amazon

福岡でおすすめの岩盤浴7選

いまや岩盤浴は全国的な広がりを見せ、福岡にも数多くの岩盤浴があります。岩盤浴で疲れた体を癒せば、体の芯からリフレッシュできます。

岩盤浴 九州・沖縄
福岡でおすすめの岩盤浴7選
  • 福岡でおすすめの岩盤浴7選
福岡でおすすめの岩盤浴をご紹介しましょう。

1:万葉の湯




万葉の湯は、神秘的な空間でリラックスできる岩盤浴です。

万葉の湯には、癒し房「玄」、燃焼房「朱」、美容房「碧」があります。
岩盤浴で使う石は天照石・光窯石・トルマリン・ゲルマニウム・麦飯石などです。

麦飯石ルームでは、遠赤外線を使って体の芯から代謝を高めます。

岩盤石からは、大量の遠赤外線とともにマイナスイオンも放出されているので、発汗作用を促し体内の毒素を排出して代謝機能を高めます。

住所:福岡県福岡市博多区豊2-3-66
電話:092-452-4126

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

2:ふくの湯(春日)


ふくの湯(春日)の岩盤浴は、リラックスチェア型の岩盤浴です。
「薬草岩盤温熱浴」「岩塩温熱浴」「麦飯石&貴宝石岩盤浴」の3つの岩盤浴があり、発汗作用を促し体をリラックスさせてデトックス効果を高めます。

ここには、ヒマラヤ岩塩を使った岩塩温熱浴もあります。
熱した岩塩から遠赤外線とマイナスイオンが大量に放出されるので、こちらもデトックス効果があります。

住所:福岡県春日市下白水南1丁目147番地
電話:092-915-1126

公式HP

3:DEEP


DEEPでは岩盤ヨガが体験できます。
岩盤ヨガは遠赤外線とマイナスイオンで、体の芯から老廃物を除去して健康な体を作ります。

岩盤ヨガを続けると血流がよくなり、体内の毒素を対外に排出して浄化することが可能です。

血行がよくなるので、皮膚もきれいになり肌が若返ります。
また、内臓器官を本来の位置に戻して働きを活発にします。

住所:福岡県福岡市南区大楠2丁目21-7
電話:092-531-8666

公式HP

4:みなと温泉


みなと温泉には7つの薬石サウナがあります。男女一緒に入れるので、デートを兼ねて岩盤浴をするカップルもいます。

薬石健美香房は、女性にうれしい美容効果を重視した岩盤浴です。

天然温泉露天風呂「湯治房」は地下800mから汲み上げる天然温泉で、露天風呂や貸切風呂が楽しめます。

住所:福岡市博多区築港本町13番1号
電話:092-271-4126

一休
公式HP

5:那珂川清滝


那珂川清滝には、ゲルマニウム・トルマリン・峰蘇石を使った3つの岩盤浴があります。
低温なので、サウナの熱気が苦手な人でもおすすめできます。

温泉は天然温泉のかけ流しで、大露天風呂はいろんな岩を組み合わせた湯舟が特徴です。

丸太風呂は、大樹をそのままくり抜いた風呂です。

滝見露天は、滝の流れを見ながら入る露天風呂です。「磊樂(らいらく)」は温泉水の蒸気を利用した岩盤浴で、ゲルマニウム鉱石とトルマリン鉱石と、峰蘇石を使ってデトックス効果を高めます。

住所:福岡県筑紫郡那珂川町南面里326
電話:092-952-8848

じゃらん
公式HP

6:筑紫野温泉アマンディ


筑紫野温泉アマンディは、峰蘇石を使った岩盤浴が特徴です。
バリ風リゾート温泉や、中国から取り寄せたトルマリンを使った岩盤浴、100%源泉かけ流しの温泉などが楽しめます。

ストーン・スパでは、峰蘇石をベースにトルマリンも併用し、マイナスイオンを大量に放出してデトックス効果を高めています。

和風お湯処では、電気風呂、露天風呂、くりぬき風呂などが楽しめます。

住所:福岡県筑紫野市原田832-1
電話:092-926-2655

じゃらん
公式HP

7:照葉スパリゾート




照葉スパリゾートは、九州最大級の岩盤浴です。
美煌彩洞はもっとも広い岩盤浴で、いろんな薬石の効能が楽しめます。

汗蒸幕は韓国の伝統的なサウナで、遠赤外線による高いデトックス効果が期待できます。

メノウ足湯に入ると、メノウ石の効能でストレスや不安が解消していきます。
ちなみに、普通の温泉では岩風呂や高濃度炭酸泉、陶器風呂などが楽しめます。

住所:福岡市東区香椎照葉5丁目2-15
電話:092-683-1010

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

福岡の岩盤浴はまさに癒しの空間


福岡にはいろんな岩盤浴があることがわかりました。
男女一緒に入れる岩盤浴も多いので、デートを兼ねて訪れるカップルも多いようです。
《編集部》

関連記事