amazon

伊勢・二見で泊まりたい温泉旅館をご紹介!魅力たっぷりおすすめの宿15選!

伊勢・二見を訪れたのならぜひ泊まりたい、おすすめの温泉旅館やホテルを厳選しました。

温泉 東海
伊勢・二見で泊まりたい温泉旅館をご紹介!魅力たっぷりおすすめの宿15選!
  • 伊勢・二見で泊まりたい温泉旅館をご紹介!魅力たっぷりおすすめの宿15選!
伊勢神宮をお参りするのにも便利ですし、極上の湯に浸かれば心身ともに清らかな気持ちになれるでしょう。お参りした日に疲れを癒やしたり、前の日に泊まって翌日早朝に参拝したりするのにおすすめ宿をご紹介します。

1.いにしえの宿 伊久




パンとコーヒーのちょっとしたおもてなしが魅力
内宮の森に連なる杜が目の前に広がる部屋は、畳敷きに和ベッドを設えた最高の居心地です。
部屋のタイプは8タイプあり、好みや人数で選ぶことができます。
澄んだ空気の中早朝参りをする人のために、早朝食として「かたぱん」とコーヒーの用意がある気配りの宿です。
客室露天風呂や大浴場、4つの貸切風呂は夜通し利用可能で、身を清めてから出掛けることもできます。
また、夕方の閉門直前にお参りする夕間詰めなら、おはらい町通りか五十鈴川沿いの散策ルートが便利です。
内宮入り口まで徒歩で約15分という近さなので、小鳥の声を聴きながらゆったりと歩いてみましょう。
夕食は、伊勢海老か松阪牛を選べる極上のプランもおすすめです。

TEL:0596-20-3777
住所:三重県伊勢市宇治館町字岩井田山679-2
料金:1泊2食18,000円~(和室)
アクセス:近鉄「五十鈴川駅」からタクシー8分、近鉄「宇治山田駅」から路線バス「内宮前」より徒歩10分 車/名古屋から 東名阪自動車道から伊勢自動車道~伊勢西IC~県道32号線を伊勢志摩スカイライン方面へ。
約10分。

じゃらん
楽天トラベル

2.伊勢かぐらばリゾート 千の杜




自然の中でゆったりと贅沢な時間を

お伊勢さん観光案内人認定のおかげ宿で、伊勢神宮まで車で15分ほどの場所にあります。
貸切露天風呂は、檜風呂・石風呂・陶器風呂と、それぞれ造りの違う浴槽を用いているのが魅力です。
自然の中でゆったりと贅沢な時間を過ごすことができます。
女性には有料で約100種類のオシャレ浴衣の貸し出しもしているので、好みの浴衣を着て旅行気分を満喫するのもいいでしょう。
三重のブランド松坂牛づくし会席や本場の伊勢海老づくし会席のプランもあります。

TEL:0596-39-1200
住所:三重県伊勢市佐八町字池の上1165-1
料金:1泊2食19,000円~
アクセス:車/伊勢自動車道 玉城ICより車で15分、伊勢西ICより車で10分、近鉄宇治山田駅までお迎えあり予約制(14時30分~19時迄)

じゃらん
楽天トラベル


3.伊勢外宮参道 伊勢神泉




伊勢の食材を存分に楽しみたいなら

伊勢市駅から徒歩1分の場所にある天然温泉の宿です。
神様のいらっしゃる場所を神苑と称することからそこに湧き出る泉を「神泉」と言いますが、この神泉が湧き出でいる旅荘が伊勢神泉です。
45室ある全客室が露天風呂付きなので、部屋で気兼ねなく気ままに自家源泉をゆっくり楽しむことができますし、大浴場では遠くに外宮の森を臨むことができます。
旅館の良さとホテルの良さを兼ね備えた温泉ホテルで、旅の疲れをゆっくり癒やしましょう。
自然に恵まれた伊勢の食材の旬を存分に味わえる伝統的な日本料理や、松阪牛や伊勢海老など豪華食材を使った特選料理プランなどが魅力です。

TEL: 0596-26-0100
住所:三重県伊勢市本町1-1
料金:1泊2食16,625円~
アクセス:JR参宮線・近鉄山田線 伊勢市駅より徒歩1分 車/名古屋西IC→(東名阪・伊勢)→伊勢料金所(伊勢西IC) ~伊勢自動車道「伊勢西IC」~県道32号線を外宮方面へ→県道37号線を通り伊勢市駅前。

