amazon

群馬でおすすめ岩盤浴7選

群馬県には温泉や魅力的な観光地がたくさんあります。世界遺産に登録された富岡製紙工場もあり、世界中から注目されている地域でもあります。

岩盤浴 関東
群馬でおすすめ岩盤浴7選
  • 群馬でおすすめ岩盤浴7選
群馬には「草津温泉」「伊香保温泉」「四万温泉」「万座温泉」などの名湯がひしめいており、東京から近いこともあって多くの温泉客が訪れています。

もちろん、これらの温泉の中には最近注目度の高い岩盤浴も数多くあります。
群馬でおすすめの岩盤浴をご紹介しましょう。

1:天然温泉 湯楽部(ゆらぶ)




天然温泉 湯楽部の岩盤浴は、麦飯石の砂利が敷き詰められた上に寝転んでリラックスするものです。

また、お腹など冷えを感じる場所に薬石を乗せていると、お腹が温まって冷えが解消していきます。

足の指の間に薬石をはさめば、靴で固くなったつま先がほぐれて、体全体が楽になります。

温泉には内湯と露天風呂があり、泉質は単純温泉(弱アルカリ性低張性低温泉)で、神経痛や関節痛、打ち身、捻挫、消化器病、冷え性などに効能があります。

住所:群馬県太田市植木野町694-1
電話:0276-50-2600

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

2:ホテル木暮




ホテル木暮のゲルマニウム岩盤浴に入ると、遠赤外線効果により体の芯から温まって毒素を出してくれます。

たっぷり汗をかくことによって、体の深部にたまった老輩物質を排出して免疫力や抵抗力のある体にします。

このほか、生活習慣病の改善や美容にも効果があります。

温泉は鉄分が酸化した黄金色で、刺激の少ない柔らかい泉質です。

体を温めて血行を促進する効果があるので、子宝の湯としても知られています。

住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保135
電話:0279-72-2701

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

3:天然温泉 七福の湯 前橋店


天然温泉 七福の湯 前橋店の岩盤浴は、40度前後の室内で50度前後に温めた薬石を敷いたベッドに寝転びます。

薬石から放出される遠赤外線とマイナスイオンの効果により、体の中から汗をかいて毒素を出します。

岩盤浴は1日中いつでも出入り自由で、男女一緒に入れるのでデートにも最適です。

温泉は地下1,500mから汲み上げた天然かけ流しで、大露天風呂や大浴場で豊富な湯量を存分に楽しめます。

泉質はナトリウム、塩化物・炭酸水素塩温泉で、神経痛、関節痛、打ち身、消化器病、冷え性などに効果があります。

住所:群馬県前橋市天川大島128
電話:027-287-1026

じゃらん
公式HP

4:前橋駅前 天然温泉ゆ~ゆ


前橋駅前 天然温泉ゆ~ゆでは、ストーンスパ(岩盤浴)でゆったりヒーリングできます。
温泉で体を温めてから岩盤浴に入ると、心身ともにリラックスして贅沢な時間を満喫できます。

岩盤浴には波動石、縁翠石、コーラル、麦飯石、ラジミックスなどを使っており、ミネラル成分が多いために、遠赤外線とともにでトックス効果を発揮します。

温泉は自家天然温泉で、熱の湯とも呼ばれるほど体が温まると評判です。
内湯も露天風呂も、たっぷり湧き出る天然温泉を使っています。

住所:群馬県前橋市表町2-10-31
電話:027-224-0111

じゃらん
公式HP

5:箕郷温泉(みさとおんせん) まねきの湯


箕郷温泉 まねきの湯には、高崎初の岩盤浴があります。
遠赤外線やマイナスイオンがもたらすデトックス効果により、体の芯から毒素を出してリフレッシュします。

岩盤浴で出る汗は汗腺からでなく皮脂腺から出る汗なので、温泉よりもずっと効果的です。

玉川温泉の北投石を使った岩盤浴は、放射線の効果により細胞レベルで活性化して健康を増進します。

住所:群馬県高崎市箕郷町上芝853-1
電話:027-340-4126

公式HP

6:ふるさとの宿 花いち




ふるさとの宿 花いちの岩盤浴は、浅間山の溶岩石を使っています。
溶岩石は遠赤外線を大量に放射するので、デトックス効果により肌や髪の毛までしっとりしなやかになります。

溶岩石には天然鉱石よりも多くのミネラルが含まれているため、遠赤外線が空気中にも大量に放出されるので、その中にいるだけで心身ともにリラックスできます。

温泉は地下1,000mから汲み上げる天然温泉で、大浴場と露天風呂で贅沢にかけ流しで使えます。

泉質はナトリウムカルシウム低張性温泉で塩分が多く、アトピーや皮膚炎に効能があります。

住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣386
電話:0279-96-1511

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

7:薬石浴 嵐の湯 泉房


薬石浴 嵐の湯 泉房の岩盤浴は、玉川温泉岩盤浴療法と、東根温泉嵐湯の鉱石15種類を合わせたものです。

天然温泉水のミストとミネラルを多く含む15種類の鉱石の効果により、鉱石ミネラル石の湯は、特別天然記念物に指定されている、北投石と同等の効能を持つ鉛イオンを含む塩化物泉で、数々の難病に効能があります。

特に皮膚病や水虫、偏頭痛、血行障害、花粉症などに高い改善効果があり、多くの人が湯治に訪れています。

住所:群馬県館林市北成島1808-1
電話:0276-75-5569

公式HP

群馬の岩盤浴はデトックス効果が抜群!


群馬の岩盤浴はデトックス効果があり、心身ともにリラックスできるので、仕事で疲れた体と頭を癒すのに最適です。
《編集部》

関連記事