amazon

那須でゆったりできる日帰り温泉7選

魅力的な施設が揃う那須のおすすめ日帰り温泉をご紹介。

温泉 関東
那須でゆったりできる日帰り温泉7選
  • 那須でゆったりできる日帰り温泉7選
那須にはさまざまなお湯が楽しめる場所があり、源泉かけ流しの露天風呂や眺望抜群の露天風呂も持つ高級旅館などで日帰り入浴することができます。
ほかにも大型スパリゾートなど家族揃って楽しめるところもありますので、気軽に旅行気分が満喫できる点もおすすめです。
そんな日帰り入浴が楽しめる魅力的なスポットを7選集めてみました。

1.ウェルネスの森


贅沢気分が味わえるプランも人気



ウェルネスの森ではスタンダードプランと夕食付きプランの2種類を用意しており、滞在できる時間やサービスが異なっています。

スタンダードプランは最大で4時間滞在できるデイユースプランで、お部屋と大浴場、それに人気の貸切風呂も利用できます。

夕食付きプランは最大7時間滞在できますので、贅沢気分が満喫できるデイユースプランとなっているのが特徴です。

こちらのプランもスタンダードプランと同じように、お部屋と大浴場、貸切風呂が利用できます。

無料貸切風呂は源泉かけ流しですので、たっぷりのお湯に浸かれば日頃の疲れも吹っ飛ぶこと間違いなしです。

こちらのお風呂のお湯はお肌にやさしい弱アルカリ性の泉質となっていることから、美肌効果にも優れています。

夕食は地元で採れる旬の食材を使用した創作カジュアルフレンチコースとなっており、特にメイン料理の「とちぎ和牛」のローストビーフはシェフ自慢の一品です。

入浴用タオルとバスタオル、アメニティは客室に、シャンプーやコンディショナー、化粧水は大浴場に用意してあるなど行き届いたサービスも魅力です。

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

2.ホテルニュー塩原


子どもから大人まで楽しめるアミューズメント施設が満載



ボーリングやカラオケボックス、近年人気となっている卓球など、アミューズメント施設が充実しています。

加えて多種多様なお風呂が揃う入浴施設があるなど、さまざまな楽しい体感ができる施設です。

入浴と個室休憩室がセットになっている「日帰り湯ったりプラン」なら、個室の休憩室に最大で9時間滞在することができます。

浴衣にバスタオル、フェイスタオルの入浴セットも付いて、11:00~20:00までの時間滞在することも可能です。

和室と和洋室のどちらか好きな方を選ぶことができるうえ、和洋室は最近では珍しい喫煙ができるお部屋となっています。

またまぐろの解体ショーも行われ、ショーで解体されてすぐに提供される新鮮なお刺身の味は絶品です。

いろいろなお料理が所狭しと並ぶレストランバイキングは、滞在中の食の楽しみを満たしてくれることは間違いありません。

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

3.日光自家源泉の宿 ホテルカジュアルユーロ


露天風呂と森林浴でリフレッシュ



自家源泉pH値8.6のお湯を引いているため、美肌効果の高いお湯に入浴することができます。

源泉100%の露天風呂にゆったりと浸かりながら同時に森林浴もでき、自然の中で心も身体もリフレッシュしていきます。

デイユースには4つのプランがあり、どれも充実の内容となっていますので、希望に合わせて選べるのもうれしい限りです。

11時から15時までお部屋が利用できるプランには2種類あり、そのうちの1つはワンプレートランチ付き休憩プランになっています。

午後から温泉を楽しみたいというときには、13時~18時まで利用可能な午後からのデイユース休憩プランがおすすめです。

また13時~21時まで最大8時間利用できるディナーバイキング付きのデイユース休憩プランなら、シェフ自慢のお料理の数々を堪能することができます。

どのプランを利用してもお部屋はすべて全室露天風呂付き客室となっていますので、お部屋でのんびりゆったり過ごせます。

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

4.スーパーホテル小山 天然温泉 出流の湯


抜群の顧客満足度を誇る居心地満点のホテル



2018年の4月1日にリニューアルオープンしたホテルで、朝の7:00~20:00まで最大で13時間もデイユースできる朝からデイユースプランと、7:00~12:00まで最大で5時間デイユースできる午前中デイユースプランがあります。