じゃらん
楽天トラベル


4.オーシャンビューの宿 旅荘 海の蝶




上質の美味とおもてなし。

部屋の窓からは、壮大な伊勢の海を見渡すことができます。
洗練された設計の華やかな空間で、ゆったりと心ゆくまで静かな時間を過ごせる自然の宿です。
大浴場では砂礫層を流れる伏流水を麦飯石(ばくはんせき)でろ過した、癒やし成分たっぷりのお湯を使っています。
四季の移ろいを感じられる壮大な景色を眺めつつ、ほんのり潮の香りも感じることができるでしょう。
資生堂ブランドなどアメニティも充実しているので、女性は大満足でしょう。
料理は季節のものや地の食材にこだわっており、厳選した伊勢志摩の旬の味覚を目と舌で味わうことができます。

TEL: 050-5213-4754
住所:三重県伊勢市二見町松下1693-1
料金:1泊2食21,000円~
アクセス:近鉄鳥羽駅下車、無料送迎バス(定時運行)にて約8分 車/東名阪自動車道から伊勢自動車道へ入り、伊勢二見鳥羽ラインへ~伊勢IC~伊勢二見鳥羽ライン出て1つ目の信号を左折して約1分

じゃらん
楽天トラベル


5.伊勢志摩国立公園・二見浦 二見温泉 蘇民の湯 ホテル清海




お得に贅沢に料理が楽しめる

伊勢市駅や伊勢神宮から車で約20分の場所にあり、観光名所の夫婦岩まで徒歩約10分というアクセスの良い場所にあります。
「お得に贅沢に」をコンセプトに、オーシャンビューや天然温泉、伊勢海老の豪華料理がすべてリーズナブルに揃っている宿です。
カップルプランやポッキリプラン、グルメプランなどお得なプランも揃っています。
年配スタッフが真心込めておもてなしをしてくれる温かなくつろぎの宿で、湯や四季折々の自然、豊かな味覚を心ゆくまで楽しめます。

TEL: 0596-43-2046
住所:三重県伊勢市二見町松下1349-136
料金:1泊2食7,685円~
アクセス:伊勢二見駅から送迎あり。
(要電話:11時~14時送迎不可) 車/伊勢自動車道伊勢鳥羽ライン二見ICから鳥羽方向55分。

じゃらん
楽天トラベル

6.やわらの湯 まるや




温泉ついでに水族館やテーマパークに寄るのもアリ

伊勢で唯一の天然温泉民宿で、白山荘温泉から運ばれる自慢の「やわらの湯」には、美肌効果や疲労回復効果などがあります。
天然石で囲まれた情緒たっぷりの露天風呂は、貸切でも利用可能です。
伊勢神宮内宮までは約10km、夫婦岩には宿から歩いて15分ほどの近さで、近隣には水族館やテーマパークなどさまざまな観光施設もあります。
料理では松坂牛の最高ランクのサーロインを堪能できる会席もあります。

TEL: 0596-43-0900
住所:三重県伊勢市二見町茶屋277-2
料金:1泊2食11,800円~
アクセス:JR二見浦駅より徒歩4分。
バス二見浦表参道下車、目の前。
車/東名阪~伊勢自動車道~伊勢二見鳥羽ライン 二見IC下車3分~伊勢・二見・鳥羽ライン 二見IC~料金所を出たら直進し、3つ目の信号右折200m右側

じゃらん
楽天トラベル

7.AUBERGE YUSURA(ゆすら)




3種類の温泉でリラックス

伊勢神宮まで車で約15分、夫婦岩まで車で約3分の場所にあるオーベルジュです。
二見浦での浜参宮も、翌朝の伊勢神宮早朝参拝も可能なヴィラで、お風呂はお伊勢さん湯ごりの湯である榊原温泉です。
ヴィラにはかえで・さくら・とちの3つがあり、それぞれリラックスできる洗練された空間になっています。
メインとなるダイニングは、伊勢志摩の幸を中心に、その日の最良の食材を取り寄せて丁寧に作られます。
季節の「走り・旬・名残」を存分に楽しめる食事は、余韻までじっくりと堪能できる至福の時間になるでしょう。

TEL: 0596-63-5511
住所: 三重県伊勢市二見町松下1347-2
料金:1泊2食39,420円~
アクセス:JR参宮線二見浦駅か近鉄鳥羽駅から送迎あり(要事前連絡) 車/国道42号線経由、伊勢・二見・鳥羽ライン 二見浦JCTより5分。
~伊勢自動車道伊勢I.C.~伊勢・二見・鳥羽ライン 二見浦JCTにて下車より5分。

