amazon

熱川温泉のおすすめ旅館7選

熱川温泉(あたがわおんせん)は、静岡県賀茂郡東伊豆町にある温泉です。
約100度という高温の源泉が特徴で、温泉街の各所から湯けむりが立ち上っています。

温泉 東海
熱川温泉のおすすめ旅館7選
  • 熱川温泉のおすすめ旅館7選
有名な熱川バナナワニ園や、東伊豆で唯一の砂浜の海水浴場もあり、家族みんなで楽しめるのが魅力です。

ここでは、熱川温泉のおすすめ旅館7選を紹介します。

1:奈良偲の里(ならしののさと) 玉翠




「奈良偲の里 玉翠」は、里山を眺める隠れ家的な宿です。
女性客は素敵な色浴衣を無料でレンタル可能で、全室にアロマポットが用意されているなど、サービスが充実。

静寂の中でゆったりとくつろぐのがおすすめです。

双眼鏡やスケッチボードなどの画材も貸し出しているので、バードウォッチングや散策に出かけるのもいいでしょう。

温泉は日本で唯一、奥熱川の源泉を使用。湯守が丁寧に見守るお湯を、源泉かけ流しでご堪能ください。

豪快なお造りをはじめとする、伊豆ならではのお食事も絶品です。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本39-1
電話:0557-23-2171

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

2:源泉湯守り 玉翠館




「源泉湯守り 玉翠館」は、居心地のいい昔ながらの温泉宿です。

2本の自家源泉を湯守が丁寧に管理しており、お風呂は全10種類。
南国野天風呂、薬湯、タイ風ハーブ蒸し風呂など、源泉かけ流しのお湯を多彩なスタイルで満喫しましょう。

客室は大正時代の建物を活かしており、レトロな郷愁が漂います。

お待ちかねのお食事は、あっと驚く趣向を凝らした「楽しい演出」が満載。

開けてびっくりの海鮮玉手箱やお刺身の源泉噴湯盛りなど、伊豆の美味の数々を味でも見た目でも楽しめます。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本971-1
電話:0557-23-2170

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

3:熱川プリンスホテル




「熱川プリンスホテル」は、海と温泉街を見渡す高台の温泉ホテルです。

お部屋からの眺望も抜群で、窓から季節を感じながらゆったりとすごせます。
大浴場には12種類者湯船が用意され、開放感あふれる屋上露天風呂が特に人気。

空と海との一体感を味わいながら湯浴みを楽しみましょう。

ガーデンプールやオリエンタルスパ、テラス風ラウンジなど素敵な施設も充実。

お食事では、名物の「温泉蒸し」をはじめ、伊豆の山海の幸を詰め込んだお料理が味わえます。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1248-3
電話:0557-23-1234

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

4:高台から海を望む絶景の宿 伊豆・熱川温泉 粋光




「高台から海を望む絶景の宿 伊豆・熱川温泉 粋光」は、温泉街から少し離れた高台の宿です。
全室オーシャンビューが自慢で、晴れた日には伊豆諸島や房総半島、三浦半島まで眺められ、まさに安らぎの空間となります。

温泉は自家源泉を使用しており、もちろん源泉かけ流し。

露天風呂に加え、春~夏には大浴場も窓を開放して半露天になるため、心地よい海風を浴びながら温泉を満喫しましょう。

お食事では、伊豆の新鮮な海の幸を活かしたお料理をご賞味ください。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1271-2
電話:0557-23-2345

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

5:熱川大和館




「熱川大和館」は、目の前にビーチが広がる温泉宿です。
全室オーシャンビューで窓が大きく取ってあるため、館内はとても明るく開放的なのが魅力。

一面の大海原と潮の香り、リズミカルな潮騒をどのお部屋からでも楽しめます。

源泉かけ流しの温泉は、ウッドデッキにジェットバスやジャグジーなど4つの湯船を備えた、クアハウス風の露天風呂が人気。

お腹が空いたら、熱川の海の幸を盛り込んだ和の旬会席をいただきましょう。

和牛ステーキやあわび、伊勢海老を目の前で焼き上げる鉄板会席もおすすめです。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本986-2
電話:0557-23-1126

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

6:ふたりの湯宿 湯花満開(旧:懐かしの自然湯 熱川一柳閣)




「ふたりの湯宿 湯花満開」は、6つの無料貸切温泉が名物の宿です。
空いていれば予約不要で利用でき、自家源泉かけ流しのお湯をひとりじめにできます。

誰にも気兼ねせずに湯めぐりを楽しみたい方には絶対におすすめ。

アロマスパも備えていますから、上質なアロマオイルを使用したトリートメントで、日々の疲れやストレスをリセットしてはいかがでしょうか。

お食事では伊勢海老のお造り、金目鯛の姿煮、サザエの御神火焼きを中心に、四季折々の旬素材を提供。
ブランド豚「熱川ポーク」を使用した陶板焼きも人気です。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本987-1
電話:0557-23-1133

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

7:リゾートペンション ビーグル




「リゾートペンション ビーグル」は、閑静な高台の別荘地にある宿です。

前方に海、背後に山を眺められ、建物もゆったりとした構造で快適。
別荘地内のテニスコートも格安で利用でき、パラグライダーやいちご狩りも体験できるため、アクティビティ重視の方におすすめです。

木々に囲まれた露天風呂では、温泉と森林浴を同時に満喫でき、貸切で利用可能。

お食事では、新鮮な魚介類中心の欧風家庭料理が味わえ、質量ともに充実しています。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1457-21
電話:0557-23-4372

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

熱川温泉の旅館に泊まって、海と温泉を満喫!


熱川温泉は、伊豆の魅力がいっぱいに詰まった温泉地です。
温暖な気候のおかげで、みかんやオレンジなどのフルーツも美味しく、黒潮が育んだ新鮮な魚介類も味わえます。

温泉街の目の前に海水浴場がありますから、荷物を預けてすぐ海に繰り出せるのも便利。
海で泳いで温泉につかって、最高の休暇を楽しんでください。
《編集部》

関連記事