タトゥーがあっても入れる温泉7選

タトゥー(刺青)があっても、安心して入浴できる温泉施設をまとめました。

用語集 豆知識
タトゥーがあっても入れる温泉7選
  • タトゥーがあっても入れる温泉7選
中には、タトゥーをカバーシールで隠すなどの条件をクリアすれば、入浴OKとなる施設もあります。ぜひ参考にしてください。

1. おふろcafe utatane




「おふろcafe utatane」は、関東有数の天然温泉「白寿の湯」が堪能できる温泉施設です。

「白寿の湯」は保温効果が高く、疲労回復や冷え性に効果があるといわれています。

また天然温泉のほかにも館内にあるおしゃれカフェで食事をしたり、大きなソファに座ってマンガ本や雑誌を読んだりと、自由なスタイルでリラックスタイムを満喫することができます。

タトゥーについては、カバーシール(12.8×18.2cm)1枚のみで覆うことのできるサイズのタトゥーに限り、カバーシールを貼ったうえで利用可能です。

住所:埼玉県さいたま市北区大成町4丁目179-3
電話:048-856-9899

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

2. 日光国立公園 前鬼怒川 かご岩温泉旅館




「かご岩温泉旅館」は、アルカリ性単純泉の天然温泉を堪能できる温泉旅館です。
露天風呂は鬼怒川沿いにあり、男体山の絶景を望めることでも人気!

またタトゥーについて大変寛容であることも当館の魅力のひとつ。
入浴マナーさえ心得ていれば、タトゥーがあっても問題なく温泉に入ることができます。

入浴マナーについては、当館公式ホームページにて詳しく解説されているので事前に確認しておきましょう。
ちなみに入浴マナーは英語・中国語・韓国語でも表記されているので、外国からの観光客にもおすすめ!

住所:栃木県日光市高徳51
電話:0288-76-2020

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

3. 日乃出温泉


山口県下関市の市街地で唯一天然温泉に入ることができる銭湯です。
昭和30年代前半からこの地で愛され続けてきました。
銭湯というだけあって、大人1人420円というお手頃価格で入浴することができます。

また入浴に必要なアメニティー類のレンタルや販売も行われているので、手ぶらで行っても大丈夫!
さらにタトゥーに関しての条件などは一切なく、タトゥーの大きさや部位などに関わらず誰でも安心して利用することができます。

住所:山口県下関市大和町1-12-12
電話:083-266-4403

じゃらん
公式HP

4. 界 阿蘇 星野リゾート




「星野リゾート」が展開するブランドのひとつ「界」は、和にこだわった温泉旅館です。
中でも大分県にある「界 阿蘇」では、1泊2日の滞在を通して湯治文化を体験する「うるはし現代湯治」プログラムが人気!

大自然に包まれた客室露天風呂で、極上のリラックスタイムを満喫することができます。

注意点として、原則タトゥーがある人は大浴場への入場はできません。ただし、8cm×10cmのカバーシール4枚を使ってタトゥーを隠すことができる場合に限り入浴可能となります。

住所:大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-6
電話:0570-073-011

じゃらん
公式HP

5. 成田の命泉 大和の湯


「大和の湯」は大浴場や露天風呂のほか、個室付き露天風呂やサウナ、ラディアントバス(輻射熱温浴)などバラエティーに富んだお風呂が魅力の温泉施設です。

お湯は天然温泉なので、神経痛や筋肉痛、切り傷、やけどなどさまざまな効能があります。

またタトゥーのある人でも安心し入浴できることでも有名。
公式ホームページにも、『「大和の湯」では人を見かけによって判断することはしません。』と力強い言葉が記されています。

タトゥーを気にせず、家族や友人と一緒に大浴場に入りたい人にぜひおすすめしたい温泉施設です。

住所:千葉県成田市大竹1630
電話:0476-28-8111

じゃらん
公式HP

6. 安比温泉 白樺の湯




「安比温泉 白樺の湯」は、ゴルフ場や「安比高原温泉ホテル」に併設された温泉施設です。

魅力は東北最大級の露天風呂!
大浴槽・岩風呂・寝湯・壺風呂の4種類の露天風呂が疲れた体を芯から癒してくれます。

タトゥーはカバーシールなどで隠している場合に限り、入浴することができます。

カバーシールの持ち合わせがない場合には、フロントにて1枚200円(8cm×1cm)で購入することも可能です。

もしカバーシールで隠しきれない場合には、「安比高原温泉ホテル」にある貸切風呂「MAKIBA」を利用することもできます。

住所:岩手県八幡平市安比高原605-365
電話:0195-73-6060

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

7. スパジアム ジャポン


「スパジアム ジャポン」は日本最大級のスパリゾートです。

温泉ゾーンには、当施設地下から湧き出た天然温泉を含む、全15種類のお風呂とサウナが完備されています。
いろいろなテイストのお風呂を満喫したい人におすすめ!

タトゥーに関しては、当施設で販売されている指定のカバーシール1枚で隠すことができるワンポイントタトゥーのみという条件付きで入店可能です。

ただし、それ以上の大きさのタトゥーやカバーシールの使用を拒否した場合は入店することはできません。

住所:東京都東久留米市上の原2丁目7-7
電話:042-473-2828

公式HP

利用条件などを事前にチェック!


入れ墨がある人の入浴を不可とする温泉施設が多い中、条件付きで入浴OKとしている施設もあります。
心配な人は、各施設の公式ホームページなどで利用条件を確認してみてくださいね。
《編集部》