amazon

鳥羽温泉郷のおすすめ旅館10選

鳥羽温泉郷は、三重県鳥羽市にある9つの温泉の総称です。すべてが海辺にあり太平洋に面しているため、景観は抜群で海の幸も豊富。海水浴やお伊勢参りの拠点としても適しています。

温泉 東海
鳥羽温泉郷のおすすめ旅館10選
  • 鳥羽温泉郷のおすすめ旅館10選
旅館・ホテルは50軒以上もあり、いずれもサービスが充実した素晴らしい宿ばかりです。ここでは、鳥羽温泉郷のおすすめ旅館10選を紹介します。

1:戸田家




「戸田家」は、鳥羽駅より徒歩3分というアクセス便利な温泉旅館です。
ロビーに入ると、接客ロボットがお出迎え。

大型の浴場「戸田温泉村」には5つの無料貸切風呂があり、空きがあれば予約不要で入浴できます。

他にも岩風呂や釜風呂、舟形のお風呂など種類が豊富。
お食事では、伊勢海老をはじめとする海の幸をお腹いっぱい味わえます。

住所:三重県鳥羽市鳥羽1丁目24-26
電話:0599-25-2500

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

2:ホテル アルティア鳥羽




「ホテル アルティア鳥羽」は、高台にあるお洒落なリゾートホテルです。
地中海の建造物をイメージして作られており、赤レンガと石畳が特徴的。
客室にはテラスがあり、海の風と絶景を楽しめます。

夜には天体望遠鏡で星空観察ができるのも大きな魅力。

お食事はフレンチと懐石料理から選ぶことができ、どちらも地元の食材を最高の方法で調理しています。

住所:三重県鳥羽市安楽島町1061-9
電話:0599-25-7711

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

3:サン浦島 悠季の里




「サン浦島 悠季の里」は、木のぬくもりが心地よい純和風の温泉旅館です。
お客様が脱いだ靴を磨いてくれるなど、細やかなサービスが大きな魅力。

お風呂は熱めとぬるめの2種類が用意されており、好みの方でゆっくりとつかることができます。

伊勢海老、ふぐ、牡蠣、宝彩えびなど、伊勢志摩の食材を使った創作懐石料理も絶品ぞろい。
朝食では、お腹に優しいおかゆもいただけます。

住所:三重県鳥羽市浦村町1215-5
電話:0599-32-6111

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

4:いじか荘




「いじか荘」は、岬の麓の高台という絶好の立地にある温泉宿です。
ロビーや展望デッキからは大海原が見渡せ、時期によっては富士山を見ることもできます。

お風呂には、敷地内から湧出する温泉を使用。
神経痛や筋肉痛に効果的で、リラックスできること間違いなし。

夕食では、新鮮な魚介類を使った懐石料理が楽しめます。
朝食のメニューも、ウニとホタテの炊き込みご飯や伊勢海老の味噌汁など、地域ならではのものばかりです。

住所:三重県鳥羽市石鏡町368-2
電話:0599-32-5326

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

5:御宿 The Earth




「御宿 The Earth」は、「地球をありのままに感じる」というコンセプトの温泉旅館です。

全室スイートルーム仕様・露天風呂付きのため、プライベートな時間を楽しむには最適。

館内は和モダンなデザインで統一されており、大人の宿という言葉がぴったりです。

お食事では選び抜かれたワインと、ワインに合わせてアレンジされた和食が楽しめます。

住所:三重県鳥羽市石鏡町中ノ山龍の栖
電話:0599-21-8111

楽天トラベル
公式 HP

6:鳥羽国際ホテル 潮路亭




「鳥羽国際ホテル 潮路亭」は、療養泉認定された「常若の湯」を持つホテルです。

名物は、真珠販売世界一のミキモトとコラボした「パールオーロラ風呂」。
真珠やアコヤ貝の成分を含んだお湯はオーロラ色に輝き、とろけるような感触が楽しめます。

お食事は、和食とフレンチを融合させたモダン懐石を提供。
特産の伊勢海老や松阪牛、鮑などを目の前で焼いてくれる鉄板焼きも大評判です。

住所:三重県鳥羽市鳥羽1丁目23-1
電話:0599-26-5477

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

7:鳥羽グランドホテル




「鳥羽グランドホテル」は、全室オーシャンビューが自慢の大型ホテルです。
露天風呂からも景色が楽しめ、朝日や星空はまさに絶景。

アルコールも選べるウェルカムドリンクなど、サービスも充実しています。

お食事は部屋食の懐石料理か、バイキングを選択可能。
バイキングでは、牛フィレ肉や地魚のお刺身が食べ放題で、その場で揚げた天ぷらも堪能できます。

住所:三重県鳥羽市小浜町239-9
電話:0120-108-326

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

8:星海幽月 夢遊華




「星海幽月 夢遊華」は、漁師のご主人が開いた料理自慢の宿です。
お食事の内容はその日の水揚げ次第で、旬の磯料理を日替わりで堪能できます。

敷地面積は5,000坪ですが、客室は9室のみという贅沢さ。
しかも全室露天風呂付きなので、誰にも邪魔されないプライベート空間を実現しています。

潮の香りを感じながら季節の植物を鑑賞できる、広々とした庭も魅力です。

住所:三重県鳥羽市相差町江尻2269-16
電話:0599-33-7177

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

9:海上料亭 海楽園




「海上料亭 海楽園」は、鳥羽駅から徒歩3分のところにある温泉旅館です。
大きな特長は、温泉に海水を加えていること。浮力によって身体が浮くように感じられ、リラックス効果は抜群です。

また、建物全体が海に突き出していることから、1階の客室では部屋にいながら「座敷釣り」を楽しめます。

海老や岩牡蠣、天草やひじきといった海の幸を活かした懐石料理も絶品です。

住所:三重県鳥羽市小浜町299-39
電話:0599-25-3202

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

10:ホテルメ湯楽々




「ホテルメ湯楽々」は、鳥羽温泉郷でも珍しい自家源泉を持つ宿です。
地下2,000メートルから湧き出る温泉を、常に新鮮なまま楽しむことができます。

カップル半額プランやベビー同伴プランなど、宿泊プランも多彩。

お食事も20種類以上のコース料理を提供しています。
高級魚のクエやサザエを使った料理は、味もボリュームも文句なしです。

住所:三重県鳥羽市小浜町272-46
電話:0599-25-2829

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

鳥羽温泉郷の旅館で、楽しい休暇をすごそう


鳥羽温泉郷は、鳥羽の雄大な自然や海の幸を堪能できる場所です。
宿の数が多く、それぞれ特色も異なるので、何度遊びに行っても楽しめるでしょう。
伊勢神宮や鳥羽水族館など、人気の観光地が多いのも大きな魅力です。
次の休暇は、ぜひ鳥羽温泉郷ですごしてみてください。
《編集部》

関連記事