彼氏を意識した服装が良い
冬の旅で最も人気があるのが、温泉旅行です。
「体が温まる湯」「土産物」「宿」など、いろんな楽しみ方ができます。
また、日本でさまざまな温泉に行く場合、計画や準備を1ヵ月前からしておくとスムーズです。
さらに、友人、カップル、夫婦、家族など、一緒に誘うことでより楽しめるでしょう。
大好きな彼氏さん、彼女さんがいるなら、温泉旅行はうってつけです。
しかし、カップルで行く場合、宿泊日数の平均が1泊2日となっているため、自分たちの都合に合った宿選びと温泉地選びが重要です。
有名な温泉街は人気のスポットですが、恋人同士なら比較的小さめな温泉街がおすすめでしょう。
街の喧騒から離れてのんびり、ゆったりできるスポットなら、いっそう2人の距離を縮めてくれます。
また、滅多に行けないデート場所でもあるので、彼女さんは、彼氏さんを意識した服装をしておくと良いです。
たとえば、女性の中には露出の多い服装をしていく人がいます。
「ミニスカート」「胸元の開いた上着」「ロングブーツ」など、これらは派手好みの人に多い服装です。
しかし、この服装だと彼氏さんは温泉より体の方へ意識してしまいます。
彼女さんがこの服装を普段からしているなら、ギャップとして清楚系をアピールした服装が良いでしょう。
「いつもと雰囲気が違うので魅力を感じた」「ギャップを感じた」など、温泉旅を意識している服装は彼氏さんに好評です。

温泉宿は、混浴風呂も思い出になる
カップルで初めての温泉旅行へ行くことになると、どちらもワクワク、ドキドキするものです。
宿に泊まれば、部屋の居心地と湯、観光など楽しみがあります。
宿と言えば、ホテルから民宿、旅館などがあり安らぎを感じる空間です。
温泉に行くなら、やはり旅館に宿泊してみましょう。
和室を基調とした部屋は、心が落ち着きリラックスできます。
また、夜に入浴するならば、あらかじめ部屋に備わっている温泉があると便利です。
木の香りを感じられる湯は、心身をリフレッシュしてくれるため、女性は喜びます。
しかし、部屋に備わっている温泉は、混浴が楽しめるケースが多いため、この機会に一緒に入ってみることも検討しましょう。
また、混浴風呂は、部屋併設や宿の露天だけではありません。
ある温泉街では、川の河原を掘るとお湯が出る天然露天風呂もあります。
宿泊する旅館から近いため、安心して利用できるでしょう。
夏になれば、子供は泳いだりできるため、遊びながら楽しめます。
自然が豊富な場所であるため、景色を見ながら浸かる天然露天風呂は心身が癒やされるスポットです。

温泉旅館の料理は、旅の目的の1つ
カップルで温泉旅行を計画するとき、宿泊する旅館やホテルの料理も楽しみの1つです。
地元の食材を使った料理は、温泉地ならではの魅力です。
旅館などで料理を食べるのは、1泊2日なら朝食と夕食になります。
メインと言える夕食は、部屋と宿泊者全員で食べる部屋に分かれます。
カップルなら、やはり部屋で食べることがおすすめでしょう。
テーブルに並べられた料理は、豪華であり旅行に来た甲斐があったと感じる瞬間です。
しかし、旅館の料理は、意外と知られていない食べ方があるので知っておくと便利です。
たとえば、テーブルにすべて並べられた料理は、カップルで自由にどれからでも食べても良いです。
出来るだけ残さず綺麗に食べることがマナーになるので、注意しましょう。
また、人によっては料理の量が物足りないケースもあり、旅館側に相談する人もいるようです。
この場合は、カップルで外で食べに行くことがベストになります。
旅館などに、「食べ物をもう少し欲しい」という相談は迷惑がかかるはずです。
旅館側と宿泊者が心地よく過ごすには、旅館が出す料理だけで満足することがマナーと言えます。
温泉旅行へカップルで行けば、夜は娯楽を楽しもう
カップルで温泉旅行に行くと、夜外をぶらぶらするのも楽しいです。
浴衣を着て下駄を鳴らしながら歩く温泉街は、好きな人も多いはずです。
小さな川沿いを手を繋いで歩けば、一生の思い出になります。
また街を歩けば、土産物店や娯楽所などが目に入ります。
温泉に来たからは、やはり娯楽をしてみましょう。
娯楽で人気があるのが射的ゲームで、温泉街によくある遊びです。
台に乗っている多くの置物を、コルク玉を詰めたライフルで打ち落とすシンプルさが、初心者にも楽しみやすいと評判です。
1回数百円で行える遊びなので、温泉旅行に来たからにはやっておきましょう。
そして、射的と並ぶ娯楽としてスマートボールがあります。
寝ているボードの中に釘が刺さっていて、白いボールを放ち穴に入れる遊びです。穴によっては、ボールが入れば多く出てくるので楽しく遊べます。
今では、一部の地域を除けば温泉街ぐらいしか見当たらないレトロな娯楽になり、若いカップルでも面白いはずです。
また、旅行を楽しめば、お土産を買って帰るのも基本になります。
お土産を買うのは、旅の最後の日がベストです。
形として残すなら「キーホルダー 置物」地元の味を堪能するなら「菓子 饅頭類」がカップルにおすすめできます。
地元の名産品が夕食のメインに出れば、その名産品を買って家で食べるのも良いです。
まとめ
以上、カップルで温泉旅行に行く際の、思い出に残る計画の立て方についてご紹介してきました。
初めてカップルで行く温泉旅行の場合、あれをしようこれをしようとたくさん考えすぎて、いざ当日になるとお互い上手く計画が立てられずにあたふたしてしまうものです。
当日悔いのない、楽しい温泉旅行にするため、本記事でご紹介した内容をもとに計画を立ててみてくださいね。