amazon

京都でおすすめの岩盤浴10選

近年、岩盤浴のデトックス効果が注目され、健康維持のために利用する人が増えています。京都でおすすめの岩盤浴をご紹介しましょう。

岩盤浴 関西
京都でおすすめの岩盤浴10選
  • 京都でおすすめの岩盤浴10選
中には入浴料だけ払えば岩盤浴は無料で入れる温泉もあって、リーズナブルに岩盤浴を楽しめるようになりました。

1:伏見 力の湯


伏見 力の湯では、男湯は9種類、女湯は11種類の温泉を楽しめます。

ゲルマニウム&SGE岩盤浴に使うSGE鉱石は、特殊な周波数の遠赤外線を放射して体の奥から温めます。
ゲルマニウムも同様に遠赤外線を放出するので、2つの異なる遠赤外線でさらに代謝機能を高めます。
この2つの岩盤浴を体感して、心身ともにリフレッシュしましょう。

住所:京都府京都市伏見区竹田青池町130
電話:075-645-4126

公式 HP

2:上方温泉 一休京都本館


上方温泉 一休京都本館の温泉は「松泉乃湯」を源泉とした、美肌の湯といわれるアルカリ性単純泉です。
うすく濁ったお湯がしっとり肌になじみ、保湿効果があるので肌がスベスベになります。

岩盤浴「うたたね」では、デトックス効果のある岩盤の上に寝転んで代謝機能を高め、血行をよくして免疫力をアップさせます。

体調が悪かったり、ストレスが溜まったら岩盤浴でリフレッシュしましょう。

住所:京都府城陽市中芦原25-2
電話:0774-54-1419

公式 HP

3:レイクフォレストリゾート クアパレス


レイクフォレストリゾート クアパレスの岩盤浴は、天然鉱石のブラックシリカを使っています。岩盤浴に入れば、汗と一緒に毒素を除去して体の中から美しくなれます。
ブラックシリカは遠赤外線やマイナスイオンだけでなく、多くのミネラルを含んでいるので体の代謝機能を活性化します。
常温でも遠赤外線を放射するので、低い温度で岩盤浴に入れるのが特徴です。

住所:京都府相楽郡南山城村大字南大河原新林
電話:0743-94-0331

公式 HP

4:ホテルモントレ京都




ホテルモントレ京都の温泉は、京都の地下1,000mから湧き出る天然温泉を利用した源泉かけ流しです。
スパ施設も充実していて、エステやボディケアとともに岩盤浴も人気です。
ボディケアをしながら岩盤浴に入ると、デトックス効果が高まってさらに美しくなると評判です。

住所:京都府京都市中京区通三条下ル饅頭屋町604
電話:075-251-7111

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

5:ニコニコプラザ ニコニコ温泉




ニコニコプラザ ニコニコ温泉の岩盤浴には、天照石や北投石、麦飯石、ブラックシリカなどが使われています。
これらの鉱石から放出される遠赤外線とマイナスイオンの効果で、一気に汗が噴き出して新陳代謝を高め免疫力もアップします。

岩盤浴で出る汗は普通の汗と違ってべとつきがなく、サラサラしていますが、この汗には保湿効果があり、流れる汗が肌を守ってくれます。

住所:京都府福知山市広峯町22
電話:0773-23-2525

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

6:蒲井温泉 いっぺん庵




蒲井温泉 いっぺん庵の温泉は、「長者の湯」を源泉かけ流しにしています。
子宝の湯としても有名で、子供を授かりたい若夫婦が訪れます。

岩盤浴も充実しており、遠赤外線とマイナスイオンの効果で、新陳代謝を促し血行をよくして体質改善に役立ちます。

住所:京都府京丹後市久美浜町蒲井522-1
電話:0772-83-9050

楽天トラベル
公式 HP

7:京都桂温泉 仁左衛門の湯


京都桂温泉 仁左衛門の湯は、2種類の源泉をかけ流しにしています。
麦飯石やブラックシリカ、溶岩を使った岩盤浴は男女共用なので、デートにも最適です。

岩盤の上に寝転ぶと、遠赤外線の効果で、体内に溜まった有害物質が汗とともに排出されます。数種類の鉱石を使うことでデトックス効果が高まり、新陳代謝を活性化します。

住所:京都府京都市西京区樫原盆山5
電話:075-393-4500

じゃらん
公式 HP

8:スプリングスひよし


スプリングスひよしには、韓国式岩盤浴チムジルバンがあります。
日本の岩盤浴を取り入れたチムジルバンで、新陳代謝を高める効果があります。
大量の汗とともに毒素を洗い流し、細胞が活性化して免疫力がアップします。

血行がよくなると同時にリンパの流れも活性化するので、体の隅々まで健康になります。
また、ロウリュのサービスもあるのでぜひ体験してみましょう。

住所:京都府南丹市日吉町中宮ノ向8
電話:0771-72-1526

公式 HP

9:スパ&ホテル水春 松井山手


スパ&ホテル水春 松井山手には、6種類の鉱石を敷き詰めた岩盤浴があります。


岩盤による発汗作用で新陳代謝が活発になり、免疫力がアップしてダイエットやアンチエイジングに効果があります。
遠赤外線効果で血行が促進され、疲労回復やストレス解消に役立ちます。また、血行がよくなるために美肌効果もあり、冷え性も改善します。

住所:京都府京田辺市山手中央5-1
電話:0774-62-1126

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

10:福知山サンホテル


福知山サンホテルは、全118室の福知山で最大規模の温泉ホテルです。


男湯の大浴場には天創石を使った岩盤浴があり、女湯には温湯床暖式岩盤浴が設置されています。
大浴場で温泉を楽しんだら、岩盤浴で汗を流して体内の毒素を出しましょう。

マイクロミストサウナもあるので、心身ともにリラックスできます。

住所:京都府福知山市堀2080
電話:0773-23-6161

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

まとめ:京都の岩盤浴はほんとにスッキリ!


京都の岩盤浴はデトックス効果も抜群で、ストレス解消には欠かせません。
岩盤浴でたっぷり汗を流せば、明日への活力がみなぎります。
《編集部》

関連記事