amazon

東京都内の日帰りで行ける温泉コスパ重視おすすめ10選

東京都内には意外にも数多くの温泉があります。

温泉 関東
東京都内の日帰りで行ける温泉コスパ重視おすすめ10選
  • 東京都内の日帰りで行ける温泉コスパ重視おすすめ10選
その中で、日帰りで行けるコスパのいい温泉を厳選してみました。どれも、たまの休日や仕事帰りに行ってみたくなる温泉ばかりです。

1:武蔵野天然温泉 なごみの湯


武蔵野天然温泉 なごみの湯は、大きめの湯船に天然温泉をたたえています。
露天風呂「武蔵野温泉」は天然温泉の露天風呂で、自然光が差し込む中でお湯につかっていると、ここが大都会の真ん中であることを忘れてしまいそうです。

お湯は黒褐色で保温性があり、冬でも湯上りがポカポカしています。

超高濃度炭酸泉やシルキーバス(女性のみ)もあり、肌にまとわりつく炭酸の泡やシルクのような細かい泡が、疲れを癒してくれます。

泉質はナトリウム(塩化物温泉)で、冷え性や切り傷、神経痛などに効能があります。

住所:東京都杉並区上荻1-10-10
電話:03-3398-4126

じゃらん
公式HP

2:東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)


東京ドーム天然温泉 Spa LaQuaのお湯は、アンチエイジングに効果があると評判です。
東京ドームシティの地下1,700mから汲み上げる、温泉を豊富に使った露天風呂や大浴場のほか、さまざまな風呂が楽しめるスパゾーンもあります。

ナトリウム塩化物強塩のお湯は琥珀色で、肩こりや冷え性、美肌効果があります。

また、美肌効果の高い炭酸泉や酸素泉もあり、ゆったり浸かれば肌を若返らせる効能があります。

このほか、岩盤浴効果のある低温サウナや、ゲルマニウムなどを使った岩盤浴もあります。

仕事の帰りなどに、ちょっと立ち寄ってみたい温泉です。

住所:東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティLaQua 5F~9F
電話:03-3817-4173

じゃらん
公式HP

3:タイムズ スパ・レスタ


タイムズ スパ・レスタは、真っ白な湯船が清潔感たっぷりなホワイトイオンバスが特徴です。
細かい泡が体を包み込んでじわじわと効いてきます。

女湯には2種類の露天風呂があり、周囲を花と木々に囲まれてゆったりとした時間を過ごせます。

男湯にあるフィンランドサウナは、熱い蒸気とともにマイナスイオンを大量に発生するので、リラックス効果が高まります。

仕事帰りや、たまの休みにのんびり浸かりたい温泉です。

住所:東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋
電話:03-5979-8924

じゃらん
公式HP

4:浅草ROXまつり湯




浅草ROXまつり湯は、11種類の風呂に3種類のサウナが完備された温泉施設です。
特に、東京スカイツリーを眺めながら入る露天風呂は最高です。

天然のひすいを敷き詰めてあるので、リラックス効果も期待できます。

トルマリン風呂はマイナスイオンを出すので、のんびり入っていると日頃の疲れも吹き飛んでしまいそうです。

浅草見物のついでに、ちょっと立ち寄りたくなる温泉です。

公式サイト:http://www.matsuri-yu.com/
住所:東京都台東区浅草1-25-15浅草ROX6・7F
電話:03-3836-7878

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

5:東京お台場 大江戸温泉物語




東京お台場 大江戸温泉物語は、東京ベイエリアにある温泉テーマパークです。

大浴場も露天風呂も広々としており、褐色の天然温泉を使った温泉が13種類もあるので、長い時間入っていても飽きません。
「足湯庭園~おもてなしの庭~」は全長50mもある足湯です。

700坪もあるエリアの中で、浴衣を着たまま足湯に浸かってお台場の景色を眺めることができます。

足湯の中には丸石が敷き詰めてあるので、歩くと足裏が刺激されるのでリラックス効果が生まれます。
特に夜の時間帯は、夜景が美しいのでカップルにおすすめです。

住所:東京都江東区青海2-6-3
電話:03-5500-1126

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

6:東京健康ランドまねきの湯


東京健康ランドまねきの湯が地下から汲み上げる天然温泉は、美肌効果があるので美人の湯として評判です。

ゆったりしたスペースの大浴場に、四季の風を感じながら入る露天風呂は、心身ともにリラックスできる癒しの空間です。

檜風呂は畳敷きになっており、高濃度の炭酸泉が心地よく体を包んでくれます。

樹齢2000年の檜から出る薬用成分の檜オールには、心と体を癒す力があります。

住所:東京都江戸川区船堀1-2-1
電話:03-3878-4126

楽天トラベル
公式HP

7:天然温泉 ヌーランド さがみゆの温泉


天然温泉 ヌーランド さがみゆの温泉のお湯は、独特の黒褐色をしています。

神経痛や関節痛、打ち身、火傷、慢性皮膚病、消化器疾患などに効能があります。
このほか、泡の力でマッサージするミクロバイブラバスや電気風呂、ジェットバス、超音波で全身をリラックスさせる寝風呂に露天風呂など、さまざまな温泉があります。

広い日本庭園があるので、湯上りにぼんやり庭園の緑を眺めているだけでも癒されます。
疲れたときにのんびり浸かっていたい温泉です。

住所:東京都大田区仲六郷2-7-5
電話:03-3739-1126

公式HP

8:THE SPA 成城


THE SPA 成城は、都内の身近な場所にある温泉です。
天然温泉のかけ流しで、風に吹かれながらゆっくり入る露天風呂や、つぼ湯に浸かって日頃のストレを発散させるといいでしょう。

女湯にあるバイブラバスは、細かい気泡で全身を包むので癒しの効果があり、さらに血行が促進されるので肌がきれいになります。

また、女湯にはスチームミストサウナや黄土サウナがあり、体の中から毒素を排出させるデトックス効果も期待できます。

さらに、女湯には美肌に効く塩サウナもあるので、女性にうれしい温泉です。

住所:東京都世田谷区千歳台3-20-2 セントラルウエルネスタウン2階
電話:03-5429-1526

じゃらん
公式HP

9:SAUNA RESORT ORIENTA


SAUNA RESORT ORIENTALは、ホテルに併設した入浴施設です。

赤坂という都心の一等地にある割にリーズナブルな料金で、気軽に日帰りで楽しめる温泉です。

ゆったりした大浴場で思い切り手足を伸ばしてお湯に入れば、心も体もリラックスします。
サウナも充実しており、夕方には定期的にロウリュも楽しめます。

住所:東京都港区赤坂3-19-3
電話:03-6435-5381

公式HP

10:THE SPA 西新井


THE SPA 西新井の温泉は、都内屈指の高い塩分量を誇る天然温泉です。

地下1,500mから汲み上げるナトリウム-塩化物強塩温泉は、しっとりなめらかで肌になじみ、保湿効果もあるので肌を美しくします。

つぼ湯や寝転び湯、シルキーバス(女湯限定)などもあり、日帰りでも十分に楽しめます。

住所:東京都足立区西新井栄町1-17-10 セントラルウェルネスタウン3階
電話:03-5888-1526

公式HP

東京都内の日帰り入浴はほんとに魅力的!


東京都内にある日帰り温泉は充実しており、仕事帰りや休日に入ると心身共にリフレッシュします。
日帰り温泉でスッキリすれば、明日への活力が生まれます。
《編集部》

編集部おすすめの記事

関連記事