amazon

大井町でおすすめの岩盤浴施設

大井町駅は東急大井町線や臨海高速鉄道、京浜東北線が乗り入れているため、どこに行くにも非常に便利です。通勤や通学などでよく利用するという方も多いのではないでしょうか。

岩盤浴 関東
大井町でおすすめの岩盤浴施設
  • 大井町でおすすめの岩盤浴施設
便利な場所ではショッピングやお食事をするのもいいですがデトックスをして癒やされるのはいかがでしょうか。
デトックスするのに、遠くまで行くとなると、それだけで疲れてしまいますよね。

そこで今回は、大井町周辺でおすすめな岩盤浴施設を2つご紹介します。

おふろの王様 大井町店




『おふろの王様 大井町店』は、JR京浜東北線・東急大井町線・東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町駅」中央口から徒歩2~3分のところにあります。

首都圏最大級の岩盤温熱「王蒸房」を完備し、他に露天風呂やサウナ、高濃度炭酸水などを完備した充実の施設。

4種類の岩盤浴があり、女性専用を除く3種類が男女一緒に入ることができます。
中に入ると冷蔵庫があるので、ペットボトルなどの飲み物に名前を書いて、冷やしておくこともできます。

岩塩を含んだ岩盤がある「塩の癒」をはじめ、他にもブラックゲルマニウム・トルマリン・白雲石・セラミックタイルが敷かれ、室内に設置された漢方薬との相乗効果により、新陳代謝の促進やリフレッシュ効果が期待できる「薬の癒」、トルマリン・薬宝玉石・メノウなど数種類の岩盤がある「彩の癒」、女性専用で不思議な浮遊感のあるベッドの下に「薬宝王石」を敷き詰められた「王様の癒」などがあります。

また、体を冷やすことができる「凛の癒」もあり、こちらはクールダウンのための空間です。岩盤温熱との相互利用により、新陳代謝が高まり美肌効果も期待できます。

さらにお風呂の種類も豊富で、人工温泉・高濃度炭酸泉・寝ころび湯・漢方塩蒸風呂・不感温湯・絹の湯・ジェットバス・リラクゼーションバス・湯ったり腰掛・水風呂・キングスサウナの男性は11種類、女性はなんとストロングバス・スーパージェットバスを加えた13種類もあります。

さらに女性限定ですが、漢方よもぎ蒸しもご用意。岩盤浴の後も極楽気分を味わえます。

また、岩盤浴エリアにはテレビや雑誌を寝ながら見られる休憩コーナーがあり、置いている雑誌を読んでゆっくりと過ごすことができます。
なお、女性専用の休憩スペースもあるので、男性の目線が気になるという方でも安心です。

温泉や岩盤浴はもちろん、休憩処や食事処、ボディケアも一通り揃っているので1日いても飽きない便利なお風呂屋さんです。
大井町駅からは羽田空港行きの直通バスも出ているので、早朝便や深夜便を利用する際も気軽に立ち寄れます。

岩盤浴は男女一緒に入ることもできるのでカップルにもおすすめです。
一緒に日常や旅行の疲れを癒やすのも良いのではないでしょうか?

住所:東京都品川区大井1丁目50-5 阪急大井町ガーデン
アクセス:JR京浜東北線「大井町駅」徒歩3分、東急大井町線・東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町駅」徒歩2分
料金:平日 1,250円、土・日祝日 1,550円(別途、深夜割増・朝風呂割引あり)
営業時間:9:30~翌朝8:30(最終受付7:30)
定休日:年中無休
電話番号:03-5709-2603

じゃらん
公式HP

MAGMA SPA 大森店


富士山の溶岩を使った新しいスパ施設。富士山溶岩浴とは、従来の岩盤浴とは全く異なるもので、現代人のこころやからだのアンバランスに対し、大自然の恵みを利用したヒーリング作用があります。

スパでは、リラックスしながら温められた富士山の溶岩の上で横になり、水蒸気で身体の芯まで温め、皮脂腺から発汗させることが特徴。

潤いのある肌を保つ役割や、普段の汗では出せない老廃物排出を促進できるデトックス効果により、これまでにないこころとからだの癒しを体験することができます。

館内には女性限定のレディースルームと、玉砂利タイプ・プレートタイプの二つの個室があり、個室は男性も利用可能。(個室は別途料金が発生します。)

溶岩浴ルームには休憩用の部屋とシャワー設備が併設されており、自由に利用できます。

作務衣・タオル・500mlのお水がつくため手ぶらで来店でき、22時半まで営業しているので、仕事帰りに寄ってあとは寝るだけという常連さんも多い、人気の施設です。

住所:東京都大田区山王2-5-3 伊川ビルB1F
アクセス:JR大森駅北口・山王側出口より徒歩1分
料金:80min 3,000円~
営業時間:10:00~22:30(最終受付21:00)
定休日:年中無休
電話番号:03-5709-0090

公式HP

まとめ


あなたがよく通る場所に、岩盤浴で心身ともに癒やしてくれるスポットがあったのではないでしょうか。会社や学校帰りの合間に、お友達やカップルと、ぜひ岩盤浴で癒されてみてくださいね。
《編集部》

関連記事