amazon

神戸でおすすめの岩盤浴5選

神戸にはどんな岩盤浴があるのでしょうか。全国的に増えつつある岩盤浴は、もちろん神戸でも人気上昇中です。

岩盤浴 関西
神戸でおすすめの岩盤浴5選
  • 神戸でおすすめの岩盤浴5選
神戸でおすすめの岩盤浴をご紹介します。

1:神戸みなと温泉 蓮




神戸みなと温泉 蓮は、屋内大浴場とサウナを完備した温泉施設で、神戸で湧き出た「神戸みなと温泉」を源泉とするかけ流しの温泉です。

高濃度炭酸を使った炭酸泉は、血行をよくして体を温める効果があります。また、「フィンランド式ドライサウナ」や「流水式アロマナノミストサウナ」などのユニークなサウナも魅力的です。

岩盤浴ルーム「藤」では、岩盤ホットヨガスタジオの講師の指導で岩盤浴ヨガを行います。

大量の汗をかくことにより、代謝の悪くなった体質を改善します。
毛穴につまった汚れ・老廃物を排出し、デトックス効果により体全体をリフレッシュします。

住所:兵庫県神戸市中央区新港町1-1
電話:078-381-7000

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

2:垂水温泉 太平のゆ


垂水温泉 太平のゆでは、岩盤温熱浴「陰陽洞」で体の芯から代謝を促します。
トルマリン鉱石・木紋石・ヒマラヤ岩塩を使って、デトックス効果を引き出します。

大浴場は前面が大きなガラス張りで、明るい雰囲気の中でゆっくりお湯に浸かれます。

露天風呂は海から近いので、波の音を聞きながら入れる温泉です。

住所:兵庫県神戸市垂水区海岸通2166-2
電話:078-708-1126

公式HP

3:白川温泉 チムジルバンスパ神戸


白川温泉 チムジルバンスパ神戸は、地下1,000mから汲み上げる天然温泉をかけ流しにしています。
泉質はpH9.5のアルカリ性単純温泉で、肌がすべすべになる美人の湯として有名です。

チムジルバンの岩盤浴は、岩盤の上に寝転ぶだけで、体内の有毒物質が排出されて健康体を取り戻します。

また、デトックス効果とともに、精神的な癒しの効果も期待できます。

美人房は、薬宝石・トルマリン・麦飯石などを使った岩盤浴です。
自然治癒力をアップすることにより、美肌効果を引き出します。

住所:兵庫県神戸市須磨区車字奥中ノ尾772-6
電話:078-747-1126

公式HP

4:有馬街道温泉すずらんの湯


有馬街道温泉すずらんの湯の岩盤浴は、オーストリア原産の効能石を使っています。
岩盤が発する遠赤外線により、発汗とともに体内の老廃物を排出して代謝力を高めます。

全身の血行をよくするため、血流改善によりさまざまな病気が快方に向かいます。
さらに、肌がきれいになる効果もあるため、若返りも期待できます。

露天エリアには、「大池風呂」「トルマリン風呂」「寝転び湯」「桶風呂」など、ユニークな温泉があります。

大浴場には、「抱き石風呂」「巨石風呂」「足つぼ湯」などさまざまな温泉があります。

泉質は弱アルカリ単純泉で、神経痛、関節痛、くじき、打ち身、消化器病、冷え性などに効能があります。

住所:兵庫県神戸市北区山田町小部妙賀11-1
電話:078-595-2600

じゃらん
公式HP

5:北神戸ぽかぽか温泉


北神戸ぽかぽか温泉は、地下1,500mから汲み上げる天然温泉です。

壺湯は、五右衛門風呂のような形をした壺を使った温泉です。
寝湯は体を横たえて、温泉に浸りながらリラックスします。
ヘルツバスは、低周波で肩凝りや腰痛、関節痛などを改善する温泉です。

岩盤浴は角閃石から出る遠赤外線により、発汗作用を促し体内の毒素を排出して代謝機能を高めます。

また、血行を促進するため、皮膚の角質などがきれいになり、肌がすべすべになったり若返りの効果も期待できます。

住所:兵庫県神戸市北区八多町中190-1 グリーンガーデンモール北神戸内
電話:078-952-1000

公式HP

神戸の岩盤浴で身も心もリフレッシュ!


神戸の岩盤浴はデトックス効果が高く、体内の毒素を排出して代謝力を高めます。
体をリフレッシュするために、定期的に岩盤浴に行きたいものです。
《編集部》

関連記事