amazon

関西でおすすめの岩盤浴10選

関西には、歴史的な史跡や名勝が数多く点在しています。自然や文化に触れることのできるスポットも多く、テーマパークや昔の日本の姿を残す街並みなどがあり、多くの観光客を魅了しています。

岩盤浴 関西
関西でおすすめの岩盤浴10選
  • 関西でおすすめの岩盤浴10選
関西のおすすめ岩盤浴を見てみましょう。
きっと一度は行ってみたくなる岩盤浴があるはずです。

1:神州温泉 あるごの湯


神州温泉 あるごの湯には7種類の岩盤浴があります。
その中で、チムジルバンには5つの部屋があり、いつも大盛況です。

また、吸引療法を取り入れた岩塩房もあり、ゆっくり入れば心身ともにリラックスできて、日頃のストレスもどこかに吹き飛んでしまいます。

住所:大阪府豊中市神州町1-16
電話:06-6335-0035

じゃらん
公式HP

2:神戸みなと温泉 蓮【厚生労働省認定健康増進施設】




神戸みなと温泉 蓮には、7種類の岩盤浴と1種類の溶岩浴があります。
岩盤浴ルーム「藤」では、ホットヨガのレッスンも受けられます。

岩盤浴の遠赤外線効果で体を温め、ホットヨガを行うとデトックス効果が倍増して、体の芯から疲れを取ってリラックスできます。

また、毛穴に詰まった汚れも取れるので、美肌効果も期待できるでしょう。

住所:兵庫県神戸市中央区新港町1-1
電話:078-381-7000

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

3:草津湯元 水春


草津湯元 水春には、岩盤健康房・岩盤ゲルマ房・岩盤美人房(女性専用)・岩盤寝ころび処の4種類の岩盤浴があります。

岩盤浴は遠赤外線効果により体の芯から温められるので、汗とともに体の深部に蓄積された疲労物質が除去されます。

岩盤浴に使われる薬石はブラックゲルマ、トルマリン、薬宝石、モザナイトなどで、遠赤外線やマイナスイオン、放射線を放出して体の新陳代謝を高めます。

また、岩盤には寝転び処もあり、ゆったりした気分で岩盤浴が楽しめます。

住所:滋賀県草津市新浜町300番地 イオンモール草津 スポーツ&レジャー棟
電話:077-516-1126

じゃらん
公式HP

4:スパリゾート雄琴あがりゃんせ


スパリゾート雄琴あがりゃんせは、クリスタルソルトスパ・クリスタルソルトスパ・レイクビュースパなど、5種類の岩盤浴が楽しめる温泉施設です。

ワールドパフォーマンスキャッスルでは、信楽焼を練り込んだ岩盤浴でデトックス効果を体感できます。

7種類の薬石を使ったレイクビュースパでは、琵琶湖を眺めながらゆったりした気分で岩盤浴が楽しめます。

住所:滋賀県大津市苗鹿3-9-5
電話:077-577-3715

じゃらん
公式HP

5:ふくろうの湯


ふくろうの湯には、快・炎・美(女性専用)・蒸の4つの岩盤浴があります。

快はゲルマニウム陶板を中心とした岩盤浴で、化石黄土・溶岩石・サビ石・木紋石を加えてデトックス効果を高めます。

炎は天然のミネラルを含んだ岩塩の砂利が敷き詰めてあり、マイナスイオンが充満した中でリラックスした時間を過ごせます。

女性専用の美はトルマリン・化石黄土・ゲルマニウム陶板を使って、美肌効果と自然治癒力を高めます。

蒸はラジウム鉱石・木紋石・薬宝玉石などを使ってたっぷり汗を流し、ホルミシス効果を生み出せる岩盤浴です。

住所:和歌山県和歌山市本町2丁目1番地 フォルテワジマ地下1階
電話:073-423-4126

じゃらん
公式HP

6:鶴見緑地湯元 水春


鶴見緑地湯元 水春には、健康房・熱波発汗房・美人房(女性専用)・岩塩ゲルマ房・寝ころび処・氷結房の6種類の岩盤浴があります。

熱波発汗房では定期的に行われるロウリュウが人気です。
岩盤浴では定期的にヨガも開催されており、さらなるデトックス効果が期待できます。

温泉は地下1,300mから汲み上げた源泉かけ流しで、殺菌効果があり切り傷ややけどに効き目があります。

住所:大阪府大阪市鶴見区緑地公園1-37
電話:06-4257-1126

公式HP

7:上方温泉 一休京都本館


上方温泉 一休京都本館の岩盤浴には、エメラルドの原石緑柱石が使われています。

これに加えて新陳代謝を高めるゲルマニウムにより、老廃物質を大量の汗とともに排出します。

湯質は柔らかく肌がスベスベになるため、美人湯としても評判です。

住所:京都府城陽市中芦原25-2
電話:0774-54-1419

じゃらん
公式HP

8:垂水温泉 太平のゆ


垂水温泉 太平のゆには、朱雀塩・白虎薬・青龍炭・氷玄武の4つの岩盤浴があります。

トルマリン鉱石・木紋石・ヒマラヤ岩塩などを使って、体のツボや皮膚を刺激してデトックス効果を実感できます。

岩盤浴は何時間でも入れるので、ゆっくり体の芯からリラックスできます。

温泉は、波の音が聞こえる開放感たっぷりの露天風呂に、大きなガラス窓から外を眺めながら入れる大浴場が人気です。

住所:兵庫県神戸市垂水区海岸通2166-2
電話:078-708-1126

公式HP

9:天然温泉 湯庵(ゆうあん)


天然温泉 湯庵(ゆうあん)の岩盤浴には麦飯石を使用しています。

中国では古来から使われている薬石で、遠赤外線によるデトックス効果があり健康増進に役立ちます。

温泉は地下1,350mから汲み上げた天然温泉で、切り傷や皮膚病、やけど、婦人病、動脈硬化などに効能があります。

住所:兵庫県三木市別所町西這田566-2
電話:0794-86-1126

公式HP

10:白川温泉 チムジルバンスパ神戸


白川温泉 チムジルバンスパ神戸には、美人房(女性専用)・健康房・岩塩房・清涼房・薬漢黄土房・香林房の6つの岩盤浴があります。

時間制限がなく男女一緒に入れるので、デートを兼ねて岩盤浴が楽しめます。

さまざまな薬石を使っているので、効能の違いを体感しながら入れば、時のたつのも忘れてしまいます。

温泉と岩盤浴を交互に利用すれば、1日中いても飽きずに楽しめるでしょう。

住所:兵庫県神戸市須磨区車字奥中ノ尾772-6
電話:078-747-1161

公式HP

関西にも効果抜群の岩盤浴がある


関西の岩盤浴には、どこも強いデトックス効果があって体の芯から癒されます。
仕事で疲れたらぜひ訪れてリフレッシュしましょう。
《編集部》

編集部おすすめの記事