amazon

【東京】カップルで行きたい岩盤浴10選

東京都内には岩盤浴施設が数多くあります。そのなかでも、今回はカップルで楽しめる人気の岩盤浴を厳選してみました。

岩盤浴 関東
【東京】カップルで行きたい岩盤浴10選
  • 【東京】カップルで行きたい岩盤浴10選
  • 【東京】カップルで行きたい岩盤浴10選
岩盤浴でゆったりと癒しの一日を過ごすデートプランはいかがでしょうか。

1. 万葉の湯東京・湯河原温泉 万葉の湯




24時間年中無休で営業を行っている、宿泊も可能な温泉施設。
施設内には全部で3種類の岩盤浴がありますが、そのうちの2種類がカップルでの利用にも対応しています。

天井に星空が再現されている「流星房」は神秘的な空間。
もう一方の「森林房」は森林浴をイメージしたグリーンの照明が印象的な爽やかな空間となっていて、どちらも違った雰囲気を楽しむことができます。

ヒーリングテラスや麦飯石ルームで、ゆっくりリラックスしながら汗をかくのもおすすめです。

住所:東京都町田市鶴間7-3-1
電話:042-778-4126

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

2. Spa LaQua(スパ ラクーア)


東京ドームシティ内にある「Spa LaQua」には、南国リゾートを思わせるような作りをした岩盤浴専用フロアがあり、都心にいながらまるで海外へとプチトリップしたかのような気分になれるのが魅力。

黄土やゲルマニウムなど、さまざまな岩盤浴効果が期待できる低温サウナやホットルームが6つあり、楽しみながら汗をかくことができます。

また、休憩スペースにはカフェも併設。
カフェタイムを挟みながらゆったり岩盤浴を満喫してみてはかがでしょうか。

住所:東京都文京区春日1-1-1 ラクーア ビル6F
電話:03-5800-9999

じゃらん
公式HP

3.なごみの湯


JR中央線荻久保駅から徒歩3分とアクセス良好な場所にある「なごみの湯」。

館内には8つの岩盤浴やサウナがあり、その中の3階「彩」は5種類の天然鉱石を敷き詰めた岩盤浴で、カップル利用にも対応しています。

40~45度と身体に負担となりにくい温度設定で、じっくり時間をかけながら気持ちよく汗を流せるでしょう。

また、ヒーリングルーム「黄河」は、普段は漫画を読んだり、おしゃべりをしたりリラックスをするために開放されていますが、男性と女性を対象としたホットヨガレッスンも開催。

ホットヨガと岩盤浴でたっぷり汗を流すプランもおすすめです。

住所:東京都杉並区上荻1-10-10
電話:03-3398-4126

じゃらん
公式HP

4. テルマー湯


新宿三丁目駅から徒歩2分の場所にある「テルマー湯」は、温泉や岩盤浴が楽しめるスパ施設。
館内には5種類の岩盤浴があり、そのうちの2種類が男女共用で入ることができます。

どちらも床面に玉砂利が敷いてあるのが特徴で、豊富にマイナスイオンを発生させるのに加え、石の凹凸が身体のツボを刺激してくれるため、マッサージ効果が期待できるのもポイント。

また、館内にあるbarではカクテルの提供もあり、汗をかいたあとは大人なデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目1-2
電話:03-5285-1726

じゃらん
公式HP

5.永山健康ランド 竹取の湯


岩盤浴の部屋を7つ持った東京最大級の岩盤浴施設。
温度設定が低温・中温・高温とあるため、自分に合った汗の流し方をできるのがうれしいところ。

浴床数も、全部で60床以上あるため、待たずに好きなときに利用することができます。

また、入館料金のみで岩盤浴に時間無制限で入れる、リーズナブルな価格設定も魅力です。

そのほか、館内には、ゲームコーナーやカラオケをはじめ、ドクターフィッシュや卓球などの娯楽コーナーもあり、一日たっぷり堪能することができるでしょう。

住所:東京都多摩市永山1-3-4ヒューマックスパビリオン永山3~5F
電話:042-337-1126

じゃらん
公式HP

6.前野原温泉 さやの湯処


歴史ある建物や四季の移ろいを感じられる庭園が魅力の温泉施設。
都内にいることを忘れてしまうような心安らぐ癒しの空間が広がっていて、贅沢な大人時間を過ごしたいカップルにぴったりです。

