amazon

タトゥーを隠したら入れる温泉や銭湯で使えるシール・アイテム

近年、タトゥー(入れ墨)のある人の利用を受け入れる温泉施設が、少しずつ増えてきました。ただし一般の利用者への配慮のため、シールなどでタトゥーを隠すことを条件にしている温泉も少なくありません。

用語集 豆知識
タトゥーを隠したら入れる温泉や銭湯で使えるシール・アイテム
  • タトゥーを隠したら入れる温泉や銭湯で使えるシール・アイテム
今回は、温泉でタトゥーを隠すときに役立つ、タトゥーシールなどのおすすめアイテムを4つご紹介します。
※商品情報は2020年1月のものです。

1. CAXEL(カクセル)シール・フィルム




「CAXEL(カクセル)」は、医療用のシールやフィルムを改良して作られた、タトゥー隠し専用商品です。
耐水性が非常に高く、水にもお湯にも強いため、「温泉に入ってもはがれない」と人気を呼んでいます。

シールタイプは、医療用シールをベースに開発された商品です。

サイズはM(80×60mm)とL(120×80mm)、そしてmini(60×22mmの細長タイプ・直径60mmの円形タイプのセット)の3種類。
色はナチュラルカラーとオークカラーの2色が用意されています。

隠したいタトゥーの大きさや、肌色に合わせて選べるのがうれしいですね。

12時間程度持続するので、温泉に入る間だけ使うなど、短時間の使用に向いています。

一方フィルムタイプは、医療現場でガーゼなどを固定するときに使われる、医療用フィルムをベースにしたもの。
厚みは0.007mmと超極薄なのが特徴で、パッと見ただけではほぼ分からない自然な仕上がりです。

装着感もほとんどなく、貼っていることを忘れてしまうほど。
一度貼ると3日間持続する、耐久性の高さもポイントです。

シールとフィルム、どちらのタイプにも医療用の粘着剤が使われているため、成分が溶け出してお湯を汚してしまう心配はありません。
貼るときは台紙からはがすだけ、不要になったら手で簡単にはがすだけでOKです。

公式サイトには、貼り付け前後の比較画像が掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
通販のほか、全国の「ドン・キホーテ」などで販売されています。

Amazon
楽天市場

2.肌かくしーと(タトゥー・濃い傷あと用)


耐水性が高く、水・お湯・汗に強いスキンカバーシートです。
0.02mmの極薄タイプで、貼りつけている感覚はほとんどありません。

シートには特殊なグラデーション技術が採用されているため、地肌に自然になじみ、シートの境目が目立ちにくいのが特徴です。

一度貼ると1週間程度持続し、耐久性は抜群。

色はピンクナチュラル、イエローナチュラル、ナチュラル、ダークオークルの4種類で、肌色に合ったカラーが選べます。

サイズは、通常(45×65mm)・大判(65×105mm)・超大判(80×134mm)の4種類が用意され、通常のシートでは隠しきれない大きなタトゥーにも対応できます。

パッチテスト済みで、かぶれやかゆみなどの肌トラブルが起こりにくいのもメリットです。

通販で購入できるほか、「ドン・キホーテ」などの雑貨店、「マツモトキヨシ」などのドラッグストアなどでも販売されています。

Amazon
楽天市場

3.ファンデーションテープ(タトゥー隠し用)


傷あと隠しに悩んでいた花嫁のために開発されたという「ファンデーションテープ」。
0.02mmの薄さと、4種のカラーバリエーションで肌に自然になじみます。

「タトゥー隠し用」は、カバー力・耐水性・耐久性がいずれも高く、貼ると1週間ほど持続。

絆創膏サイズから特大サイズ(130×190mm)まであり、4サイズユーザーの口コミでは「入浴中にタオルでこすっても数日持った」「温泉で汗をかいてもはがれなかった」など、高く評価されています。

初めて購入する人や、自分の肌に合った色を知りたい人には、4色がセットになったお得な「お試しセット」がおすすめです。

宅配伝票には商品名が書かれていないため、誰にも知られずに購入したい人にも安心。

最寄りの郵便局留めで、商品を受け取ることもできます。

Amazon
楽天市場

4.カクシスボディーファンデーションスプレー


「カクシスボディーファンデーションスプレー」は、タトゥーやアザ、しみなどを隠すために開発された、スプレー式のファンデーションです。
シールやフィルム商品では隠しきれない、広範囲に及ぶタトゥーをカバーしたいときにおすすめです。

非常に撥水性が高く、水やお湯につかっても成分が溶け出さず、色落ちしないのが特徴。
ベージュ系・ブラウン系の4色展開で、色白の人から小麦色に焼けた人まで、どんな肌色にもマッチします。

濃い色を下地にして明るい色を重ねると、さらにナチュラルな発色になるため、2色を重ねづけしている人も多いようです。
公式サイトには、色の重ね方など実際の使用例が紹介されているので、参考にしましょう。

デメリットとしては、ムラなく隠すには慣れが必要な点、乾燥に多少時間がかかる点、そして落とすときにアルコール剤が必要な点が挙げられます。

通販のほか、「ドン・キホーテ」や「東急ハンズ」(いずれも店舗限定)などでも購入できます。

Amazon
楽天市場

タトゥーは上手に隠して温泉を楽しもう


ファッション感覚で楽しむ人も多いタトゥーですが、多くの人が利用する温泉では一定の配慮が求められます。
ご紹介したアイテムなら、タトゥーを自然にカムフラージュできるので、誰にも知られず温泉が満喫できますよ。
《編集部》

編集部おすすめの記事