amazon

箱根・強羅にリノベーションホテル「箱根 ゆとわ」がオープン 楽しい仕掛けでインスタ映え狙う

箱根・強羅に「箱根 ゆとわ」がオープン。ミレニアル世代やファミリーをメインターゲットに、充実したパブリックスペースや、ホテルタイプとコンドミニアムの客室を設けた、「箱根・強羅から始まる新たな旅」をコンセプトとしているリノベーションホテルだ。

ニュース オープン
箱根・強羅にリノベーションホテル「箱根 ゆとわ」がオープン 楽しい仕掛けでインスタ映え狙う
  • 箱根・強羅にリノベーションホテル「箱根 ゆとわ」がオープン 楽しい仕掛けでインスタ映え狙う
2019年8月11日(日)、箱根の強羅温泉にリノベーションホテル「箱根 ゆとわ」がオープンした。

アクセスは箱根登山鉄道の強羅駅から徒歩5分と抜群。車を持たない人にも嬉しい立地だ。

ホテルは「東棟」「西棟」と「コンドミニアム棟」の3つの建物で構成され、特徴ある共用部と客室で3つの「新しい旅スタイル」を提案する。


ぐるりと回遊できる館内には、自家源泉の温泉はもちろんのこと、思わず写真に撮りたくなるようなスタイリッシュな共有スペースなど、滞在が楽しくなる仕掛けを随所に用意。“インスタ映え”に代表されるSNS映えを狙う若者をターゲットとした非日常感を演出する。

自由に楽しめる2つのパブリックスペース


館内には「スパラウンジ・ナカニワ」と「ライブラリーラウンジ」の二つのパグリックスペースが設けられている。

「ナカニワ」はウッドデッキに自家源泉の足湯や焚き火炉を設え、「ライブラリー」にはおよそ700冊の蔵書があるなど、ラウンジではゲストが集い、お気に入りの場所でゆったりと時を過ごせる。

コンドミニアムとしては強羅エリア初となる源泉かけ流しの温泉


客室は「ホテル」と「コンドミニアム」、違う発想の2タイプを用意。コンドミニアムとしては強羅エリア初となる、源泉かけ流しの温泉ビューバスが設置されているのが魅力だ。

夕・朝食付きの宿泊プランは「オールインクルーシブ」


レストランはもちろん、パブリックスペースの利用やドリンクもフリー。追加料金を気にせず楽しめる。

さらに光の演出がある温泉大浴場や貸切風呂なども。友達や恋人、家族と、好きな場所で、好きなことを。思い思いの過ごし方で楽しめる、“フリースタイルホテル”だ。

箱根の旅の楽しさがまた一つ増える、魅力的な宿泊施設になりそうだ。

楽天トラベル
一休
《編集部》

関連記事