amazon

カップルに嬉しい混浴できる岩盤浴10選

今、混浴可能な岩盤浴場が注目を集めています。パートナーと一緒に温かい天然石の上に身をゆだねて、デトックスできるなんて最高ですよね!そこで今回は、全国で人気の10施設をご紹介します。

温泉 シチュエーション
カップルに嬉しい混浴できる岩盤浴10選
  • カップルに嬉しい混浴できる岩盤浴10選

1.レイクビューTOYA 乃の風リゾート




「鉱」・「炭」・「香」という名の付いた3種類の混浴岩盤風呂が楽しめる温泉リゾートです。

岩盤風呂の名前はそれぞれの特徴を連想する名前が付けられており、「鉱」はブラックシリカの遠赤外線効果で体を温める風呂、「炭」はデトックス&温熱効果のある炭を敷いた風呂、「香」はアロマの香りに癒される風呂です。

またほてった体をクールダウンするための休憩スペース「涼」も完備されているので、快適に過ごすことができるでしょう。

さらに人目を気にせず、カップルだけで岩盤浴を楽しみたい場合は、3床1室の個室岩盤浴を利用するのがおすすめです!

住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1
電話:0570-026571

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

2.伊勢堂岱温泉 縄文の湯




「縄文の湯」の岩盤浴の特徴は、1つとして同じ鉱石を使用したベッドがないこと。
つまり、全6つのベッドそれぞれに異なる鉱石が敷かれているのです。

翠石や玄武火山岩などの岩盤浴によく用いられる鉱石のほかに、細胞を活性化し、免疫力を高めるはたらきがあると言われる祖母聖光石や美容パックとしても使われるほどミネラル豊富でダイエットにも効果があるとされる黄土石などの珍しい鉱石を使用したベッドが完備されています。

また床面より一段高いベッドタイプの岩盤浴なので、床面に横になるのが苦手な人にもぴったり!

住所:秋田県北秋田市脇神字平崎川戸沼86-2
電話:0186-63-2626

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

3.美楽温泉 SPA-HERBS


「SPA-HERBS(スパハーブス)」は温泉・岩盤浴、各種リラクゼーションに加えて、食事やカフェ、フィットネスまで楽しめる新感覚スパリゾートです。

岩盤浴場は4種類あり、すべて男女一緒に利用することができます。

特におすすめしたいのが、2018年11月にリニューアルした「桃潤(とうじゅん)」という名の岩盤浴です。

浴室の天井から照射される赤色のコラーゲントリートメントランプが、お肌のコラーゲン生成を促す効果があるといわれており女性に大人気!

ちなみに「桃潤」は、温泉+岩盤浴セットで入館した場合のみ利用可能です。

住所:埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-8
電話:048-669-6626

じゃらん
公式HP

4.横浜みなとみらい 万葉倶楽部




「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」は、横浜市内で熱海・湯河原温泉を堪能できる日帰り・宿泊温泉施設です。

岩盤浴は開放感のあるフロアスタイルで、テーマの異なる7つの岩盤浴場が完備されています。

計7つのうち2つの浴場は、設定温度が低く、ゆっくりと汗をかきたい人向けなので、暑さ苦手な人でも岩盤浴を楽しめるでしょう。

カップルでの利用なら、万葉プレミア倶楽部会員様専用浴室「空」がおすすめです。

神秘的な青色の空間に大量のミストに満たされた浴室で、心も体も芯からリラックスできますよ。

住所:神奈川県横浜市中区新港2-7-1
電話:0570-07-4126

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

5. 東京ドーム天然温泉 Spa LaQua


「東京ドームシティ」内で天然温泉などを楽しめるスパリゾートです。

「Spa LaQua(スパ ラクーア)」の岩盤浴サービスは「ヒーリング バーデ」と呼ばれており、黄土やゲルマニウムなどのさまざまな鉱石を使った低温サウナや南国リゾートのような休憩スペースが魅力!

