amazon

静岡・稲取温泉のおすすめ旅館8選

稲取温泉は、静岡県賀茂郡東伊豆町稲取にある温泉です。伊豆半島から突き出た岬に、多くの旅館や民宿が存在しています。日本有数の漁獲高を誇る金目鯛をはじめ、食べ物も美味しいものばかり。

温泉 東海
静岡・稲取温泉のおすすめ旅館8選
  • 静岡・稲取温泉のおすすめ旅館8選
「雛のつるし飾りまつり」や「どんつく祭り」などのイベントも多く、家族で行ける海水浴場もあるなど、休暇の旅行先に最適です。ここでは、稲取温泉のおすすめ旅館8選を紹介します。

1:稲取銀水荘




「稲取銀水荘」は、60年の歴史を持つ老舗旅館です。
「当たり前のことをそれ以上に」というおもてなしの心を掲げており、お客様1人1人に合わせたサービスが評判です。

屋外プールやエステサロン、ペットハウスなどの施設も充実。「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」でも上位にランクインしました。

お部屋はもちろん全室オーシャンビューで、自家源泉を引いた露天風呂からも相模湾が見下ろせます。

お食事では、厳選素材を使用した伝統と自慢のお料理を味わいましょう。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1624-1
電話:0557-95-2211

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式 HP

2:貸切風呂の宿 赤尾ホテル 海諷廊




「貸切風呂の宿 赤尾ホテル 海諷廊」は、無料貸切風呂が自慢の温泉ホテルです。
趣の異なる6種類の貸切風呂を、予約不要で楽しめます。
源泉かけ流しの大浴場も、ぜひ堪能しましょう。

15:00~17:30の間は、湯上がりにうれしい生ビールやかき氷の無料サービスもあります。

客室は、露天風呂付きのバリ風のお部屋が人気。

お食事はバイキング形式で、目の前で作られたお寿司や鉄板グリルをお腹いっぱい味わえます。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1050
電話:0557-95-2222

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

3:食べるお宿 浜の湯




「食べるお宿 浜の湯」は、じゃらんnetクチコミランキングで県内1位になったこともある名旅館です。
平成28年にリニューアルし、客室も温泉も新しく生まれ変わりました。

稲取岬の先端に立っているため、ロケーションは最高。
どの客室からでも大パノラマが望め、望洋大浴場に入れば大海原と一体化したかのようです。

最上階の満天大浴場もぜひ体験しましょう。

「食べるお宿」の名前通りお食事も絶品で、伊豆名物の金目鯛の煮付けやしゃぶしゃぶ、舟盛りなど、食べきれないほどのお料理を出してくれます。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1017
電話:0557-95-2151

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式 HP

4:石花海(せのうみ)




「石花海」は、木や畳を多用した和風旅館です。
廊下も畳敷きなので、館内どこでも素足でくつろげます。

客室はすべてオーシャンビューで、全34室のうち13室が露天風呂付き。
大浴場では、自家源泉から引いたお湯をかけ流しで楽しめます。

夕食は、獲れたての新鮮な魚介類を豪快な盛り付けで提供。
伊勢海老やアワビ、サザエなどを無煙ロースターで焼く、名物の「漁師焼き」もぜひご賞味ください。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1604-1
電話:0557-95-2231

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式 HP

5:石花海 別邸 海うさぎ




「石花海 別邸 海うさぎ」は、「石花海」の別館として2014年にオープンした温泉旅館です。
プライベート感を重視した館内は、伊豆の民芸調をイメージした和モダンなデザイン。

お風呂はすべて貸切露天風呂なので、カップルやご家族で水入らずの時間をすごせます。
本館の大浴場も利用可能です。

夕食は、牛・豚のしゃぶしゃぶや豪快な鍋料理をメインに、伊豆の新鮮な食材をたっぷりと味わえます。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1591
電話:0557-95-3911

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式 HP

6:いなとり荘




「いなとり荘」は、多彩なお風呂が自慢の温泉旅館です。
大浴場や展望露天風呂に加え、温泉専用棟「湯っくら」を用意。さまざまなお風呂を心ゆくまで楽しめます。

チェックアウトが12時なので、伊豆の朝をのんびり楽しめるのもうれしいところ。
お好みの魚を選べる「本日のお作り」など、伊豆の魚介類たっぷりの夕食も好評です。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1531
電話:0557-95-1234

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式 HP

7:稲取東海ホテル 湯苑




「稲取温泉 稲取東海ホテル湯苑」は、16種類もの湯船を持つ「絶景温泉」が自慢の温泉ホテルです。
水平線に沈む夕日や満天の星空を眺めながら、元湯1号源泉から引いた新鮮なお湯を堪能できます。

客室は全室オーシャンビューで、露天風呂付き客室も豊富な種類を用意。

お食事では、金目鯛の温泉セイロ蒸しや秘伝の煮付け、鮑のステーキなど、稲取の旬を盛り込んだ海鮮料理が並びます。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1599-1
電話:0557-95-2121

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式 HP

8:味の宿 喜久多




「味の宿 喜久多」は、創業50年を誇る割烹旅館です。
伊豆の海の幸をふんだんに使った漁師料理が自慢で、豪快な舟盛りや伊勢海老のお造り、金目鯛の煮付けといった絶品料理の数々を味わえます。

伊豆七島を一望できる露天風呂も大好評。
夕方や早朝には、徒歩2分のところにある海岸で散歩を楽しみましょう。

学生さん向けの格安プランも用意されているので、サークルでの旅行や部活の合宿にも最適です。

住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1568
電話:0557-95-2537

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

稲取温泉の旅館で、贅沢な休暇を楽しもう


稲取温泉は、食事・遊び・温泉をすべて満喫できる温泉地です。
東伊豆特有の温暖な気候の中で、潮風を感じながら入る温泉はまさに極楽。
昼は海で泳いで、夜は花火大会を見て、海の幸を食べて……と、楽しいことが満載の1日を送れます。
贅沢な休暇を楽しみたい方は、ぜひ稲取温泉を訪れてみてください。
《編集部》

関連記事