amazon

【関東】ドライブで行きたい日帰り温泉10選

温泉に行くのは電車ばかりでなく、たまには車で行くのもいいものです。

温泉 シチュエーション
【関東】ドライブで行きたい日帰り温泉10選
  • 【関東】ドライブで行きたい日帰り温泉10選
温泉に行くまでの景色を眺めながら、あるいは途中の景勝地に立ち寄りながら目的地に向かえるのも、車だからこそできることです。

関東でドライブしながら行くのにおすすめの温泉宿をご紹介しましょう。



1:杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)


杉戸天然温泉 雅楽の湯は、車で行くのに便利な温泉宿です。

圏央道 幸手ICから約7分、東北自動車道 岩槻ICから約30分、久喜ICから約20分で到着します。
駐車場は170台まで無料で停められます。

埼玉県の東部にある温泉地で、周囲を緑の田園に囲まれた大露天風呂は、四季の移り変わりを味わいながらゆったりした気分でお湯に浸かれます。

このほか、つぼ風呂や石風呂、炭酸ガスを溶かし込んだ高濃度炭酸温泉、岩風呂、寝湯などいろんな温泉がありますが、どれもすべて源泉かけ流しです。

地下1,500mから汲み上げる源泉を加温・加水しないで使っています。

大浴場の大きな窓からは緑豊かな森林が望めますから、しばしの間都会の喧騒を忘れることができます。

住所:埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸2517
電話:0480-53-4126

じゃらん
公式HP

2:美楽温泉 SPA-HERBS(スパハーブス)


美楽温泉 SPA-HERBSは、天然温泉、岩盤浴のほか、ヨガなども楽しめる温泉施設です。

県道164号線を上尾方面へ進み、さいたま市北区役所交差点を右折すると間もなく到着します。駐車場は180台まで駐車可能です。

露天風呂からは見事に手入れされた庭園が眺められ、リゾート地に来たような気分を味わえます。
4種類の湯船のほかに、蒸し風呂もあるのでゆっくり楽しめます。
信楽焼のつぼ湯に入ると、温泉を独り占めした気分です。

お湯を溢れさせて入るつぼ湯は何とも贅沢です。
また、シルク風呂に入ると、細かい泡が体にまとわりついて芯から疲れを癒してくれます。

住所:埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-8
電話:048-669-6626

じゃらん
公式HP

3:竜泉寺の湯 草加谷塚店


竜泉寺の湯 草加谷塚店に行くには、東京外環自動車道「草加」ICを降りて約15分、川口線「新郷」出入口より約15分、三郷線「八潮南」出入口より約15分で到着します。
駐車場は400台まで無料で停められます。

4つの炭酸泉があり、これに入ると通常のお湯よりも血行が数倍よくなるといいますから、高血圧や冷え性、腰痛などに効能があります。

また、炭酸泉は体が温まるため、神経をリラックスさせて安眠できる効果もあります。

ここには、「はだかの王様の炭酸泉」というユニークな温泉もあります。

露天風呂の中央にある温泉で、ゆったりお湯に浸かって周囲を見渡すと、まるで王様になったような気分になれます。

住所:埼玉県草加市谷塚上町476
電話:048-926-1126

じゃらん
公式HP

4:湯の郷ほのか 千葉蘇我店


湯の郷ほのか 千葉蘇我店は、8種類の温泉と5種類の岩盤浴、2種類のサウナが利用できる温泉施設です。

アクセスは、東京方面から国道357号線で寒川町2丁目交差点を右折します。
また、市原・木更津方面から国道357号線稲荷交差点を左折してすぐです。
駐車場は4500台まで無料です。

3階にある展望露天風呂からは東京湾の景色が眺められ、屋上にはジャグジーとシルキーバス、高濃度炭酸泉の3種類の温泉があります。
「季の湯」という季節ごとに変わるお湯も楽しめます。

住所:千葉県千葉市中央区川崎町51-1
電話:043-265-1726

じゃらん
公式HP

5:戸田温泉 彩香の湯


戸田温泉 彩香の湯は、国道17号線 本町交差点を17号バイパス方面に曲がり、中央通りの左側にあります。
駐車場は200台まで無料です。

源泉かけ流しの岩風呂をはじめ、さまざまな温泉がすべて加水・加温なしの生源泉です。

檜づくりの大浴場のほか、寝湯や漢方薬蒸湯も楽しめます。

住所:埼玉県戸田市氷川町1-1-23
電話:048-433-2615

じゃらん
公式HP

6:熊谷天然温泉 花湯スパリゾート


花湯スパリゾートは、敷地内に湧き出る自家源泉を引いた温泉施設です。

地下1,500mから汲み上げた源泉を、贅沢に使った「渓流の湯」が自慢です。
ほかにも、大岩風呂、壺風呂、寝湯、高濃度炭酸泉、ジェットバスなどが楽しめます。

車で行くには、関越自動車道花園IC、関越自動車道東松山IC、東北自動車道羽生ICからそれぞれ約30分で到着します。

住所:埼玉県熊谷市上之1005
電話:048-501-1126

じゃらん
公式HP

7:極楽湯 和光店


和光極楽湯 和光店は、関越自動車道練馬ICから3.5kmで到着します。
駐車場は200台まで無料で駐車できます。

天然温泉を存分に味わいたいなら、やっぱり露天風呂でしょう。

檜でできた贅沢な露天風呂に浸かれば、日頃のストレスも一気に解消します。

ぬるめのお湯に寝転ぶ寝湯も、疲れを癒すには最高です。

住所:埼玉県和光市白子1-7-6
電話:048-451-4126

じゃらん
公式HP

8:RESORT SPA 竜泉寺の湯


RESORT SPA 竜泉寺の湯は、新湘南バイパス 茅ヶ崎西ICを降りてすぐの場所にあります。
駐車場は326台まで無料で駐車できます。

高濃度炭酸泉に入れば、細かい泡が全身を包んで血行を促進するので、疲労回復に役立ちます。

糖尿病や高血圧、冷え性にも効く健康長寿の温泉です。
富士見の岩湯は、晴れた日には富士山を眺めながら入浴することができます。

座り湯や寝ころびの湯もあるので、いろんな湯に入って休日をゆったり過ごせます。

住所:神奈川県茅ヶ崎市中島1339-1
電話:0467-57-2641

公式HP

9:のだ温泉 ほのか


のだ温泉 ほのかに行くには、常磐道 柏ICから国道16号を春日部方面へ左折してすぐです。
駐車場は266台まで停められます。

泉質はナトリウム-塩化物泉(高張性弱アルカリ性温泉)で、血行を促進してよく温まるので湯ざめしにくい温泉です。

源泉かけ流しの潮の湯や美白の湯、つぼ湯や琥珀の湯、ドライサウナや塩サウナなど多彩な温泉が楽しめます。

住所:千葉県野田市花井1-1-2
電話:04-7123-4126

じゃらん
公式HP

10:日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店


竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店に行くには、第三京浜港北ICを降りて20分で到着します。

天然温泉の岩湯は天然石を置いた広々とした温泉で、地下2,000mから汲み上げた源泉を贅沢に使っています。

高濃度炭酸泉は、炭酸ガスの効果で高血圧や冷え性、不眠症などの改善に役立ちます。

住所:神奈川県横浜市旭区白根8-8
電話:045-459-5268

公式HP

関東のドライブで行く温泉は本当に楽しい!


車で行く温泉は、途中でいろんなところに寄り道できるのも楽しみのひとつです。
ドライブが好きな人は、車で温泉に行くとドライブと温泉の両方とも満喫できます。
《編集部》

関連記事