amazon

【大阪】カップルで行きたい岩盤浴10選

体を芯から温め、デトックス効果も期待できると人気の岩盤浴。 大阪には、カップルで入れる岩盤浴の施設が数多くあります。

岩盤浴 関西
【大阪】カップルで行きたい岩盤浴10選
  • 【大阪】カップルで行きたい岩盤浴10選
彼・彼女と2人で入浴できる、おすすめの岩盤浴をピックアップしました。



1.スパワールド世界の大温泉




大阪を代表するスパ施設である、「スパワールド世界の大温泉」。
観光名所として知られる“新世界エリア”にあり、地元の人のみならず観光客からも知られる温泉施設です。

温泉やプールで有名なスパワールドですが、岩盤浴の設備も充実。
岩盤浴文化のあるトルコやイスラエル、エジプトなど、世界の岩盤浴を堪能できます。

もちろんカップルで一緒に入浴が可能。
スパワールドで、他の温泉施設にはない岩盤浴を楽しんでみてください。

住所:大阪府大阪市浪速区恵比寿東3丁目4-24
電話:06-6331-0001

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

2.空庭温泉


安土桃山時代の大阪を再現し、大阪の魅力を体感できる温泉型テーマパークとして誕生した「空庭温泉」。

温泉施設の充実はもちろん、岩盤浴やリラクゼーション、安土桃山時代をよみがえらせたショーなど、1日中いても飽きない設備・イベントが盛りだくさんの場所です。

空庭温泉の岩盤浴エリア「熱風横丁」には、寝そべるタイプの岩盤浴や塩田をイメージした岩盤浴など、豊富な種類の岩盤浴が用意されています。

それぞれに雰囲気が全く異なるので飽きがこず、デートの場所として利用するのにもぴったりです。

住所:大阪府大阪市港区弁天1丁目2-3
電話:06-7670-5126

じゃらん
公式HP

3.水春


大阪の中でも屈指の広さを誇る公園として知られる、鶴見緑地公園。
そのほど近くにある「水春」は、大人からも子どもからも人気のある温泉施設です。

水春には、女性専用のものを含めた計6種類の岩盤浴を完備。
天然石を使った岩盤浴やミネラルたっぷりの岩塩を使った岩盤浴など、発汗効果の高さ実感できるものばかりです。

女性専用の“美人房”以外は、カップルで入浴OK。
2人でどこに入るか話ながら、岩盤浴デートを楽しんでください。

住所:大阪府大阪市鶴見区鶴見緑地公園1-37
電話:06-4257-1126

公式HP

4.延羽の湯 羽曳野本店


家族やカップルで楽しめる岩盤浴が人気の、「延羽の湯 羽曳野本店」。
岩盤浴だけでなくサウナも男女混浴可能エリアにあるので、2人で一緒に日々の疲れを癒すことができます。