館内には4つの岩盤浴があり、それぞれ春夏秋冬の4つの温度が設定されています。
雰囲気や期待できる効能もそれぞれ異なっているため、パートナーと好みの岩盤浴を選んでみてはいかがでしょうか。

深夜0時半と遅い時間帯まで営業を行っているため、仕事終わりのデート利用にもおすすめです。

住所:東京都板橋区前野町3丁目41番1号
電話:03-5916-382

公式HP

7.美肌岩盤浴 だん暖


新宿伊勢丹から徒歩1分と好立地な場所にある岩盤浴施設です。

都内でも珍しいドーム型の岩盤浴を導入していて、体ごとすっぽり入れて効率よく汗をかけると人気。
ドームは動かせるため温度調節もしやすく、息苦しさも感じません。

また、天然ハーブを使用しているのも特徴のひとつ。
ヒーリングミュージックの流れる店内で極上のひとときを過ごせます。カップルで訪れる際は、個室貸し切りプランの利用がおすすめ。

まわりを気にせずリラックスして岩盤浴を楽しめるでしょう。

住所:東京都新宿区新宿3-6-10ニューゴールドビル 4F
電話:03-3358-2020

公式HP

8.東京岩盤浴 ロハス*ロハス


岩盤浴をはじめ、マッサージやエステ、ヨガなどが揃った複合施設です。

なかでも岩盤浴は、タイの伝統療法として知られているハーブスチームテントに使用するオーガニックハーブを10種類室内で蒸しあげていて、女性特有の悩みにも効果が期待できるのが魅力。

浴床数は全部で44床あり、女性専用や男性専用、男女共用と分かれています。

また、「アミューズエリア」では、iPodや携帯の持ち込みが可能。
音楽を効いたりDVDを観賞したりと、さらに岩盤浴デートが楽しくなりそうです。

住所:東京都杉並区阿佐谷南1-36-4 三幸ビル2F(パールセンター内)
電話:03-3311-8211

公式HP

9. おふろの王様 大井町店


都内を中心にスパ施設を展開している「お風呂の王様」は、リーズナブルな価格で温泉や岩盤浴、サウナが楽しめると人気のチェーン店です。
なかでも、大井町店には男女共用の岩盤浴ルームがあり、デートスポットとしてもぴったり。

一つの部屋のなかに数種類の岩盤が完備されているところもあり、気分や体調に合わせて好みの石を選ぶことも可能です。

また、館内にある食事処では十割そばが人気。
たくさん汗をかいたあとは、さっぱりとおそばでお腹を満たしてみてはいかがでしょうか。

住所:東京都品川区大井1-50-5(阪急大井町ガーデン内)
電話:03-5709-2603

じゃらん
公式HP

10. kajaSPA 神宮前本店


表参道や原宿からも近い場所にある「kajaSPA 神宮前本店」は、ショッピングを楽しんだあとの利用にもおすすめ。

一名様用や二名様用の個室があり、パートナーとリラックスしながら岩盤浴を楽しむことができます。

また、ここでは通常の岩盤浴よりも温度設定の高い溶岩浴を提供。
桜島の溶岩浴100%のプレートを使用していて、効率よく短時間で汗をたっぷりかけと評判です。

通常の岩盤浴では物足りなさを感じている人はぜひ溶岩浴を体感してみてください。

住所:東京都渋谷区神宮前3-39-5 QizAOYAMA1F
電話:03-5786-1101

公式HP

岩盤浴デートで心も身体もリフレッシュしよう


都内にはカップルで利用できる岩盤浴施設が充実しています。
心身ともにリラックスできる岩盤浴デートは、パートナーとの仲をさらに深めるきっかけにもなりそうですね。

ぜひあなたも岩盤浴デートを都内で楽しんでみてはいかがでしょうか。
《編集部》

編集部おすすめの記事

関連記事