号:03-5992-9005

詳細はこちら

東京染井温泉 SAKURA


池袋の隣、巣鴨駅から徒歩で約8分のところにある東京染井温泉SAKURA。

ソメイヨシノの発祥の地として知られる場所に立地する、都心にありながら老舗旅館のような外観の日帰り温泉施設です。

岩盤浴には宮崎県の高千穂から採れる天照石という天然鉱石が使われおり、貴重な一枚岩の天然鉱石をそのまま岩盤に使用。
体を効率よくじっくりと温めてくれます。

温泉は琥珀色に輝く天然温泉「東京染井温泉」。
泉質は含ヨウ素-ナトリウム-塩化物強塩泉(高張性-弱アルカリ性-高温泉)で、檜風呂と露天風呂で楽しめます。

大浴場と露天風呂のほかに岩盤浴やエステ、整体やヘアメイクサロンも完備。

2階には談話室があり、清潔感があるくつろぎの空間は利用者の憩いの場となっています。
ここでは飲み物も頼めるのでお風呂上りの水分補給もできます。

畳敷きで囲炉裏がある古風なつくりで、湯上がりのほてった体と心をゆっくりと癒してくれます。

日本庭園が広がる和風モダンな館内は特別な雰囲気を味わうことができ、池袋からすぐ行けるのでカップルのデートとしても人気の大人の温泉施設です。

住所:東京都豊島区駒込5-4-24
アクセス:JR山手線巣鴨駅北口・都営三田線巣鴨駅A1出口より徒歩8分 ※巣鴨駅南口ロータリー先、植え込み付近より無料送迎バスあり
料金:1,296円+岩盤浴料金 平日25分毎1,080円(休日25分毎1,296円)
営業時間:10:00~23:00(22:30、岩盤浴は22:00受付終了)
定休日:年中無休
電話番号:03-5907-5566

詳細はこちら

まとめ


都会にいながらリゾート気分に浸れる施設や、高級老舗旅館のような施設、女性のための美のサロンなど、池袋には個性のある岩盤浴施設がありました。
次の休日は日頃のご褒美に、特別感のある癒しの空間でリラックスしてみてはいかがでしょうか。
《編集部》

関連記事