amazon

日帰りで行ける熱海温泉 コスパ重視おすすめ7選

熱海は東京からも名古屋からも近いため、昔から観光地として栄えていました。
熱海は温泉も素晴らしいのですが、海が近いこともあり、海鮮料理もおいしくゆったりくつろげる個室付きのプランなどがあり、温泉を満喫するのにもってこいです。

温泉 東海
日帰りで行ける熱海温泉 コスパ重視おすすめ7選
  • 日帰りで行ける熱海温泉 コスパ重視おすすめ7選
ビーチも近いので、夏は温泉と海水浴の両方が楽しめる絶好の観光スポットでもあります。そんな熱海の日帰りで楽しめるコスパ重視の温泉旅館をご紹介します。

1:HOTEL MICURAS( ホテル ミクラス )




HOTEL MICURASは、熱海サンビーチの目の前にある温泉リゾートホテルです。
自家源泉をかけ流しにした大浴場には大展望露天風呂があり、遠く太平洋を眺めながら入る温泉は格別です。

天気のいい日は、初島や伊豆大島まで見える素晴らしいロケーションです。

遠くに水平線を眺めながら入ると、時間のたつのも忘れてしまいそうです。

日帰りプランは部屋がついたショートプランからディナーつきプランまであります。

「大月の湯」は美肌の湯として有名で、大勢の女性客が訪れます。
泉質はナトリウム・カルシウム・塩化物温泉で、一度入ると体の中からポカポカしてリラックスした気分になれます。

住所:静岡県熱海市東海岸町3-19
電話:0557-86-1111

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

2:熱海温泉 味と湯の宿 ニューとみよし




熱海温泉 味と湯の宿 ニューとみよしの温泉は、24時間源泉かけ流しでたっぷりのお湯を贅沢に楽しめます。
風呂は露天風呂「浜の湯」のほか、3種類の貸切風呂があります。

屋根やフェンスは開閉式で天気のいい日はフルオープンできるため、遠くの水平線まで眺められます。

また、初島の近くに昇る日の出を拝みながらの入浴はまた格別です。

日帰りは露天風呂にランチがついたプランから、部屋つきでのんびり楽しめるプランまであります。

住所:静岡県熱海市下多賀1472-1
電話:0557-67-0017

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

3:熱海の奥座敷 山の上ホテル




熱海の奥座敷 山の上ホテルの、大浴場「黄金の湯」の露天風呂からは熱海全体が眺望できます。
特に大浴場から見る熱海の夜景は息を呑む美しさです。

「眺めの湯」は、熱海の海と山を両方とも眺められる贅沢なロケーションです。

ちなみに、岩風呂とステンドグラス風呂は無料で貸切も可能です。
泉質は単純泉で消化器病やリウマチなどに効能があります。

住所:静岡県熱海市紅葉ヶ丘町7-6
電話:0557-81-0241

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

4:懐かしの熱海 湯宿一番地




懐かしの熱海 湯宿一番地は、2本の自家源泉をかけ流しにした贅沢な温泉が自慢です。
露天風呂からは熱海の街並みを一望でき、大浴場も広くゆったりくつろげます。

このほか、紅葉の湯、大浴場芭蕉の湯などがあり、温泉は夜7時に男女入れ替えとなるため、1日で2種類の温泉に入れます。

日帰りプランは50分で貸切、露天風呂、大浴場すべての風呂が利用可能なので十分に楽しめます。

住所:静岡県熱海市春日町1-2
電話:0557-81-3655

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

5:伊豆綱代温泉 源泉の宿 ホテル松風苑




伊豆綱代温泉 源泉の宿 ホテル松風苑は、4,000坪の広大な敷地の中にある温泉宿です。
温泉は地下1,000mから汲み上げるpH9.5のアルカリ性単純温泉で、入ると肌がしっとりして美肌の湯として有名です。

飲める温泉で、飲むと消化器病や便秘に効果があります。

日帰りの利用は夕食がついたお得なプランがおすすめです。
打たせ湯や泡風呂などもあり、日帰りでも十分に楽しめる温泉です。

住所:熱海市下多賀966
電話:0557-68-3151

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

6:貸切温泉のコンドミニアム グランビュー熱海




貸切温泉のコンドミニアム グランビュー熱海は、熱海サンビーチから3分の好立地にある温泉です。
源泉かけ流しの展望露天風呂からは、相模湾や初島、大島などを一望できる絶好のロケーションです。

日帰りの利用はキッチンがついた部屋つきのプランと、部屋と夕食がついたプランがあります。

半露天の風呂は源泉かけ流しで、浴槽が浅く貸切にできるため、赤ちゃん連れや妊婦さんにも人気です。

また、カップルに好評の貸切風呂は浴槽の縁が枕の形になっているため、寝湯としても楽しめます。

熱海観光のついでにちょっと立ち寄りたい温泉です。

住所:静岡県熱海市咲見町8-9
電話:0557-85-0051

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

7:ホテルリゾーピア 熱海




ホテルリゾーピア 熱海の大浴場からは太平洋が一望できて、天気のいい日には初島が見える絶好のロケーションです。
泉質はカルシウム・ナトリウム塩化物泉で、天然の保湿成分であるメタケイ酸を含んでおり、関節痛や神経痛などに効能があります。

大浴場は広くゆったりしていて、眼下には白い波が砕け、波の音が聞こえてきそうなくらい海が近くにあります。

住所:静岡県熱海市東海岸町13-93
電話:0557-83-5959

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

やっぱり熱海温泉は王道!


熱海温泉は歴史も古く、かの徳川家康も湯治に訪れ、その効能に感嘆して江戸城まで熱海のお湯を運ばせたといわれています。
東京からも近く多くの観光客でにぎわう熱海は、やはり別格の感があります。

日帰りで気軽に入れる温泉も多いので、観光地からの帰りに立ち寄ってみるのもいいでしょう。
《編集部》

関連記事