amazon

三重で温泉旅行するならここ!おすすめ旅館15選

三重県といえば、榊原温泉や湯の山温泉などが有名ですよね。しかし三重には、山や海、それぞれの絶景を活かした温泉がまだまだあります!

温泉 関西
三重で温泉旅行するならここ!おすすめ旅館15選
  • 三重で温泉旅行するならここ!おすすめ旅館15選
景色のよさが魅力の温泉旅館を厳選しました。

オテル・ド・マロニエ湯の山温泉




湯の山温泉はその昔、ケガをした鹿が湯に浸かって治療をしていたことにちなみ、「鹿の湯」という別名があることでも知られています。

美しい渓谷の眺めが魅力の露天風呂のほか、打たせ湯やサウナなども完備されており、レジャー感覚で楽しめる温泉旅館です。

住所:三重県三重郡菰野町菰野湯の山8563
電話:059-392-3210

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

湯の山温泉旅館 彩向陽




豊かな自然の中に作られた、まるで隠れ家のような露天風呂が魅力です。

森の四季折々の変化を五感で感じながら、心身ともに癒しの時間を堪能することができます。
また夜になると、露天風呂の頭上には満点の星空が広がります!

さらに大浴場には、複数の人気シャンプーが常備されており、好みのシャンプーを選んで使えるサービスも人気です。

住所:三重県三重郡菰野町菰野8497
電話:059-392-3135

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

旅館 清少納言




平安時代、清少納言に愛されたことで知られる榊原温泉を堪能できる温泉旅館です。

また榊原温泉は、温泉で病気の治療をするための湯治場として古くから利用されてきた温泉でもあることから、疲労回復やストレス解消などの目的とした2~3泊のプチ湯治旅行も人気があります。

住所:三重県津市榊原町6010
電話:059-252-0048

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

鳥羽石鏡 秀丸 花ごころ




貸し切り可能な絶景露天風呂が魅力の旅館です。
露天風呂からは海が望めるので、朝は海から昇る朝日を、そして夜には漁火や満点の星空など、美しい景色を楽しむことができます。

また館内には、上質なオイルを使ったリラクゼーションエステサロンも完備されています。

住所:三重県鳥羽市石鏡町392
電話:0599-32-5201

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

赤目温泉 隠れの湯 対泉閣




1967年に開湯した赤目温泉はアルカリ単純温泉で、日本療養温泉規定にも認可された泉質のよさが自慢です。
露天風呂は大自然の中に作られており、静寂の中でゆったりとお湯を楽しみたい人にぴったりです。

また大浴場の浴槽は地元産の杉で作られており、芳醇な杉の香りに癒されます。

住所:三重県名張市赤目町長坂682番地
電話:0595-63-1126

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

風待ちの湯 福寿荘




地下1,300メートルから湧き出る良質なナトリウム・カルシウム塩化物泉が魅力の温泉旅館です。

露天風呂「風待ちの湯」は、美しい庭園の中に作られており、樽風呂や岩風呂、歩行湯、寝湯などさまざまなスタイルで温泉を楽しむことができます。

また湯上り処で実施されている時間限定のスイーツサービスも人気です。

住所:三重県志摩市磯部町渡鹿野517
電話:0599-57-2910

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

伊勢志摩国立公園・浜島温泉 湯元館 ニュー浜島




展望風呂と露天風呂で天然温泉が堪能できる温泉旅館です。
高濃度のアルカリ泉で、メタケイ酸が多く含まれていることから、湯上りはまるで乳液をつけたようにしっとり潤います。

