amazon

茨城でおすすめの岩盤浴7選

茨城県までは、都心から電車に乗って1時間程度で行けます。梅で有名な偕楽園や水戸黄門ゆかりの地など、観光スポットや歴史的名勝も数多くあります。観光や散策にもってこいの茨城には温泉もたくさんあります。

岩盤浴 関東
茨城でおすすめの岩盤浴7選
  • 茨城でおすすめの岩盤浴7選
茨城の温泉の中には今流行の岩盤浴も次々と誕生しています。茨城県でおすすめの岩盤浴とはどんなものでしょうか。

1:大人のスパリゾート ココプララ


大人のスパリゾート ココプララでは、5部屋11種類の岩盤浴が時間無制限で満喫できます。
県内初の腰掛型岩盤浴室は全部で77床あり、その規模はこの地域で最大級の広さです。

天然鉱石が放出する遠赤外線とマイナスイオンが体の中まで染み渡り、大量の汗とともに疲労物質が流れ出して心身ともにリフレッシュします。

全部屋に天然アロマオイルを使用しており、部屋ごとに違うアロマの香りが楽しめます。

住所:茨城県東茨城郡茨城町桜の郷1100
電話:029-219-1126

公式HP

2:ひたちなか温泉 喜楽里 別邸(きらり別邸)


ひたちなか温泉 喜楽里 別邸には、蜂巣洞・ブラックゲルマ・麦飯石・薬宝王石・トルマリン・プルガマの6つの薬石を使った岩盤浴があります。

岩盤浴は薬石が放出する遠赤外線により、体の芯から毒素を排出するものですが、6種類の薬石はそれぞれ微妙に効能が違うので、入り比べてみるといいでしょう。

男女一緒に入れる岩盤浴のほか、女性専用の岩塩の部屋もあります。

岩盤浴には何度でも入れるので、日頃のストレス解消にもってこいです。

住所:茨城県ひたちなか市大字市毛640番地2
電話:029-229-2641

じゃらん
公式HP

3:中野屋旅館




中野屋旅館には、トルマリン(電気石)を床に敷いた岩盤浴があります。
遠赤外線によりデトックス効果が働いて、体の芯から毒素を出すので肌も若返ります。

岩盤浴にはサウナのような熱気がないので、高齢者や子供でも安心して入ることができます。

温泉は自噴泉の源泉かけ流しで、泉質は単純硫黄泉、神経痛やリウマチ、婦人病、胃腸病などに効能があります。

住所:茨城県常陸太田市折橋町1404
電話:0294-82-3311

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

4:大洗温泉 オーシャンビュー大洗




大洗温泉 オーシャンビュー大洗の最上階には、溶岩石を使った岩盤浴があり、周囲の勇壮な風景を楽しみながら入ることができます。

黄土やブラックシリカ、富士山溶岩などを使った岩盤浴は、遠赤外線やマイナスイオン、ミネラルなどを放出し、血行を促進して発汗作用を促し、体の毒素を取り除きます。

美容や健康増進、疲労回復に効能があり、安眠効果により寝つきがよくなります。

また、展望大浴場の温泉はナトリウム塩化物泉で、神経痛や関節痛、消化器病、冷え性、切り傷、やけど、皮膚病などに効きます。

住所:茨城県東茨城郡大洗町東光台8234-1
電話:029-267-0488

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

5:水戸ゆらいや 御老公の湯


水戸ゆらいや 御老公の湯の岩盤浴には、15種類の薬石が床に敷き詰められています。

温めた薬石に、温泉水を散水してできたミストにはミネラルがいっぱいで、部屋中に充満したミストから体の中に薬効がしみ込みます。

時間制限がなく長時間入っていられるので、ゆっくりデトックス効果を味わってリフレッシュできます。

蒙古火釜にはトルマリンなどが敷き詰められており、中に入ると体の芯から温まって疲労回復にもってこいです。

住所:茨城県水戸市小吹町新山2624-1(ツインズ 笠原内)
電話:029-243-4126

公式HP

6:スパ湯~ワールド


スパ湯~ワールドの岩盤浴は、天然ラジウム鉱石を使ってデトックス効果を引き出します。

この鉱石はオーストリアのバートガシュタイン産で、微量のラドン放射線を発生させるので、細胞が活性化して自然治癒力が増加します。

秋田県玉川温泉の北投石と同等の効能があると言われており、難病回復の効果が期待されます。

温泉の泉質はナトリウム・カルシウムー塩化物強塩温泉で、神経痛、筋肉痛、運動麻痺、打ち身、くじき、胃腸病、冷え性、切り傷、やけど、皮膚病、婦人病などに効能があります。

住所:茨城県つくば市下原370-1
電話:029-839-5555

じゃらん
公式HP

7:御老公の湯境店


御老公の湯境店の岩盤浴(光の湯)で岩盤の上に寝転がると、デトックス効果により大量に発汗して心身ともにリフレッシュします。

温泉には疲労回復効果がある炭酸湯や、ゆっくり横たわって半身浴が楽しめるうたたね湯、外の景色を眺めながら入れる露天風呂などがあります。

サウナもいろんな種類が完備しており、普通の高温サウナのほか、低温サウナや塩サウナ、サウナが苦手な人のために湯気で体を温める蒸風呂もあります。

住所:茨城県猿島郡境町1327-1(MGMパワーセンター内)
電話:0280-33-4126

公式HP

仕事帰りに茨城の岩盤浴でリフレッシュ


茨城県には、魅力的な岩盤浴がたくさんあります。
どれも一度は行ってみたい岩盤浴ばかりで、仕事帰りに立ち寄れば明日への活力が生まれます。
《編集部》

関連記事