延羽の湯 羽曳野本店にある岩盤浴は、マイナスイオンが発生するゲルマニウムを使った“ゲルマニウム房”と、発汗促進効果が高い岩塩を使用した“岩塩房”の2種類。

“涼の室”というクールダウン専用のエリアもあるので、リフレッシュデートに最適の温泉施設です。

住所:大阪府羽曳野市広瀬186-3
電話:072-950-1126

公式HP

5.スパバレイ枚方南


天然温泉と岩盤浴が楽しめる温泉施設、「スパバレイ枚方南」。
“岩盤コミュニケーションサウナ”というテーマを掲げるほど、岩盤浴に力を入れている温泉施設です。

岩盤浴エリアは、専用着を着た人のみ利用可能。
男女の区切りが設けられていないので、カップルで一緒に岩盤浴タイムを楽しむことができます。

スパバレイ枚方南では、オーストラリアで産出される“バードガスタイン”という石を使った岩盤浴と、ゲルマニウムの岩盤浴が人気。

岩塩を使った“岩塩房”も、リラクゼーション効果が高いことから、日々お疲れのカップルたちに支持されています。

住所:大阪府枚方市津田山手1丁目24-1
電話:072-808-4126

じゃらん
公式HP

6.彩都天然温泉 すみれの湯


大阪の北摂エリアにある温泉施設、「すみれの湯」。
13種類の豊富なお風呂があることから、地域の人からも高い支持を得ている温泉施設です。

すみれの湯には、「チムジルバン」という韓国で大人気の岩盤浴を再現した施設があり、岩盤浴マニアたちからも人気を集めています。

岩盤浴がある“チムジルバンスパ”は、フリータイムで利用可能。
無料駐車場完備なので、ドライブデートの行き先としてもおすすめの場所です。

住所:大阪府茨木市清水1-30-7
電話:072-643-4126

公式HP

7.岩塩温泉 りんくうの湯


関西空港のほど近くにある、「岩塩温泉りんくうの湯」。
さまざまなイベントが開催されており、デートの締めくくりに訪れるのにもぴったりの温泉施設です。

りんくうの湯には、3種類の岩盤浴があります。
ゲルマ欲・岩塩浴・岩盤健康房と、体を芯から温めてくれる岩盤浴が勢ぞろい。

“岩盤ゆったりコース”なら、岩盤浴のあとに温泉も楽しむことができるので、しっかりと疲れを癒したいカップルにおすすめのコースです。

住所:大阪府泉佐野市りんくう往来南3番地
電話:072-469-4126

じゃらん
公式HP

8.湯快のゆ 寝屋川店


天然温泉のお湯で疲れを癒すことができる、「湯快のゆ 寝屋川店」。
露天風呂やつぼ湯が楽しめるだけでなく岩盤浴の施設も完備されているとあって、お風呂好きが集う場所となっています。

湯快のゆ 寝屋川店の岩盤浴は、全部で4種類。
岩塩を使用した“SALT”、緑色薬宝玉石や黄土木紋石を使用した“HERB”、富士山の溶岩を使用した“MAGMA”、黄色薬宝玉石を使用した“LOESS”から構成されています。

あたたまった体をクールダウンさせるための“清涼房”も用意されているので、体の疲れもしっかりリフレッシュ。
岩盤浴好きのカップルに、ぜひおすすめしたい温泉施設です。

住所:大阪府寝屋川市池田中町32-22
電話:072-830-1126

公式HP

9.Spadio(スパディオ)




都会にあるスパ施設として多くの人に利用されている、「Spadio(スパディオ)」。
温泉・岩盤浴の設備はもちろん、酸素カプセルやカプセルホテルなども併設した、総合リラクゼーション施設です。

2階にある岩盤浴には、75分の時間制限で入浴可能。
大阪ミナミの繁華街からも近いエリアにあるので、ミナミでデートを締めくくる場所としてもおすすめできる温泉施設です。

フリースペースやレストルームなども設けられているので、岩盤浴のあとに体を休めることも可能。
都会にいながら疲れを癒すことができる、使い勝手抜群の岩盤浴スポットです。

住所:大阪府大阪市浪速区桜川2-1-1
電話:06-6563-4126

楽天トラベル
公式HP

10.SPA HILLS(スパヒルズ)


大阪の南に位置する狭山市で、温泉や岩盤浴などのリラクゼーションメニューを提供している「SPA HILLS(スパヒルズ)」。

都会の喧騒から離れて疲れを癒すことができるとあって、わざわざ足を運ぶ人もいるほどの人気施設です。

スパヒルズでは、西日本最大級と言われる規模の岩盤浴を用意。
“溶岩の部屋”や“紅岩塩の部屋”、“炭の部屋”など、計5種類の岩盤浴に入ることができます。

夏の時期には、プールもオープン。
プールで遊べて岩盤浴にも入れるとあって、隠れたデートスポットとして注目を集めています。

住所:大阪府狭山市岩室1-334-1
電話:072-360-1126

じゃらん
公式HP

大阪でデートの行き先に困ったら岩盤浴へ行こう


岩盤浴なら男女一緒に入れるところも多いので、デートの場所として選ぶこともできます。
大阪でデートの行き先がなかなか決められないときには、2人で行ける岩盤浴を選んでみてはいかがでしょうか。
《編集部》

関連記事