amazon

熱海へ温泉旅行に行くならここ!おすすめ20選

おしゃれなカフェやレストランがどんどん増えて、注目が高まっている熱海。都心からのアクセスもいいので気軽な日帰り旅行もできますが、せっかく熱海に行くなら1泊しませんか?

温泉 東海
熱海へ温泉旅行に行くならここ!おすすめ20選
  • 熱海へ温泉旅行に行くならここ!おすすめ20選
いい湯に浸かり、さっぱりリフレッシュしましょう。おすすめの熱海の宿をご紹介します。

1:星野リゾート リゾナーレ熱海




いわずとしれたラグジュアリーホテルグループ星野リゾートの「リゾナーレ熱海」。
このホテルは山上に位置し、湯船に浸かりながら海・山・街並みの絶景を堪能できます。

お子さま向けアクティビティやサービスも充実しているので、家族で楽しめる高級リゾートホテルです。

住所:静岡県熱海市水口町2-13-1
電話:050-3786-0055

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

2:熱海 ふふ




熱海駅から車で10分。
木々に囲まれた静かな場所に「熱海 ふふ」はあります。

26室のすべての部屋に自家源泉掛け流しの客室露天風呂を完備。

部屋の広さは60~100平方メートルで、部屋によって間取り、デザインが異なります。

静かな大人の時間が過ごせる宿です。

住所:静岡県熱海市水口町11-48
電話:0557-86-3646

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

3:THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海


この宿は、日本の伝統建築である数奇屋造り。
部屋は全13室で数寄屋造りの特別室をはじめ、和モダンな客室からは相模湾が望めます。

また、各部屋に温泉風呂を完備。
いつでも好きな時に熱海の名湯が楽しめるのは嬉しいポイントです。

住所:静岡県熱海市熱海1993-237
電話:0557-52-3301

一休
公式HP

4:熱海倶楽部迎賓館




テル棟、クラブハウス棟からなる熱海倶楽部迎賓館は、相模湾、大島、初島、熱海市街を一望できる閑静な高台にあります。

四季折々の景色、スタッフのおもてなしの心、季節の食材をふんだんに使った料理、そして、源泉かけ流し温泉に癒されリフレッシュ。

半露天風呂付のお部屋で思う存分、楽しめます。

住所:静岡県熱海市伊豆山1171
電話:0557-81-6000

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

5:WA亭 風こみち




熱海市街を一望できる高台にあり、ロビーラウンジから望めるのは相模湾初島の雄大な景色。

天然温泉が楽しめる洗練された客室でゆったり寛ぐ時間は、大人の休日にふさわしい贅沢なひとときです。

料理長こだわりの天城天然深層水を活用した料理には、伊豆ならではの獲れたての海の幸と山の幸がズラリと並びます。

住所:静岡県熱海市梅園町28-18
電話:0557-86-0260

楽天トラベル
一休
公式HP

6:ATAMI せかいえ




鎌倉時代から続く源泉かけ流しの由緒ある神湯を堪能できる「ATAMI せかいえ」。
この源泉かけ流し温泉は、すべての客室の露天風呂や大浴場で楽しめます。

客室露天風呂では極上のプライベート空間を、大浴場「光明の湯」では大きなお風呂の醍醐味を満喫しましょう。

住所:静岡県熱海市伊豆山269-1
電話:0557-86-2000

楽天トラベル
一休
公式HP

7:ATAMI 海峯楼




わずか4室のみの宿泊客のプライベートを重視した旅館。
建築家 隈研吾さんによる斬新なデザインで、海を見下ろす高台に建つ立地が存分に活かされています。

初島を望む相模湾の絶景を眺めながら過ごす至福の時間。

お風呂は、大窓が開き露天風呂になるユニークな造りの建物です。

住所:静岡県熱海市春日町8-33
電話:0557-86-5050

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

8:熱海温泉 Relax Resort Hotel リラックスリゾートホテル




熱海の高台に佇む全室オーシャンビューのスモールラグジュアリーホテルです。
本館から離れたVILLAの客室には天然温泉掛け流し露天風呂があります。

カップルには天蓋付きのキングベッドがなんともラグジュアリーな、ダブルタイプの部屋がオススメ。

露天風呂に浸かりながら、眼下に広がる夜景や花火を楽しむ贅沢な時間が過せます。

住所:静岡県熱海市咲見町6-41
電話:0557-84-0555

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

9:熱海 山龢(さんが)


