amazon

静岡・伊東温泉のおすすめ旅館7選

伊東温泉(いとうおんせん)は、静岡県伊東市にある温泉です。平安時代開湯と歴史は長く、江戸時代には徳川家光にも湯が献上されました。

温泉 東海
静岡・伊東温泉のおすすめ旅館7選
  • 静岡・伊東温泉のおすすめ旅館7選
毎分の湧出量が3万4,000リットルと非常に多く、日本第3位(本州では1位)を誇ります。
そのため、多くの旅館やホテルで源泉かけ流しを行っているのが魅力です。
ここでは、伊東温泉のおすすめ旅館7選を紹介します。

1:ホテル暖香園




「ホテル暖香園」は、温泉街の中心に立つ温泉旅館です。
徒歩1分の場所に直営のボウリング場があり、家族連れやグループ客に人気。

浴衣で来館し、専用のモンペをはいて行うボウリングは、いつもとは違った楽しさがあります。

運動で汗をかいたら、広々とした大浴場で天然温泉につかってさっぱりしましょう。

3コースから選べる夕食では、季節の素材を使った和会席が堪能できます。

住所:静岡県伊東市竹の内1丁目3-6
電話:0557-37-0011

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

2:伊東小涌園




「伊東小涌園」は、伊東温泉でも珍しい飲泉処がある温泉旅館です。

湯浴みと飲泉を同時に味わえば、体の内外から健康効果を得ることができます。

大浴場にはぬる湯とあつ湯があるので、お好みの温度の湯船で湯浴みをお楽しみください。

客室は、近年リニューアルした和モダンフロアが特に人気。

季節感や素材にこだわった、ボリュームたっぷりの会席料理も好評です。

住所:静岡県伊東市広野2丁目2-5
電話:0557-37-4131

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

3:伊東遊季亭




「くつろぎ日和 伊東遊季亭」は、清潔で広い大浴場が自慢の温泉旅館です。

自家源泉を引いた露天風呂は源泉かけ流しで、内湯も含めて毎日お湯の張替えを行っているため、常に新鮮なお湯を堪能できます。

無料で入れる2種類の貸切露天風呂もあるので、ぜひ予約して自由な湯浴みを楽しみましょう。

全室プライベートダイニングでいただけるお食事もまた格別。

熟練の料理長が手がける、自慢の創作会席料理を味わえます。

厳選されたワインリスト、銘酒リストも用意されているので、お酒好きの方はお料理とともにどうぞ。

住所:静岡県伊東市宝町1-8
電話:0557-37-0114

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

4:青山やまと




「青山やまと」は、温泉街と相模湾を一望できる高台の宿です。

14時チェックイン・11時チェックアウトなので、ゆっくりとくつろぐことができます。

女性客は数十種類の浴衣からお好きなものを選べるのもうれしいポイント。

温泉は、湧出口の異なる2つの源泉をブレンドしており、やわらかな肌触りのお湯をかけ流しで楽しめます。

1日1組限定で、驚きの大浴場貸切サービスも行っているため、グループやご家族で水入らずの湯浴みを堪能しましょう。

夕食では、季節のもの・地のものを活かした会席料理を部屋食でいただけます。

夕食後にはラウンジでミニデザートが振る舞われ、地元のアーティストによる作品展示やライブ演奏が行われることもあるので、1日の最後まで充実した時間をおすごしください。

住所:静岡県伊東市岡203
電話:0557-37-3108

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

5:風の薫




「風の薫」は、相模灘に面した波打ち際の宿です。
地上30mの「空中庭園」からの眺めはまさに絶景で、リクライニングチェアーに座りながら美しい相模灘を楽しめます。

日本一海に近い足湯バーや、潮騒をBGMにお食事ができるレストランなど、立地を活かした施設も充実。

19の客室は全室オーシャンビューで、広さは六十平方メートル超のスイートルーム仕様、さらに専用の絶景温泉露天風呂付きとなっています。

贅沢な旅を楽しみたい時には絶対におすすめ。伊豆の旬の食材を活かした会席料理も絶品で、5種類もの食前酒からデザートまで、贅を尽くしたお料理の数々が味わえます。

住所:静岡県伊東市新井2-7-1
電話:0120-759-337

じゃらん
楽天トラベル
一休

6:ホテルハーヴェスト伊東




「ホテルハーヴェスト伊東」は、最上階にあるプールと大浴場が人気の温泉ホテルです。

敷地内の源泉を使った大浴場からは、天城連山や相模湾の絶景を楽しめます。

屋内温水プールは開閉式ルーフ式なので、オールシーズン快適に泳げるのが魅力。

お待ちかねの夕食では、メインを選べるビュッフェスタイルや、伊豆の魚介を盛り込んだ炭火会席の各コースを堪能できます。

住所:静岡県伊東市竹の内1丁目5-14
電話:0557-38-6373

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

7:絶景の離れの宿 月のうさぎ




「絶景の離れの宿 月のうさぎ」は、3,000坪の敷地にわずか8棟の離れを配した贅沢な宿です。

古民家調にアジアンテイストを加えた客室は、見渡す限りの大海原を眺められる絶好のロケーション。

全室に温泉露天風呂が備えられ、湯船は5~6人でもゆったり入れるほどの広さがあります。

お食事には、地元伊東港の伊勢海老や金目鯛、鮑、希少なふじやま和牛といった「伊豆四大豪華食材」を使用。

お客様の要望まできめ細かく取り入れたお料理の数々を、竹林を望む個室食事処でご賞味ください。

住所:静岡県伊東市富戸1299-3
電話:0557-52-0033

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

伊東温泉の旅館で、温泉リゾートを満喫しよう


伊東温泉は、伊豆の豊かな自然を満喫できる温泉地です。
天城山系を背に、相模湾に向かって開けたロケーションは、まさに温泉リゾート。
海の幸も山の幸もたくさん味わえ、1年を通して温暖な気候のため、いつ訪れても季節の花々が楽しめます。
近年は日本ジオパークにも登録され、その魅力に一層の注目が集まっています。
ぜひ一度遊びに出かけてみてください。
《編集部》

関連記事