住所:東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティLaQua 5F~9F
電話:03-3817-4173

じゃらん
公式HP

6.大人のスパリゾート ココプララ


5部屋11種類、全77床もの大規模な岩盤浴場が魅力のスパリゾートです。

しかも営業時間内は時間無制限で楽しめるとあって、家族連れやカップルなどが多数利用しています。

「ココプララ」の岩盤浴の特徴は、浴室ごとに異なる天然アロマエッセンシャルオイルが使われていること。

そのため岩盤浴本来の遠赤外線によって体を温める効果に加えて、アロマオイルがもたらすリラックス効果やリフレッシュ効果も得ることができます。

また茨城県内初となる腰掛型岩盤浴室も完備されており、パートナーとおしゃべりをしながら岩盤浴を楽しみたいカップルにも好評です。

住所:茨城県東茨城郡茨城町桜の郷1100
電話:029-219-1126

公式HP

7.大庭園露天風呂 おかざき楽の湯


「おかざき楽の湯」の岩盤房「彩汗房」は室温が40度前後の低温に抑えられているので、体への負担も少なく、心からリラックスできると評判です。

「彩汗房」で採用されているトルマリンという鉱石は、別名・電気石とも呼ばれ、外部から熱や圧力などが加わることにより微弱な電気を流す特性を持つことで知られています。

このトルマリン石によるマイナスイオン・遠赤外線効果により、たくさんの汗とともに体にたまった老廃物を出し、自然治癒力をアップさせる効果も期待できるそうです。

一般利用は、税込450円で全日フリータイム制というコスパの高さも魅力的!

住所:岡崎市庄司田1丁目14-14
電話:0564-71-1010

公式HP

8. 心と身体の癒しの森 るり渓温泉




「るり渓温泉」は、癒し・美容コーナーが大変充実した温泉宿泊施設です。

こちらの岩盤浴は、オーストリア原産のバドガーシュタインという鉱石が使われているのが特徴。

バドガーシュタインには、体を芯から温める遠赤外線効果やマイナスイオンによるデトックス効果はもちろん、ダイエット効果も期待できますよ!

また岩盤浴のほかにも、有名な韓国の健康療法・よもぎ蒸しにハーブを組み合わせた「ハーブテント」や約5,000種の酵素に天然の米ぬかを配合した「酵素浴」なども人気です。

とことん体と心のケアをしたいカップルにおすすめの施設といえるでしょう。

住所:京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
電話:0771-65-5001

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

9.アジアンリゾートスパ シーレ


日本初となる天然鉱石とSEV融合岩床浴が自慢のスパリゾートです。

「スパ シーレ」が採用している鉱石は、台湾の北投温泉と日本の秋田県玉川温泉でしか採れない北投石と北海道の上ノ国町神明地区のみで採れるブラックシリカの貴重な2種類。

これらの天然石の下に、さまざまな物質を活性化し、本来の性質を引き出すはたらきがあるとされるSEVプレートが敷いてあるので、天然石の効果を余すことなく堪能することができますよ!

また当施設は、24時間営業というのもうれしいポイント。

思い立ったらいつでも岩盤浴や温泉が楽しめるとあって、カップルにも人気です。

住所:広島県安芸郡坂町平成ヶ浜3-2-11
電話:082-886-3345

じゃらん
公式HP

10.ホテル ジェイズ日南リゾート




ゴルフ場「ジェイズカントリークラブ 日南コース」に隣接するリゾートホテルです。
館内の温泉や岩盤浴は、ゴルフ客やホテル宿泊客以外も利用することができます。

岩盤浴は木紋石を使った「木紋石洞」とゴロゴロとした岩塩の上に身をゆだねる「岩塩洞」の2種類が完備されています。

特に「岩塩洞」は、岩塩の床と壁からマイナスイオンや高赤外線がたっぷりと放射されるので、血行促進や細胞の活性化に効果があるといわれています。

住所:宮崎県日南市北郷町郷之原甲2821-1
電話:0987-55-3333

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

岩盤浴でパートナーと一緒にレッツ デトックス!


岩盤浴は天然石の種類や設定温度によって、得られる効果もさまざま。
また全国には混浴可能な岩盤浴場がたくさんあるので、ぜひカップルで足を運んでみてくださいね!
《編集部》

関連記事