amazon

三重・長島行くならココ!自慢したくなる温泉旅館おすすめ7選

長島温泉(ながしまおんせん)は、三重県桑名市長島町浦安にある温泉です。絶叫マシンの宝庫として大人気のナガシマスパーランドを中心に、一大レジャー施設を形成しています。

温泉 東海
三重・長島行くならココ!自慢したくなる温泉旅館おすすめ7選
  • 三重・長島行くならココ!自慢したくなる温泉旅館おすすめ7選
ナガシマリゾートのオフィシャルホテルはもちろん、素泊まり専用の宿も付近にあり、選択肢は豊富です。ここでは、長島温泉のおすすめ旅館7選を紹介します。

1:ホテル花水木




「ホテル花水木」は、5タイプの客室を備えた和風温泉ホテルです。

館内には夜でも楽しめる花小路があり、ラーメンコーナーやゲームコーナー、幻想的な雰囲気のバーなど施設が充実。

400畳の大広間や格式高い料亭もそろっており、あらゆるシーンに対応できます。

庭園風呂「瀧の湯」では、四季の風情と滝の音を楽しみながら湯浴みを。

地元の海の幸、山の幸を使った自慢の料理も人気です。

国内最高峰のイルミネーションが楽しめる「なばなの里」への無料送迎も実施しています。

住所:三重県桑名市長島町浦安333
電話:0594-45-1111

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

2:ガーデンホテルオリーブ




「ガーデンホテルオリーブ」は、一枚岩をくり抜いて作られた、日本最大級の大岩露天風呂が自慢のホテルです。

四季の風情豊かな庭園を眺めながら、湯量豊富な天然温泉を堪能できます。

最大10名で宿泊可能な25畳のお部屋もあるので、大人数での利用にも最適。

ナガシマリゾートのオフィシャルホテルとして数々の特典もついており、ナガシマスパーランドや湯あみの島への入場サービスもあります。

「ホテル花水木」の施設も合わせて利用できるので、2日間かけてナガシマリゾートを満喫しましょう。

住所:三重県桑名市長島町浦安333
電話:0594-45-1111

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

3:ホテルナガシマ




「ホテルナガシマ」は、すべての客室で源泉100%の温泉を楽しめるホテルです。

「湯あみの島」を一周してきてもまだ入り足りないという方は、お部屋でゆっくりと温泉につかることができます。

ビュッフェスタイルのレストランでは、約100種類ものお料理を提供。

シェフが目の前で作る、和洋中の極上メニューを心ゆくまでご賞味ください。

客室はゆとりのある洋室で統一されており、応接間付きのデラックスツインも用意されています。

住所:三重県桑名市長島町浦安333
電話:0594-45-1111

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

4:季の邸 鍋田川




「季の邸 鍋田川」は、家庭的な雰囲気の癒し宿です。
2015年に改装したばかりなので、館内はとてもきれい。

自家汲み上げの天然温泉は食塩泉で、体の芯まで温まると評判です。

テラス付きの客室が多く、日光を浴びながらのんびりとくつろげるのも魅力。

四季折々の伊勢・三河湾の幸を使ったお料理も絶品で、料理長自ら仕入れる魚介類や自家農園の野菜など、新鮮な素材を惜しみ無く盛り込んでいます。

量や種類を標準より少し多めに出してくれるので、お腹いっぱいになるまで味わいましょう。

住所:三重県桑名郡木曽岬町新加路戸30-1
電話:0567-65-0007

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

5:ニューハートピア温泉 天然温泉ホテル長島




「ニューハートピア温泉 天然温泉ホテル長島」は、木曽三川国定公園に隣接する、1万7,000坪の大型施設です。

温泉は広々とした大浴場や露天風呂、ミストサウナ、天然温泉ジャグジーなど多彩で、大きめの貸切温泉まで用意されています。

全48コースのグラウンド・ゴルフ場やテニスコート、会議室や宴会場も備えているので、大人数での宿泊や研修旅行にもおすすめ。

旬の素材を活かした会席料理も楽しめ、ランチメニューもボリュームたっぷりと好評です。

住所:三重県桑名市長島町松之木604-2
電話:0594-42-2661

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

6:旅館 ながしま




「旅館ながしま」は、ニューハートピア温泉の第二別館です。

オフィシャルホテルを除けば、ナガシマリゾートまで一番近いホテルとして知られており、何と徒歩15分という好立地。

素泊まり専門の宿で、寝具などもセルフサービスですが、その分とてもリーズナブルです。

館内にはコインランドリーもあり、連泊も可能。

学生さんの友達同士での旅行など、とにかく宿代を安く抑えたい時には最高の宿です。

浮いた分のお金を使って、思いっきり遊びましょう。

住所:三重県桑名市長島町白鶏387
電話:0594-42-2661

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

7:天然温泉・料理旅館 庄助




「天然温泉・料理旅館 庄助」は、素朴な雰囲気の中でゆったりとくつろげる温泉宿です。

秘湯・木曽岬温泉を引いた岩風呂では、62度の天然温泉が24時間流れ続けており、泉質は高く湯量も豊富。
肩まで身を沈め、その効能をじっくりと堪能しましょう。

そして、何よりの自慢はお料理。
名物の猪鍋や猪すき&焼き、天然すっぽんコースや天然鮎会席など、野趣あふれる美味の数々が味わえます。

どれも臭みがなくてやわらかく、噛むたびに幸せを感じられる美味しさです。

住所:三重県桑名郡木曽岬町源緑輪中794
電話:0567-68-1801

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

ナガシマリゾートで遊んで、温泉につかろう!


長島といえばナガシマリゾートですが、巨大な遊園地のイメージが強いのではないでしょうか。
ナガシマ「スパー」ランドという名前からもわかるように、実は開発の発端となったのは温泉であり、泉質も良好なのです。

ナガシマスパーランドで一日中遊んだら、ぜひ温泉につかって疲れを癒やし、美味しい料理に舌鼓を打ちましょう。
《編集部》

関連記事