全7室の個性豊かな客室は品のある和モダンなインテリアでしつらえた、非日常を感じると同時にリラックスできる空間。

すべての客室にある露天風呂からは、眼下に広がる相模湾や熱海の奥座敷を満喫できます。

大人の休日に利用したい落ち着きある宿です。

住所:静岡県熱海市網代591-102
電話:0557-68-3310

一休
公式HP

10:横山大観ゆかりの宿 熱海 大観荘




日本画の巨匠 横山大観が愛した大観荘の魅力の一つがここからの眺め。
宏壮な庭園と雄大な景色に心が洗われます。

温泉は豊富な湯量を誇り、趣の異なる3種類の大風呂でそれぞれの温泉浴を堪能。

温泉を独り占めできる貸切露天風呂は、45分間 2,000円(税別)で利用できます。

住所:静岡県熱海市林ガ丘町7-1
電話:0557-81-8137

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

11:古谷旅館




大浴場や客室で好きな時に好きなだけ、源泉100%の温泉が楽しめます。

「古屋旅館」は、江戸中期に開業した数寄屋造りの老舗宿。

熱海七湯のひとつ、「清左エ門の湯」を所有しており、加水・加熱はなし、循環もしない、そして贅沢な掛け流しで本物の天然温泉を堪能できます。

温泉の質にこだわる本物志向の方も納得のお宿です。

住所:静岡県熱海市東海岸町5-24
電話:0557-81-0001

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

12:熱海後楽園ホテル




たくさんのヤシの木が南国ムードいっぱいの熱海後楽園ホテル。

前面をガラスで覆われた大展望風呂「海望の湯」からの眺めは素晴らしく、眼下に広がる相模湾を見渡せます。

趣の異なる3つの宿泊専用の貸切露天風呂もオーシャンビュー。

日中は青い海を、夜は美しくライトアップされる熱海市街の夜景を眺めながらゆっくりと温泉を満喫できます。

住所:静岡県熱海市和田浜南町10-1
電話:0557-81-0041

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

13:ラビスタ伊豆山




ラビスタ伊豆山のラビスタとは”眺望”という意味。

静岡県は熱海の高台に位置するリゾートマンション型のホテルで、客室からは相模湾を見下ろす絶景が広がります。
都会の喧騒を忘れ、ゆったりと寛げます。

貸切露天風呂「見晴らしの湯」は、その名の通り壮観のひとこと。

明るい時間は壮大な相模湾を、日が暮れたら満点の星を眺めながら温泉を楽しめます。

住所:静岡県熱海市伊豆山433-13
電話:0557-80-3666

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

14:熱海シーサイド スパ&リゾート




「源泉かけ流し温泉」の泉質はそのままに、リゾート感たっぷりの施設にリニュ―アルした大浴場。

女性風呂にはスチームサウナも併設しています。

露天風呂はアジアリゾートを思わせる雰囲気で開放感抜群!

さらに、温泉との相乗効果が期待できる岩盤浴も利用でき、日頃の疲れを癒したい!美肌になりたい!そんな方に最適な場所です。

住所:静岡県熱海市東海岸町6-53
電話:0557-82-8111

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

15:ホテルニューアカオ




2018年にリニューアルし、お風呂も一新。
まるで湯船が海へと続くようなインフィニティデザインや、段々畑のように湯船が段違いに並ぶ棚湯で、「錦ヶ浦」の景色を堪能できます。

刻々と変化する海と空の色は、その日、その時だけの特別な景色。

様々なブルーの景色と熱海の天然温泉を同時に楽しめます。

さらに、「スパリウム波音」は海までわずか5m!
潮騒をBGMに極上のリラックスタイムを過ごしましょう。

住所:静岡県熱海市熱海1993-250
電話:0557-82-5151

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

16:熱海温泉 湯宿一番地




熱海駅から徒歩2分の便利な立地。
昔ながらの風情は残しつつ、2015年にリニューアルしました。

2本の自家源泉は、湯冷めしにくい塩分の多い泉質で、広々とした快適な大浴場、趣の異なる露天風呂は2種、良質な温泉を独り占めできる貸切露天風呂で満喫できます。

湯量もたっぷりなので、もちろん掛け流しです。

住所:静岡県熱海市春日町1-2
電話:0557-81-3651

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

17:ゆとりろ熱海




極上の癒し宿で相模湾の素晴らしい景色をひとり占め!

ロビーにある足湯カフェは、足湯に浸かりながら、パノラマビューが楽しめる癒しのスポットです。

のんびり景色を眺めながら、足元からポカポカに。

「伊豆山温泉」は弱アルカリ性の硫酸塩泉で豊かな湯量を誇り、美肌の湯としても評判です。

大浴場にはジャグジー付きの内湯と、夜には星空を眺めながら浸かれる開放的な露天風呂があります。

住所:静岡県熱海市伊豆山1173-534
電話:0570-055-666

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

18:あたみ 石亭




美しい庭園と露天風呂がある料亭旅館です。
3本の源泉から汲み上げられる温泉は湯量たっぷり。野趣に富んだ露天風呂、内風呂は爽やかな香りの檜風呂、露天風呂付きの客室もあります。

家族やグループで利用したい貸切露天風呂は、木と石に囲まれた温かみのある雰囲気で周りに気兼ねなく寛げる贅沢空間。

湯上がりには併設されたお部屋でゆったり涼めます。

住所:静岡県熱海市和田町6-17
電話:0557-83-2841

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

19:南熱海網代山温泉 竹林庵みずの 別邸




全風呂21槽が源泉掛け流しの古民家の宿です。
専用露天風呂から、太平洋を一望できるお部屋は3室。

海と空のブルーと木々のグリーンのコントラストが美しい眺めに癒されます。

客室は木のぬくもりを感じる和空間。

忙しい日々をリセットしたい時に立ち寄りたい場所です。

住所:静岡県熱海市網代627-363
電話:0557-67-2643

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

20:時間を旅する宿 海のはな




露天風呂付きの全7室は、それぞれ温もり感じるホッとする空間。
そこにある海を眺め、温泉を楽しむ、そんな静かな休日が過ごせます。

忙しく時間の過ぎる毎日を忘れ、何もしない贅沢を堪能できる宿です。

貸切露天風呂「海音の森」には、岩風呂と寝湯があり5人以上は入れる造り。

寝湯にゴロンと横になり熱海の夜景を眺めれば、時の経つのも忘れてしまいます。

住所:静岡県熱海市下多賀37-9
電話:0557-67-2978

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

まとめ


熱海は高台から海を眺めながら温泉に入れる宿が多くありました。
景色のいいお風呂は、特別感たっぷりでいいリフレッシュになります。
都内からのアクセスもいいので、限られた時間でもたっぷり楽しめそうですね!
《編集部》

関連記事