また2014年にリニューアルオープンした女子展望風呂からは、太平洋と紀州の山々を一望することができます。

住所:三重県志摩市浜島町浜島3020
電話:0599-53-1502

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

安楽島温泉 湯元 海女乃島




安楽島温泉は平成4年に湧出した新しい温泉です。
露天風呂「月光の湯」から望める美しい鳥羽湾の絶景が魅力です。

また「天泉の湯」では、四季折々に咲き乱れる花を愛でながら、打たせ湯を楽しめます。

さらにロビーに設置されている足湯も、ゆかたのままで気軽に温泉を堪能できると好評です。

住所:三重県鳥羽市安楽島町1075-100
電話:0599-26-2662

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

旅荘 海乃蝶




オーシャンビューの露天風呂が自慢の温泉旅館です。
旅館が高台にあるので、露天風呂に浸りながら、海に浮かぶ島々や穏やかな波を眺めることができます。

また大浴場は、「薬の石」としても有名な麦飯石でろ過したお湯が使われており、ミネラルをたっぷり含んだお湯で癒し効果バツグンです。

住所:三重県伊勢市二見町松下1693-1
電話:0596-44-1050

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

鳥羽国際ホテル 潮路亭




真珠の養殖で有名なミキモトグループが開発した「パールオーロラ風呂」が話題の温泉旅館です。

パールコラーゲンやピュアミネラルを含んだお湯が、お肌にうるおいやハリを与えます。

ちなみにお湯の色も、真珠のような白色です。

さらにナトリウムと塩化物を豊富に含んだ療養泉も人気で、疲労回復や冷え性などにうれしい効果があるといわれています。

住所:三重県鳥羽市鳥羽1-23-1
電話:0599-26-5477

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

里創人 熊野倶楽部




700年の歴史がある湯の口温泉のお湯を運び入れた露天風呂が人気の旅館です。
露天風呂からは山々が見渡せ、解放感のある空間で日々の疲れをじっくり癒せます。

またみかんの名産地である熊野ならではの「みかんの湯」も人気です。

さわやかな香りに包まれて、体も心もリフレッシュできますよ!

住所:三重県熊野市久生屋町1430 
電話:0597-88-2045

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

波音の宿 中村屋




鳥羽湾に浮かぶ答志島温泉「水神の湯」が堪能できる温泉旅館です。
「水神の湯」はポカポカと体の芯まで温まる人気のお湯。

また露天風呂は高さ30 メートルの高台にあるので、3種類あるすべてのお風呂から海が望めるのが「中村屋」の魅力!

貸し切りの露天風呂もあるので、家族連れやカップルにもおすすめです。

住所:三重県鳥羽市答志町和具浦 2137-3
電話:0599-37-2065

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

寿亭




「寿亭」には貸し切り風呂の館が2つあり、ひとつは2017年に完成した「林泉閣」。
もうひとつは昭和初期に建てられた歴史ある「渓声閣」です。

それぞれの館に趣きの異なる貸し切り風呂が3つずつ展開されており、御在所岳の壮大な眺めを楽しんだり、三滝川の美しいせせらぎを聞いたりしながら、極上のお湯を堪能できます。

住所:三重県三重郡菰野町菰野8585
電話:059-392-2131

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

熊野の宿 海ひかり




「海ひかり」の敷地内から湧き出る熊野温泉の源泉を利用した大浴場が魅力の旅館です。
広々とした大浴場の一角には、ジェットバスが完備されています。

温泉の疲労回復効果に加えて、ジェットバスで血行促進すれば、リラクゼーション効果バツグンです!

ちなみに大浴場は、1人500円で日帰り入浴も可能です。

住所:三重県熊野市井戸町1020-7
電話:0597-89-7000

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

伊勢志摩 鳥羽 扇野の里 扇芳閣




海側に展望大浴場、山側に庭園露天風呂と2つの温泉を備えた温泉宿です。
7階の展望大浴場では、鳥羽湾の壮観な光景が日々の疲れを癒してくれるでしょう。

また庭園露天風呂から見える樋の山は、作家・山本周五郎の作品「扇野」の舞台となった場所としても知られています。

しっとりと風情あふれる露天風呂で、贅沢な癒しの時間を過ごすのもおすすめです!

住所:三重県鳥羽市鳥羽2丁目12番地24号
電話:0599-25-3151

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

雄大な自然の中で露天風呂が楽しめる旅館が豊富


海・山・川など、三重の豊かな自然を活かして作られた露天風呂などが魅力の温泉旅館をピックアップしました!
ぜひ三重の温泉旅館へ足を運んでみてくださいね。
《編集部》

関連記事