amazon

静岡・浜松の日帰りで行けるコスパ重視温泉7選

日頃仕事で疲れた体を癒すなら、やっぱり温泉が一番ですね。温泉宿に泊まるのもいいけど、どこかに行ったついでに日帰りで温泉に浸かるのもおつなものです。

温泉 東海
静岡・浜松の日帰りで行けるコスパ重視温泉7選
  • 静岡・浜松の日帰りで行けるコスパ重視温泉7選
絶景の露天風呂に入って名物料理に舌鼓を打てば、明日への活力も涌いてきます。
日帰りでゆっくり過ごせる浜松の温泉を探してみましょう。

1:華咲の湯




華咲の湯は、3つの大浴場と20種類以上の浴槽がある、静岡でも最大級の日帰り温泉です。
自然豊かな山あいに、ゆったりできる露天風呂があります。

四季の色とりどりの花を眺めながら入る「桧香の湯」や、自然石を数多く使った「石景の湯」などがあって楽しめます。

また、「ダイダラボッチの湯」には8種類の湯があり、飽きずにずっと入っていられる温泉です。
華咲の湯は、2種類の源泉から温泉を引いているのが特徴で、広いガラス面のある開放的な檜風呂のほか、木漏れ日の湯などユニークなネーミングの温泉があります。

泉質はナトリウム・カルシウム塩化物強塩温泉で、神経痛や関節痛などに効能があります。

ちなみに、この温泉は保温・保湿効果があり、美肌効果もあると評判です。

住所:静岡県浜松市西区舘山寺町1891
電話:053-487-0001

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

2:THE HAMANAKO




THE HAMANAKOの温泉は、地下500メートルから汲み上げた自家源泉の「雄踏(ゆうとう)温泉」を使っています。

ホテルの中にある温泉大浴場なので、広くゆったりしている上に、スパやエステもあるので、のんびりした雰囲気で肌の手入れをすることもできます。

サウナは、男性用はドライサウナで、乾燥した熱気を使って発汗をうながします。

一方、女性用サウナは高い湿度のミストサウナで、お肌を守りつつサウナの爽快感を味わえます。

たまにはこういう温泉に立ち寄って、リラックスした時間を過ごすのもいいでしょう。

住所:静岡県浜松市西区雄踏町山崎4396-1
電話:053-592-2222

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

3:三ケ日温泉湯元 リステル浜名湖「煌天(こうてん)の湯」




煌天の湯は浜名湖を一望できる場所にあり、美人湯として名高い温泉です。

浜名湖が眼下に広がる露天風呂からの眺望は最高で、日帰り温泉でも贅沢な気分に浸れます。

浜名湖畔に建つホテルの中にある温泉なので、観光スポットを見たあとに立ち寄れる温泉です。

四季折々の風景の中で、露天風呂に浸かってぼんやり湖上を眺めていると、時間のたつのも忘れてしまいます。

美人の湯と言われるだけあって、アルカリ性単純泉のお湯は、柔らかい感じで肌にしっとりなじみます。

これなら肌がスベスベになると、実感できる温泉です。

住所:静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈2251
電話:053-525-1222

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

4:時わすれ開華亭




時わすれ開華亭には、檜風呂やジャグジー、サウナなど、いろんな風呂があって飽きずに楽しめる温泉です。

男性の露天風呂は、開放感のある庭園造りの風呂です。
女性の露天風呂は日本庭園をしつらえた岩風呂で、広々として開放的な空間を楽しめます。

日帰りで訪れるなら、ランチとセットになったプランを利用するとお得です。

たまにはゆっくり温泉に浸かって、プチ贅沢を楽しみたい方におすすめの温泉です。

住所:静岡県浜松市西区舘山寺町412
電話:0120-03-0208

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

5:三ヶ日温泉「万葉の滝」




万葉の滝は、「浜名湖レークサイドプラザ」の中にある温泉です。
最高の景色と温泉に、誰もが満足すること間違いなしです。

温泉は敷地内に湧く自家源泉で、泉質はアルカリ性単純泉で肌にやさしい温泉です。

大浴場からも露天風呂からも浜名湖が一望できるので、最高の眺望を楽しみながら入る温泉は格別のものがあります。

ホテル内の施設や近くの観光スポットでたっぷり遊んだあとは、日帰り温泉でくつろげば身も心もリフレッシュするでしょう。

大人から子供まで楽しめる温泉なので、家族連れやカップルにピッタリです。

住所:静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈200
電話:053-524-1311

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

6:薬石汗蒸房 風と月


源泉かけ流しの温泉で、24時まで営業しているので、観光スポットを回ったあとに寄るのもおすすめです。

地下1500メートルから汲み上げる温泉は高濃度炭酸泉で、お湯に溶けた炭酸ガスの感触が何とも言えず気持ちよくて癖になります。

ここには広い内湯のほか、露天岩風呂や薬草スチームサウナなど、ユニークな温泉がいろいろあり、着衣で入るサウナの「薬石汗蒸房」も好評です。

このほか、家族やカップルでゆっくり入れる、九州の温泉をイメージした貸切風呂もあります。

住所:静岡県浜松市浜北区平口2861
電話:053-584-6199

公式HP

7:湯風景しおり


湯風景しおりは、男女それぞれ100坪以上のスペースの露天風呂があり、開放感があってゆったりくつろげる温泉です。

男湯女湯ともに16種類の温泉があり、それぞれ入り比べる楽しさがあります。

ロウリュ塩サウナをはじめ、3種類のサウナがあり、信楽焼きの壺を使った壷湯も好評です。

泉質はラムネ湯とも呼ばれる高濃度炭酸泉で、皮膚から炭酸ガスが吸収されるので、血流促進効果や疲労回復、生活習慣病の改善などに役立ちます。

体に負担の少ないぬるめのお湯に浸かっていると、自然と疲れが取れていきます。

ミストサウナには薬草の成分を含んだ霧が使われ、温度が低く湿度が高いため肌にもやさしく心地よい気分に浸れます。

女性専用の美泡風呂は、大量の酸素による泡で血行を促進して発汗を促します。

さらに、毛穴の汚れを落として新陳代謝を活発にし、細胞を活性化させる作用があります。

住所:静岡県浜松市中区高林1-13-13
電話:053-478-2626

公式HP

浜松温泉の日帰り入浴は魅力がいっぱい!


浜松の温泉はホテルの中にあったり、雄大な景色を眺めながら入れる温泉が多く、楽しみながら入ることができます。
さらに、健康増進に役立ち、美肌効果が高いのも特徴といえるでしょう。
《編集部》

関連記事