amazon

玉造温泉に行くならランキング上位5位から選ぶのがおすすめ

平安時代から続く名湯・玉造温泉

温泉 中国・四国
玉造温泉に行くならランキング上位5位から選ぶのがおすすめ
  • 玉造温泉に行くならランキング上位5位から選ぶのがおすすめ
島根の松江にある玉造温泉は、平安時代から名湯として知られる歴史あるお湯です。
そんな玉造温泉にはたくさんの温泉旅館がありますので、ここなら間違いなく満足できるおすすめ旅館を5位までのランキングに絞ってまとめました。

第1位 出雲・玉造温泉 白石家


創業303年という長い歴史を誇る白石家は、玉造温泉で宿泊したい温泉の人気ランキング1位に堂々ランクインした温泉旅館です。
とにかく評判がいい理由としては、接客が非常に優れていて、滞在していて気持ちがいいという声が多いところです。
名湯玉造温泉のお湯を総ヒノキで作った浴槽で浸かることができる女湯のお湯は、まるで湯舟まるごと化粧水と言われるくらい、美肌の湯であることと、それが総ヒノキというこの上ない贅沢な環境で温泉に浸かれます。
さらにサービス精神もたっぷりで、神様の国である出雲の玉造温泉にある白石家が贈る、名物縁結びライブショーが大人気です。
ここでしか聞けない津軽三味線でのライブショーを満喫したあとは、なんと神様との縁結びフォトが撮れますので、デジカメやスマートフォンを持参するのがおすすめです。
食事は好きなものを好きなだけ食べられるバイキングスタイルとなっていて、おいしさにも高い評価を得ている玉造温泉きっての名旅館となっています。

じゃらん
楽天トラベル

第2位 湯之助の宿 長楽園




創業151年を迎えるこちらも玉造温泉で宿泊する旅館を探す際には、必ず上位に入ってくる名旅館です。
長楽園の最大の魅力は建物がぐるりと取り囲む中にある、広大な混浴大露天風呂です。
玉造温泉で最も有名な露天風呂としてしばしばメディアにも取り上げられることから、見たことがある人も多いでしょう。
一般的な温泉旅館であれば部屋の廊下から見える広い中庭には、落ち着いた日本庭園などがあるのが定番ですが、ここでは厳選かけ流しの温泉が広い空間をたっぷりのお湯で占めていて、その様子は圧巻です。
男女混浴ですので、ぜひ水着をもって行って入りたい、玉造温泉をダイナミックに堪能できる温泉旅館となっています。

じゃらん
楽天トラベル

第3位 佳翠苑 皆美




玉造温泉の中では老舗旅館として知られ、見事な和風庭園が手入れされており、和の趣が感じられる落ち着いた旅館です。
この日本庭園は夜間にはライトアップされるため、昼間とは異なる風景を見ることができます。
その光景はまさに幻想的といった言葉がぴったりで、温泉に入ってゆったりした気分でライトアップされた庭園を眺めていると、時が経つのを忘れてリラックスしてしまうことでしょう。
露天風呂も緑豊かな自然の中にありますので、晴れた昼間は解放感たっぷりの中での入浴も、日が暮れてからは情緒あふれる雰囲気へと変わるため、時間帯を分けて入るのがおすすめです。
部屋は大変広く、ゆったりとした贅沢な造りとなっています。
専用の露天風呂が付いた部屋もありますので、旅館内の温泉はもちろん、部屋でも温泉を楽しみたいという人に最適です。
心のこもった接客が訪れたお客さんに大好評で、サプライズで誕生祝いをしてくれたりと、その接客サービスの良さから何度も訪れるリピーターが多い名旅館でもあります。

じゃらん
楽天トラベル

第4位 曲水の庭 ホテル玉泉




玉造温泉のおすすめ温泉旅館ランキング5位以内に入る旅館はどこもそうですが、接客サービスが大変行き届いていることが共通した特徴です。
こちらの旅館も接客の素晴らしさから、一度訪れた人が二度、三度と訪れることが多いリピーターで、心のこもったおもてなしを楽しみにやってくる人が後を絶ちません。
名湯・玉造温泉を堪能できるお風呂は岩風呂とヒノキ風呂があり、異なる趣を楽しみながら、美肌の湯を満喫できます。
部屋も広くてきれいなことから、家族で泊まっても、2人で泊まってものんびりとくつろぐことができ、リフレッシュには最高です。
また、食べきれないほどたくさんの料理が用意される朝食はバイキングスタイルですので、朝からしっかり食べたい人にはうれしい朝ごはんになることウケアイです。
さらに夕食は時期を選ぶことで、カニが存分に堪能できる夕食メニューを用意していますので、カニづくしの料理に黙々と箸を運ぶことになるでしょうが、温泉だけでなくお料理にも満足できること必至の温泉旅館です。

じゃらん
楽天トラベル

第5位 星野リゾート 界 出雲




昨今、温泉旅館業界で旋風を巻き起こしている星野リゾートが手掛ける玉造温泉の温泉旅館で、なんと全室が露天風呂付きの客室となっている贅沢さです。
美肌の湯として知られる玉造温泉を堪能できる大浴場は、ガラスを多く使った造りになっているため、美しい緑が楽しめる、シンプルながらも上品な雰囲気で、ついつい長湯をしてしまいそうです。
アメニティグッズも充実しており、さらに湯上りをのんびりと過ごせる湯上り処にはマッサージチェアが置かれていますので、日ごろの体の疲れをさらに癒すことができます。
すべての客室に付いている専用の露天風呂は部屋ごとに趣が異なり、ヒノキの浴槽もあれば、鮮やかなブルーが美しい信楽焼の浴槽があることから、どちらにも泊まってみたくなるのが、リピーター獲得の大きな要因となっています。
冬は寒さが厳しい玉造温泉とあって、冬の間は次の間にこたつが用意されますが、快適に入れる掘りごたつになっているところに細やかな心配りが感じられるおもてなしです。
お料理は創作懐石で、和洋の料理を絶妙に組み合わせ、風情あふれる容器に入れて出してくれます。
また、秋からは山陰の名物であるズワイガニと、なかなか食べることができないとされるのどぐろが一緒に堪能できる季節限定の会席料理は、奮発する価値ありです。
業界を席巻する星野リゾートの中でも、一度は泊まってみたい玉造温泉をの名旅館となっています。

じゃらん

まとめ~また来たくなることウケアイ!~


いかがでしたか。
一度来てみたら名湯はもちろんのこと、旅館のおもてなしにも大満足して、また再び来たくなることウケアイです。
人気ランキング5位に入る旅館をすべて制覇すべく、5回は来たいのが玉造温泉と言えます。
《編集部》

関連記事