カップルにおすすめ!草津温泉旅館ランキングベスト10

カップルで温泉に行くなら、プライベートな時間を大切にしたいものです。人気の温泉地草津温泉にある温泉旅館で、カップルで泊まるのにおすすめの宿をご紹介します。

温泉 関東
カップルにおすすめ!草津温泉旅館ランキングベスト10
  • カップルにおすすめ!草津温泉旅館ランキングベスト10
カップルにおすすめの草津温泉の人気旅館をみんなの温泉めぐり編集部員の投票でランキング!

1:草津温泉 ホテル櫻井




草津温泉 ホテル櫻井は、いわゆる「湯畑」のそばに建つ老舗の温泉ホテルです。

大浴場の広さは草津でも最大級で、のんびり入れる温泉が魅力です。
神経痛や皮膚病に効能があり、湯治を兼ねて訪れる温泉客も少なくありません。

露天風呂は草津の四季と吹き渡る風を感じながら、リラックスした気分でお湯に浸ることができます。

部屋は和室と洋室がありますが、和室には露天風呂つきの部屋もあるため、カップルで泊まるならこのタイプの部屋を選ぶと、プライベートな空間で温泉を楽しむことができます。

住所:群馬県吾妻郡草津町465-4
電話:0279-88-3211

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

2:草津温泉 湯宿 季の庭(ときのにわ) & 木の葉(このは)




草津温泉 湯宿 季の庭 & 木の葉は、源泉かけ流しの大浴場のほか、露天風呂や檜風呂、岩風呂などを備えた温泉宿です。
2つの源泉を引いているので、源泉によるお湯の違いを楽しむことができます。

季の庭には客室が64あり、木の葉には47あります。

季の庭の客室はすべて露天風呂がついているので、カップルで泊まるならこちらの部屋がおすすめです。

住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津字白根464-214
電話:0279-89-9320

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

3:奈良屋




奈良屋は江戸時代から続く老舗旅館で、草津で一番古い「白旗源泉」を引いています。
奈良屋は代々、白旗源泉の湯守として源泉を守ってきました。

大浴場、露天風呂、貸切風呂すべてが源泉かけ流しで、豊富な湯量を贅沢に使って温泉に浸かることができます。

住所:群馬県吾妻郡草津町草津396
電話:0279-88-2311

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

4:草津ナウリゾートホテル




草津ナウリゾートホテルは、「万代鉱源泉」を源泉とする温泉ホテルです。

大浴場、露天風呂とも源泉かけ流しで、家族やカップルでプライベートな時間を過ごせる貸切露天風呂も5つあるので、カップルで泊まるならぜひ利用するといいでしょう。

草津ナウリゾートホテルにはテニスやサイクリング、パターゴルフなどが楽しめる施設もあり、屋内プールやマッサージ施設もあるので、カップルで泊まっても楽しく過ごすことができます。

住所:群馬県吾妻郡草津町草津750
電話:0279-88-5111

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

5:草津温泉ホテルリゾート




草津温泉ホテルリゾートは湯畑からほど近い場所にあり、ゆったりしたスペースの庭園露天風呂が好評です。

草津を見下ろす高台にあるホテルで、客室から浅間山や白根山が望める最高のロケーションです。

温泉は源泉かけ流しで、4種類の湯船であふれるお湯を贅沢に楽しめます。

姉妹館の大東館の温泉も無料で利用できるので、カップルで行ったらぜひ利用するといいでしょう。

住所:群馬県吾妻郡草津町15-8
電話:0279-88-2109

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

6:草津さくらリゾートホテル




草津さくらリゾートホテルは、源泉かけ流しの温泉ホテルです。

大浴場のほかに半露天風呂や岩風呂、檜風呂などがあり、ゆったりお湯に浸かれば心身ともにリラックスできます。

部屋数は14室で、和室と洋室がありますので、カップルで訪れるなら、どちらか好きな部屋を選びましょう。

湯畑まで近いので、カップルで外を散策するのにちょうどいいロケーションです。

住所:群馬県吾妻郡草津町草津下滝原547-5
電話:0279-89-8000

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

7:草津ホテル 別館 綿の湯




草津ホテル 別館 綿の湯は、草津温泉ではまだ新しい「わたの湯」源泉を引く温泉旅館です。

また、草津ではおなじみの「万代鉱」からも源泉を引いており、2種類の温泉を楽しむことができます。

全10室の温泉宿なので、のんびり静かに過ごすことができるため、カップルにも向いています。

住所:群馬県吾妻郡草津町草津469-4
電話:0279-88-8777

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

8:草津スカイランドホテル




草津スカイランドホテルは高台に位置する温泉ホテルで、閑静なたたずまいなので、静かに過ごしたいカップルに向いています。

大浴場は檜造りで趣があり、草津の四季を感じながら入る露天風呂もまた格別です。

露天風呂では万代鉱源泉をかけ流しにする贅沢さです。

貸切風呂もあるので、カップルで泊まるならぜひ利用するといいでしょう。

住所:群馬県吾妻郡草津町530-3
電話:0279-88-5050

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

9:草津温泉 湯畑草菴(そうあん)




湯畑草菴には露天風呂つきの部屋があるので、カップルで泊まるならぜひ利用しましょう。

また、カップルで泊まるためのダブルベッドの部屋もあります。

旅館の方針で団体客を断っているので、静かに過ごしたいカップルに打ってつけの温泉宿です。

住所:群馬県吾妻郡草津町118-1
電話:0279-88-0811

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

10:つつじ亭


つつじ亭は、約5,000坪の広大な敷地の中に建つ温泉宿です。

しかも、5,000坪のうち約3,000坪は自然林のままというのですから、何とも贅沢です。

広々とした庭園を眺めながら入る露天風呂のほか、貸切風呂もあるのでカップルで訪れたらぜひ利用するといいでしょう。

住所:群馬県吾妻郡草津町639-1
電話:0279-88-9321

一休
公式HP

カップルにおすすめの草津温泉はほんとに魅力的!


草津温泉には歴史のある老舗旅館が多く、静かに温泉を楽しみたいカップルにふさわしい温泉宿がいくつもあります。
土日を利用して草津へ出かけて、2人の楽しい思い出を作りましょう。
《編集部》

関連記事