じゃらん
楽天トラベル

8.千年のしじま 月夜見の座




月あかりの癒やし空間と趣向を凝らした美食が堪能できる

全6室限定の温泉露天風呂付き離れで、月の満ち欠けをモチーフとした趣の異なる客室がそれぞれ用意されています。
名前は外宮の別館の月夜見宮から名付けられており、伊勢の静寂な森の中で自然の音色を聴きながら日常を忘れて時空に身を委ねることができるでしょう。
こだわりぬいた空間でこの上ない季節のおもてなしを受け、月あかりの癒やしの中で過ごす時間は、伊勢神宮への旅を思い出深いものにしてくれます。
2ヵ月に1度料理長が代わることで、都度趣向を凝らした美食を堪能できるハイクラスな宿です。

TEL:0596-39-8585
住所:三重県伊勢市佐八町池の上1165-1
料金:1泊2食45,000円~
アクセス:近鉄宇治山田駅までの送迎あり。
予約制(13:30~19:00まで) 車/東名阪道経由で伊勢自動車道~伊勢自動車道 玉城IC ~一般道で約15分

じゃらん
楽天トラベル

9.ジャズが流れる海辺のお宿 浜千代館




お伊勢参りに行くのにも便利な海辺の宿

伊勢神宮まで車で約20分、夫婦岩まで徒歩8分、鳥羽水族館まで車で約15分の場所にあり、二見浦が目の前に広がる伊勢志摩の海辺の宿です。
お伊勢参りの拠点にするのにも便利な宿で、チェックイン前でもチェックアウト後でも荷物の預かりをしてもらえるのは助かるサービスです。
料理は伊勢海老や鮑、松阪牛を取り入れた食事が自慢で、伊勢湾を一望できる部屋でのんびり過ごすのもおすすめです。

TEL: 0596-43-2050
住所:三重県伊勢市二見町茶屋537-26
料金:1泊2食23,148円~
アクセス:名古屋から1時間30分、宇治山田駅下車、バスで12分(送迎もあり) 車/東名阪関JCTから伊勢自動車道伊勢IC経由、伊勢二見鳥羽ラインへ~二見IC~下車後、トンネルを通過し2つ目の信号右折

じゃらん
楽天トラベル

10.伊勢に佇む 王朝浪漫の夢見宿 斎王の宮




煌びやかで優雅なひと時を極上の美食とともに楽しめる

平安の世から現在に伝わる斎王の歴史とロマンを再現した宿で、全国初の全室天蓋付きベッドが特徴です。
伊勢型紙の絵手紙や貝合わせ、盤双六などもあり、平安貴族が過ごした煌びやかで優雅なひと時を極上の美食とともに楽しむことができる宿です。
天然温泉を使用したジャグジー付き露天風呂のほか、本館にある大浴場も利用可能で、予約すれば貸切露天風呂や岩盤浴も楽しめます。
食事は松阪牛や伊勢海老、鮑を使った会席料理で、季節によって料理内容や器も異なるため、何度でも訪れたくなる宿です。

TEL:0596-39-6611
住所:三重県伊勢市佐八町字池の上1165-1
料金:1泊2食23,000円~
アクセス:近鉄宇治山田駅までの送迎あり。
予約制(14時~19時まで) 車/東名阪道経由で伊勢自動車道~伊勢自動車道 玉城IC ~一般道で約15分

じゃらん
楽天トラベル

11.三交イン伊勢市駅前~四季乃湯~




こだわりの和テイストな空間でゆったりくつろげる宿

伊勢市駅から徒歩2分というアクセスの良さが抜群で、こだわりの和テイストな内装はハイセンスな空間です。
ベッドがワイドサイズなので、ゆったり休めるのが魅力でしょう。
四季乃湯は光明石温泉で、天然鉱石から抽出したミネラル成分の人工温泉です。
薬石光明石は医薬部外品で、自然界に存在する天然鉱石の中でもイオン化作用が最も強い鉱石です。
大浴場でゆったりとくつろぎの時間を過ごすことができます。
女性に優しいアメニティグッズも揃っていて、荷物が多くても駅からすぐ行けるのが魅力でしょう。

TEL:0596-20-3539
住所:三重県伊勢市宮後1-1-1
料金:素泊まり4,907円~ 朝食付き7,500円~
アクセス:近鉄・JR伊勢市駅外宮側出口2分 車//外宮北を左折。
32号線を南下5分。
~伊勢自動車道 【伊勢西I.C】~32号線で外宮方面へ。
外宮北を道なりに右折。

