amazon

難波でおすすめ岩盤浴4選

日頃の疲れが溜まった体をスッキリさせたいあなたに、おすすめなのが岩盤浴。遠赤外線とマイナスイオンにより、身体をじんわり温めながらデトックスを促し、リラクゼーション効果も高いと人気があります。

岩盤浴 関西
難波でおすすめ岩盤浴4選
  • 難波でおすすめ岩盤浴4選
ここでは難波で岩盤浴が楽しめるおすすめの施設4選をまとめました。

湯源郷 太平のゆ なんば店


太平のゆ なんば店は、サウナや岩盤浴を取りそろえたスーパー銭湯です。
高濃度炭酸泉や、日替わりの湯の他に、近年注目のラドン温泉を完備。

岩盤浴は7種類あり、30種類以上のミネラルを含んだ天然岩塩を贅沢に使用した「美塩汗房」や、ブラックゲルマニウム・メノウをはじめとする数種類の鉱石が効果を発揮する「美宝汗房」などさまざまな岩盤浴が楽しめます。

なかでも人気なのは、健熱汗房(ロウリュ)で、アロマ水を焼石にかけることでマイナスイオンとアロマが香る空間で熱波を感じることができ、大発汗を促すサウナアトラクションです。

発汗とアロマの香りで体も気持ちもすっきりすること間違いなしです。

他にも、コミックルームなどお風呂上りでも読書や仮眠を楽しめる設備もあるので、日々の生活に疲れている方にピッタリ。

リフレッシュできること間違いなしです。
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所:大阪府大阪市浪速区敷津東2-2-8
アクセス:地下鉄大国町1番出口より東(日本橋方面)へ徒歩約2分
料金:1200円
営業時間:8:00~25:00
定休日:年中無休
電話番号:06-6633-0261

公式HP

OLIVE SPA 南堀江店


リゾート空間が優雅な雰囲気にさせてくれる、カップルに特におすすめの岩盤浴施設。

個室でカップルや家族で岩盤浴やアロマオイルトリートメントなどのリラクゼーションメニューの施術を受けることができ、贅沢な空間でおもてなしが心地いい素敵なスパです。

芸能人もお忍びで訪れるスパなので、事前に予約することをおすすめします。

富士山溶岩浴という岩盤浴ができる部屋も個室というのがうれしいところ。

クールダウンできる部屋まで個室なので、ゆったりとした時間を過ごせそうです。

店内はバリ風のインテリア。
南国リゾートのような空気が心身をリラックスさせてくれます。

プチ旅行気分で楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:大阪府大阪市西区西区南堀江2-5-3 BRAVI南堀江1F
アクセス:桜川駅5番出口より徒歩3分
料金:60分 3,500円
営業時間:12:30~翌5:30
定休日:不定休
電話番号:06-6532-7272

公式HP

岩盤浴・ヨガスタジオ e-stone spa


難波駅から1駅の大阪メトロ鶴橋駅から徒歩6分ほどのところにある、7種類の岩盤浴やヨガレッスンが楽しめるスタジオ「e-stone spa」。

天照石・ヒスイ石・ゲルマニウム石・溶岩石など7種類もの鉱石を使用した岩盤浴が低料金で楽しめます。

それぞれの石に美肌や冷え性、血流改善などの効果があり、全ての石を電磁波の起こらない温水で暖めているため、身体にも優しい岩盤浴になっています。

貸切個室の岩盤浴を用意しているため、家族連れやカップルでも周りを気にせずプライベートな時間を過ごすことができるのも魅力的です。

健康面でさまざまな効果が得られるというよもぎ蒸や岩盤浴ヨガ、ピラティスなどのメニューもあり、体の内側から美しくするサポートを行う、人気のビューティーサロンです。

住所:大阪府大阪市東成区東小橋3-9-11イービルダービル2F
アクセス:大阪環状線 鶴橋駅より徒歩5分
料金:2,000円
営業時間:平日10:00~16:00、19:00~22:00 ※火曜のみ~23:00、土日祝10:00~18:00
定休日:年中無休
電話番号:06-6971-0026

公式HP

スパワールド 世界の大温泉




「スパワールド世界の大温泉」は、ジム、プール、岩盤浴などが揃った、世界のお風呂をテーマにした大型温泉施設。

岩盤浴エリアは、世界8か国の国々をイメージした作りとなっていて、大きく分けると美容、リラックス、発汗の3種類に分類されています。

人気のロウリュウはエジプトをテーマにした「楽熱宮」と韓国をテーマにした「薬熱宮」、ロシアをテーマにした「香蒸宮」の3つの部屋で毎日体験することが可能。

美容やダイエット、疲労回復などの自分の目的に合わせて岩盤浴を選べ、5~10分の短時間ずつ各国の岩盤浴を巡っていくのがおすすめ。
効果的に入浴することができるのも嬉しいポイントです。

岩盤浴は男女一緒に利用できるのでカップルや家族連れでも楽しめます。

また、土日祝日には大阪らしく、お笑い芸人による「大発汗&大爆笑!ロウリュウ」イベントも開催されており、普段とは違った興奮が味わえますよ。

営業時間が約24時間と長いので、忙しい方でも通うことができるのも魅力的ですね。

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-24
アクセス:大阪市地下鉄御堂筋・堺筋線 動物園前駅5番出口よりすぐ
料金:1,200円
営業時間:10:00~翌8:45
定休日:年中無休
電話番号:06-6631-0001

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

まとめ


ワンランク上のリラクゼーションから家族で出かけてもお財布に優しい施設までありました。
温泉では別々でも岩盤浴はカップルやご家族で利用できるところも多いので日頃の疲れを癒したり、美容効果も高い岩盤浴でぜひ心も身体もデトックスしましょう。
ぜひ参考にしてみてください。
《編集部》

編集部おすすめの記事

関連記事