amazon

静岡・伊東の日帰りで行けるコスパ重視温泉10選

伊東には数多くの観光スポットがあり、歴史的な名勝もたくさんあります。しかし、それに負けないくらい温泉が多いエリアでもあります。

温泉 東海
静岡・伊東の日帰りで行けるコスパ重視温泉10選
  • 静岡・伊東の日帰りで行けるコスパ重視温泉10選
伊東の日帰りで行けるコスパ重視の温泉をご紹介しましょう。

1:赤沢日帰り温泉館




赤沢日帰り温泉館には、太平洋を一望できる25mもある大きな眺望露天風呂があります。
そのお湯に入ると、まるで温泉と海が一体になったようで、幻想的な雰囲気を味わえます。

内湯には樽風呂と壺風呂があり、こちらも太平洋を望みながら入れる贅沢さです。

3階と4階にある大浴場は男女入れ替え制で、両方の湯舟を楽しめます。
ジャグジーやジェットつき寝湯などもあるので、日帰りでも十分に楽しめます。

住所:静岡県伊東市赤沢字浮山163-1
電話:0557-53-5555

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

2:リブマックスリゾート伊東川奈




リブマックスリゾート伊東川奈では、自然の中で源泉かけ流しの露天風呂を満喫できます。

大浴場は落ち着きのある木造りで、貸切露天風呂は家族連れやカップルでプライベートな時間を楽しめます。

源泉名は対島温泉(対島22号)で、泉質はカルシウム・ナトリウム・塩化物・硫酸塩泉(低張性・弱アルカリ性・高温泉)です。

神経痛や関節痛、五十肩、打ち身、くじき、消化器病、冷え性、やけど、皮膚病、婦人病、動脈硬化などに効能があります。

住所:静岡県伊東市富戸三野原1301
電話:0557-33-1616

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

3:立ち寄り温泉 伊豆高原の湯


立ち寄り温泉 伊豆高原の湯は、山の中に天然岩を使った野天風呂が点在しています。
ユニークな葉っぱの形をした壺湯があり、肌がきれいになるという泥パックコーナーが人気です。

観光スポットからの帰りや、のんびりしたい休日に日帰りで訪れるのもいいでしょう。

打たせ湯や気泡湯、サウナ風呂もあるので飽きずに楽しめます。

住所:静岡県伊東市八幡野1180
電話:0557-54-5200

じゃらん
公式HP

4:ホテル暖香園




ホテル暖香園のお湯は無色透明で肌にやさしい温泉です。
男湯の露天風呂「やんも」にはやまももの木が植えてあり、女湯の露天風呂「うらら」は和の雰囲気で落ち着いた温泉です。

男湯の大浴場「するが」は備長炭を使った広い湯舟が特徴です。
女湯の大浴場「さがみ」は湯量豊富で、ゆっくり浸かれば体の芯から癒されます。

住所:静岡県伊東市竹の内1-3-6
電話:0557-37-0011

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

5:ホテルサンハトヤ




ホテルサンハトヤの「海底温泉」は海底1,000mから汲み上げた温泉で、水槽の中を泳ぐ魚を眺めながら入れるユニークな温泉です。
水着で入る「海の冒険」にはウォータースライダーもあり、家族連れやカップルでも楽しめます。

また、太平洋を眺めながら入れる露天風呂では、昇る朝日を見ながらお湯に浸かる贅沢なひとときを味わえます。

泉質は含塩化土類・弱食塩で、リウマチや切り傷、皮膚病、更年期障害、卵巣機能障害などに効能があります。

館内は見どころがたくさんあるので、日帰りでも十分に満喫できる温泉です。

住所:静岡県伊東市湯川堅岩572-12
電話:0557-36-4126

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

6:伊豆長岡伊豆温泉村 百笑の湯


伊豆長岡伊豆温泉村 百笑の湯は、炭酸泉が楽しめる温泉です。
大浴場は源泉かけ流しで、露天風呂など全部で9種類の温泉があります。

麦飯石を使ったサウナがあり、女湯には寝湯や備長炭サウナ、韓国式サウナ・汗蒸幕などもあるので、ぜひ入ってみたい温泉です。

貸切個室があるのでカップルでも楽しめ、日帰りでも十分満喫できる温泉です。

住所:静岡県伊豆市瓜生野410-1
電話:0558-73-1126

じゃらん
公式HP

7:リブマックスリゾート城ヶ崎海岸




リブマックスリゾート城ヶ崎海岸では、広い大浴場でのんびり温泉を楽しめます。
露天風呂のついた客室もあるので、プライベートな空間で温泉を味わえます。

泉質はカルシウム・ナトリウム・塩化物・硫酸塩泉で、神経痛や関節炎、打ち身、くじき、冷え性、やけど、切り傷、婦人病、動脈硬化、皮膚病などに効能があります。

日帰りでも十分満足できる温泉です。

住所:静岡県伊東市八幡野1736-5
電話:0557-55-2727

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

8:Anda別邸伊豆一碧湖




Anda別邸伊豆一碧湖は、山の中に建つガーデンリゾートホテルです。
大浴場は朝から深夜までいつでも入れます。露天風呂付き大浴場「アイル」は、ゆったりしたスペースでのんびり温泉を楽しめます。

森の中にある貸切露天風呂には、原生林の小動物の声を聞きながら入ることができるユニークな温泉です。
泉質はアルカリ性単純温泉で、消化器系の病気に効果があります。

住所:静岡県伊東市吉田836-2
電話:0120-759-124

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

9:ケイズハウス伊東温泉




ケイズハウス伊東温泉は、100年以上の歴史を誇る老舗旅館です。
源泉掛け流しの純和風ホステルとして、国の登録有形文化財に指定されています。

毎分100リットル湧出する自家源泉のかけ流しで、泉質は弱アルカリ性のナトリウム・カルシウム塩化物泉です。

のんびりお湯に入れるので、日帰りでも十分に楽しめます。

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

住所:静岡県伊東市東松原町12-13
電話:0557-35-9444

10:かんぽの宿 伊豆高原




かんぽの宿 伊豆高原の円形露天風呂「満天の湯」に入ると、太平洋を一望でき遥か遠くに伊豆諸島が望めます。

高台にあるため眺望のよいロケーションで、最上階の絶景レストランで食事をすると最高の気分です。

2つある大浴場には打たせ湯、寝湯、サウナ、泡沫湯などがあり、日帰りでも温泉気分を満喫できます。

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

住所:静岡県伊東市八幡野1104-5
電話:0557-51-4400

伊東には歴史を感じる日帰り温泉がいっぱい!


伊東には歴史のある老舗旅館が多く、のんびり浸かっていると時間のたつのも忘れてしまいそうです。
リラックスしたくなったら、ちょっと伊東まで足を延ばしてみましょう。
《編集部》

関連記事