じゃらん
楽天トラベル

12.夫婦岩前 大石屋




伊勢湾の地平線をゆっくり眺めながら最高のひとときを

夫婦岩から歩いて3分、伊勢神宮からは車で20分の場所にあり、和モダンな趣でオーシャンビュータイプの和室からは伊勢湾の地平線を遠くに臨むことができます。
大浴場は素肌に優しいラジウムミネラル鉱石泉を使用しており、木の香りに包まれて露天風呂やサウナなどを楽しめます。
貸切風呂は2つあり、テラス付きの「巌」は海が眺められる御影石の風呂、「槙」は音無山を一望できる高野槙を使った木の風呂です。
夕食は客室で会席料理を頂くか、旬鮮炙りや膳で海鮮炭火焼料理を頂くことができます。

TEL:0596-43-2074
住所:三重県伊勢市二見町茶屋569-75
料金:1泊2食33,333円~
アクセス:JR快速みえ二見浦駅下車 近鉄は伊勢市駅にてJR乗り換え 車/東名阪関JCTから伊勢自動車道伊勢ICを伊勢二見鳥羽ライン~二見浦IC~夫婦岩方面へ

じゃらん
楽天トラベル


13.まろき湯の宿 湯元榊原舘




天然風呂が豊富で、美と健康をテーマにした料理も堪能できる宿

無色透明な榊原温泉の源泉をかけ流した風呂は、美肌効果の高いアルカリ性単純泉です。
日本屈指の美肌の湯として知られるまろみの湯は、天然の美容液とも言われますが、大浴場と露天風呂があり、貸切風呂が3箇所あります。
また、一部屋 10畳以上の広々とした和空間の「花の館和室」「花の館温泉露天風呂付き和室」「夢の館和室」は露天風呂付き客室です。
食事は美と健康をテーマにした月替わりの会席で「七栗」「榊」「草子」の3種類のコースがあり、三重の豊かな水と自家製の米や野菜など、安心安全な素材を美味しく頂けます。

TEL: 059-252-0206
住所:三重県津市榊原町5970
料金:1泊2食16,138円~
アクセス:近鉄 榊原温楽口駅から送迎バス15分 車/名古屋IC~東名阪~亀山・関IC~伊勢自動車道~久居IC~伊勢自動車道 久居IC~国道165号線を奈良方面に15分。

じゃらん
楽天トラベル

14.榊原温泉 神湯館




清少納言と関わりのある有名温泉で贅沢なひとときを

清少納言が日本三名泉の1つと称えた「七栗の湯」が榊原温泉です。
アルカリ性単純温泉で疲労回復などに効果があり、美人の湯として古来から知られていました。
湯の瀬川(榊原川)沿いに佇む森に囲まれた静かな宿で、数寄屋風の造りも風格があり、心落ち着く趣ある和室が特徴です。
食事は松坂牛のしゃぶしゃぶプランなど地の食材を美味しく頂けます。

TEL:059-252-0001
住所:三重県津市榊原町5079
料金:1泊2食8,148円~
アクセス:近鉄名古屋線久居駅より路線バス 車/東名阪自動車道から伊勢自動車道経由~伊勢自動車道久居IC~165号線を榊原温泉の大きな看板を右折し、農免道路を経由

じゃらん
楽天トラベル

15.榊原温泉 旅館 清少納言




旬の素材を活かした料理と清少納言が絶賛した温泉が楽しめる宿

文学に思いを馳せる、温泉情緒溢れる佇まいの湯宿です。
ロビーには芥川龍之介全集の初版本も展示されており、静かに書物を読んだり、ギャラリーのような芸術品を楽しんだりできるのが特徴です。
もちろん湯は美肌の湯で、地元では宮の湯とも呼ばれ、伊勢神宮に向かう前に湯ごりをした湯場とも伝えられています。
宿の食事は松坂牛や旬の素材を活かした料理で、四季折々の美味に感動するでしょう。
伊勢神宮や鈴鹿サーキットまで車で約60分の場所にあります。

TEL:059-252-0048
住所:三重県津市榊原町6010
料金:1泊2食10,500円~
アクセス:近畿日本鉄道大阪線「榊原温泉口駅」より車で約10分(送迎あり) 車/東名阪・伊勢自動車道~伊勢自動車道 久居IC~国道165号線経由・車で約15分

じゃらん
楽天トラベル

まとめ


伊勢・二見近辺には、ぜひ泊まりたい極上の温泉宿がたくさんあります。
プランも豊富なので迷ってしまいますが、この記事を参考に泊まって良かったと心から思える素敵な宿を見つけて、ぜひ大切な旅の思い出を作ってください。
《編集部》

関連記事