また15:00~20:00まで最大5時間のデイユースが可能な夕方からデイユースプランもあり、温泉を無料で利用することができます。

朝からデイユースプランと午前中デイユースプランには無料の朝食も付いていますので、ゆったりと入浴を楽しんでから朝食をいただくということもできます。

スーパーホテル小山はお値段が大変リーズナブルになっているため、短時間の滞在やちょっと入浴をしたいときの利用に最適です。

清掃が行き届いた清潔なお風呂は、足を伸ばしてのびのびと入れる大きさとなっています。

ホテルのスタッフの対応も大変気持ちよく、さすがはJ.D.パワー顧客満足度で5年連続NO.1に輝いただけのことはあります。

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

5.日光ステーションホテルクラシック


宿泊でも人気の高いホテル



じゃらんアワード2017の泊まってよかった宿大賞で、朝食部門において受賞した人気のホテルでのデイユースができます。

休憩プランには各種のコースが揃っており、贅沢な旅気分を味わいたいなら夕食バイキングに温泉とお部屋での休憩ができ、11時~22時までの利用が可能なコースがおすすめです。

和食レストラン「桜」自慢の「湯波御膳」ランチが付いた休憩プランには、11時~15時まで最大4時間利用できるコースと、11時~18時まで最大7時間利用できるコースの2種類があります。

また食事をせずに入浴してゆっくりと休みたいという人には、11時~22時まで最大11時間利用できるコースと、11時~18時まで最大7時間利用できるコースが用意されています。

また最大で4時間利用できる11時~15時までのコースもあり、滞在時間に合わせて選ぶことができます。

タオルやナイトウェアなどの必要なものも一通り揃えてありますので、フラッと訪れてもデイユースができるところが利点です。

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

6.小梅や


女性に癒やしと健康を与えてくれる小さな宿



14:30~21:00まで最大6時間30分滞在できる、全部で6室のこぢんまりとした落ち着いた小さなお宿です。

客室にあるお風呂は源泉かけ流しとなってるため身体の芯から温まり、お湯に浸かりながらの至福のひと時を過ごすことができます。

地元で採れた旬の野菜をふんだんに使った夕食が楽しめるデイユースでは、蔵を改装した食事処でおいしいお食事がいただけます。

料理は野菜中心の身体にやさしいメニューとなっており、新鮮な野菜を使ったサラダや蒸し物、それにデザートまでもが楽しめるとあって女性に大変人気です。

メインの肉料理もヘルシーなヒレ肉などを使い、色とりどりの新鮮野菜が肉料理の旨味を引き立たせます。

そのほかにも小梅や独特のユニークな料理も提供されるなど、部屋数が少ないおかげで静かに食事ができるところも大きな魅力です。

館内も大変清潔で、気持ちよくデイユースができる宿となっています。

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

7.旅館 上会津屋


純和風旅館で憩いのひと時



江戸末期創業の純和風旅館・上会津屋は寄り付き門を一歩くぐれば、そこはまるで別世界に迷い込んだかのような厳かな佇まいです。

趣のある寂びの湯露天茶室風呂では自家源泉からお湯が豊富に湧き出ており、お湯は飲むこともできる天然泉となっています。

15:00~21:00の間で最大3時間利用できるお気軽プランは、客室と大浴場の利用が可能です。

15:00~21:00までのうち最大で6時間利用できる夕食付きのプランには、国産牛を使った「人気の牛しゃぶ」プランと「お料理おまかせ・当日のお楽しみ」プランの2種類があります。

どちらも川のせせらぎの音が聞こえる12.5帖の和室利用となっており、宿泊せずともゆったりとした時間を過ごすことができます。

客室からは大パノラマが広がり、自然の中でしばし憩いのひと時を過ごせば日頃の疲れも癒やされます。

食事は個室でゆっくりと楽しめますので、旅気分が満喫できることは間違いありません。

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

日帰りで楽しむ旅も素敵


那須にあるさまざまな旅館やホテルを紹介しましたが、お風呂やお料理、そして館内設備の充実などが特徴として挙げられます。
目的によって選び分けることで宿泊をしなくても楽しめるうえに、新たな那須の魅力もきっと発見できることでしょう。
ぜひそんな素敵な日帰り旅の参考にしてみてください。
《編集部》

関連記事