amazon

男性はこんなことを期待している?!初めての温泉旅行で彼女がするべき準備

初めての温泉旅行で彼女がするべき準備とは?

用語集 豆知識
男性はこんなことを期待している?!初めての温泉旅行で彼女がするべき準備
  • 男性はこんなことを期待している?!初めての温泉旅行で彼女がするべき準備
  • 男性はこんなことを期待している?!初めての温泉旅行で彼女がするべき準備

旅行は女性の素が見える!彼氏にがっかりされないように気を付けよう


普段のデートとは違い、温泉旅行はとても長い時間彼氏といることになります。
デートでは見えない彼女の素の部分も見えるのが、旅行です。

彼女との将来を考えている彼氏であれば、彼女の生活態度なども気になるはずです。
旅行中には自然と、彼氏に行動をチェックされる可能性があるでしょう。

たとえば宿に入るときの靴の脱ぎ方や宿の人への対応なども、がさつで横柄ではがっかりされます。

部屋に案内されてからも、かばんの中が乱れていて荷物の整理ができないのはマイナス評価に繋がります。

整理が苦手な人は、バッグインバッグを活用して荷物を小分けしておくと良いですね。

そのほか、洗面台の使い方や食事の仕方などもマナーある態度を心掛けましょう。



彼の前ですっぴんを見せる心構えを!


旅行先では、ずっとメイクしたままというわけにはいきません。
メイクを落としてすっぴん顔を見せることになります。

温泉旅行で初めて彼氏にすっぴんを見せるという人もいるのではないでしょうか。
旅行に行くと決まれば、早い段階から念入りなスキンケアを行ってすっぴん力を高めておくことが大切です。

「すっぴんでも可愛いね」と彼に言ってもらえるように、美肌を目指しましょう。

中には眉毛が薄い人もいます。
すっぴんでも眉毛だけ描くなどポイントメイクのみを行うことで、綺麗に見えます。
すっぴんに自信がない人は、旅行に行く前に自宅ですっぴんでのポイントメイクも試しておくと安心です。

男性は意外と、ノーメイクが好きな人も多いものです。
厚化粧よりもすっぴんの方が良いという声もあります。

すっぴんを見せるのは誰しも緊張しますが、あまり恥ずかしがらずに、できる限りのケアをして臨みましょう。

浴衣の着方を知っていますか?


温泉宿では、浴衣が用意されているところがほとんどです。
普段のデートでは彼女の浴衣姿を見ることなんてまずありません。
男性は、浴衣を身にまとった彼女を見られることもさぞかし楽しみにしているはずです。

宿に置かれている浴衣は簡単に着衣できるシンプルなものですが、美しく着たいものです。

浴衣だけでは肌が透けるので、インナーを着た上に浴衣をまとうようにします。
女性の場合は左側が上で右側が下になります。
左右の裾を揃えて、帯は下向きに輪っかを作りギュッと強くリボン結びしましょう。
着崩れしないように、強めに締めるのがポイントです。

スムーズに美しく浴衣を着ていれば、女性らしい人だと思ってもらえます。

バスタイムで注意すべき点は?


温泉旅行では、男女別の大浴場に入ることもありますが、貸切風呂や家族風呂に一緒に入ることを彼氏は願っているでしょう。
時間を気にせずにお風呂でゆっくり2人で過ごせることは、温泉旅行の醍醐味とも言えます。

彼とお風呂に入ることは女性にとっても楽しみでもあるものの、自分の体をしっかり見られますしドキドキするものです。

お風呂に入るにあたって、マナーやエチケットを守ることは基本です。
たとえばかけ湯をすることや浴室から出るときはしっかり体を拭くことなどは常識です。

きちんとできていなければ常識のない女性と思われてしまうので気を付けましょう。
また温泉旅行に行く前には、ムダ毛処理も忘れてはいけません。

風呂場は真っ暗ではないので、ムダ毛があると目立ちます。
彼氏に「綺麗な肌をしている」と思ってもらえるように、ムダ毛ケアをして旅行に臨みましょう。



夜はやっぱりイチャイチャ


男性にとって、1泊できる温泉旅行で何より楽しみなのは夜の布団の中であることは否めません。
彼女もそれなりの覚悟をして、旅行に出掛けたいものです。

下着選びも旅行の準備として重要です。
2人の関係を深めて盛り上げることができるようなオシャレな下着を持って行きましょう。

彼氏は彼女の無防備な顔を見ることも期待しているはずです。
長い夜、彼氏に身を任せてリラックスして過ごせる貴重な機会です。
あまり硬くならずに、彼氏とのイチャイチャを楽しんでみましょう。

朝寝坊してしまわないように、彼氏を起こしてあげてしっかり者の世話焼き女性をアピールするのも良いですね。

そして忘れてはならないのが、乱れた布団の片付けです。
朝起きたら、掛け布団や毛布、敷布団をきちんと畳みます。
乱れたまま放置しているのは、だらしがない女性と思われてしまいます。

また行きたいと思ってもらえるように


旅行に行くと、2人の愛が深まるか冷めてしまうか大きく分かれます。
彼氏によりいっそう愛されて、「また一緒に旅行に行こう」と言ってもらえたら嬉しいものです。

旅の帰りには、このような時間を作ってくれたことに感謝して「楽しかったね、ありがとう」と伝えましょう。
「今度は○○に行ってみたいね」と未来の話をするのも良いですね。

初めての温泉旅行で2人の距離がグンと縮まれば何よりです。

まとめ


以上、温泉旅行時の彼氏さんの本音と、女性側がしておくべき準備についてまとめさせていただきました。

初めての温泉旅行はお互い緊張気味になってしまい、あたふたしてしまうものです。
しかし事前にどう対策するか知っておくことで、2人きりの時間がより楽しくなってくるでしょう。
《編集部》

関連記事