amazon

浜松でおすすめの岩盤浴3選

浜松の岩盤浴は、大切な友人やカップルと楽しめたり、カフェとお風呂がコラボした施設があったりと、女性にとって目を引く場所が多く、カップルにもとてもおすすめです。

岩盤浴 東海
魅力的なお店が多い中で、こちらではおすすめの岩盤浴3選をご紹介します。

浜松温泉 喜多の湯


イオンモール浜松市野のとなりにある「浜松温泉 喜多の湯」。バラエティ豊富なお風呂と岩盤浴が楽しめるスーパー銭湯です。

岩盤浴は「ゲルマニウム房」「岩塩房」「炭素房」「ムラサキ水晶房」「ロウリュウサウナ」とクールダウンの「涼風房」の6つの岩盤房と専用の休憩ルームが時間無制限で使えます。

女性専用のスペースもあるので、女性1人でも安心して気軽にリラックスできるのが魅力です。

お風呂も「高濃度 炭酸風呂」をはじめエリア初の「水素風呂」などバラエティ豊かなお風呂を楽しむことが出来ます。

2階の休憩所にはリクライニングシートで休めるエリアがあり、漫画を読みながらリラックスできます。
マッサージや食事処も完備されており、ゆっくりと1日を過ごすのにおすすめの施設です。

住所:静岡県浜松市東区天王町1982-1
アクセス:遠鉄ストア大王店から徒歩1分
料金:650円+岩盤浴500円
営業時間:10:00~深夜1:00 (最終受付 0:00)
定休日:年中無休
電話番号:053-465-2600

公式 HP

RAKU SPA Cafe 浜松


「極楽湯 浜松佐鳴台店」が2016年8月にリニューアルして新しく生まれ変わった「RAKU SPA Cafe 浜松」。お風呂と遊びをコラボさせたカフェスタイルのスーパー銭湯です。


岩盤浴には、低温の室内で漫画やプロジェクションマッピングを楽しみながら過ごせる「美肌楽房」と、高温の室内でロウリュウサービスがあり、大量の汗をかける「ロウリュウ房」の2種類が用意されています。

タイプの異なる岩盤浴を体験でき、また厳選されたアロマによって身も心もリラックスできます。

お風呂も「高濃度炭酸泉」や「露天岩風呂」、「ジェットバス」、「タワーサウナ」など、「Cafe」という店名ながら本格的なお風呂とサウナが揃っています。

もちろん「Cafe」にちなんで女性目線にこだわり、コーヒーと食事は美味しいと評判です。

休憩エリアではコーヒーが無料で飲めるほか、1万2000冊を超える漫画や雑誌が揃えられており、リクライニングチェアはもちろん、ハンモックや2段BOXのプライベートなスペースなど様々な過ごし方を楽しめます。

岩盤浴と併せて1日のんびりと利用するのがおすすめです。

住所:静岡県浜松市南区若林町1680-5
アクセス:西若林停留所から徒歩8分
料金:フリータイム平日1190円、土日祝1240円
営業時間:7:00~深夜1:00 (最終受付 深夜0:00)
定休日:年中無休
電話番号:053-445-4919

公式 HP

風と月


ショッピングセンター「サンストリート浜北」の中にあるスーパー銭湯「風と月」。源泉かけ流しの天然温泉や岩盤浴が楽しめます。

岩盤浴の「薬石汗蒸房」では、トロッコ式麦飯石サウナの「車蒸房」やSGE(スーパーグロウス・エナジー)鉱石を使用した「石蒸房」、30種類以上もの天然ミネラルを含んだ岩塩を床全体に敷き詰めた「岩塩房」、漢方薬のさわやかな香りが広がる「薬蒸房」と、クールダウンの「冷風房」の合計5種類の岩盤浴を楽しむことが出来ます。

特にトロッコ式麦飯石サウナの「車蒸房」は広々としたスペースです。

岩盤浴で汗を流したあとは、天然温泉もおすすめです。
泉質は「塩化物泉」で、保温効果が高く、浴後もポカポカで湯冷めしにくいのが特徴。冷え性などに効果があるため「子宝の湯」と呼ばれています。

また、別料金ですが家族風呂が7種類もあり、カップルやファミリーにおすすめです。もちろん源泉掛け流しの天然温泉を使用。

汗をたっぷりかいて、そのあと温泉にもつかって。
心も体もリラックスさせてください。

住所:静岡県浜松市浜北区平口2861 サンストリート浜北内
アクセス:遠鉄バス サンストリート浜北下車すぐ
料金:1,450円(岩盤浴込み)
営業時間:8:00~24:00 (最終受付 23:30)
定休日:年中無休
電話番号:053-584-6199

公式 HP

まとめ


浜松にはスーパー銭湯に併設されていたり、カフェスタイルの新しいコンセプトの施設があったり、一日中ゆっくりと楽しめる岩盤浴があります。
友人とはもちろん、男女一緒に楽しめるので、ご家族やカップルにもおすすめです。
週末はぜひ、岩盤浴で日頃の疲れをリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。
《編集部》

関連記事