amazon

【関東】子連れも安心!子どもと楽しめる温泉7選

子連れでも温泉を楽しみたい!

温泉 シチュエーション
【関東】子連れも安心!子どもと楽しめる温泉7選
  • 【関東】子連れも安心!子どもと楽しめる温泉7選
温泉はどちらかというと、子どもよりも大人が楽しむ施設です。
もっとも、温泉に入って疲れを癒すのは、まだ子供には必要のないことですから、それも当然かもしれません。
しかし、子どもも楽しめる温泉があれば、なおさら行きたくなりますよね。

今回は、関東で子どもと楽しめる温泉を探してみました。

1:星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳




リゾナーレ八ヶ岳は、幼い子供を連れた母親が、のんびり過ごせるファミリールームがあるので評判の温泉宿です。

子供を思い切り遊ばせることができるので、家族連れに人気があります。
プールにマルシェまであるので、大人も子どもも楽しめるのが特徴です。

特に、大波が押し寄せるプールは子どもに大人気で、どの子もみんな大はしゃぎです。
もちろん、大人が遊べる施設も充実しているので、家族みんなで楽しむことができます。

住所:山梨県北杜市小淵沢町129-1
電話:050-3786-0055

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

2:ホテルエピナール那須




ホテルエピナール那須は、赤ちゃん向けのサービスが人気の温泉です。
バイキングメニューには、アレルギーのある子どものために、アレルギー成分を表示してあるので安心です。

また、託児所もあるので、しばらくの間子どもを預けて、大人だけで温泉を楽しむこともできます。

温泉以外に広い温水プールもあり、キッズ向けのフロアもあるので、人の目を気にせず宿泊することが可能です。

ベビーカーがレンタルできたり、子ども向けの料理も用意されているなど、小さな子どものいる家族に喜ばれるサービスがいっぱいです。

住所:栃木県那須郡那須町高久丙1番地
電話:0287-78-6000

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

3:鬼怒川観光ホテル




鬼怒川観光ホテルには、広いキッズスペースがあり、大人と子どもが一緒に遊ぶことができます。

10種類の温泉と岩盤浴があり、家族みんなで楽しく遊べる温泉旅館です。

誕生日にはケーキのサービスもあるので、誕生日に訪れるのもいいでしょう。

鬼怒川は有名な温泉地ですから、もともと多くの人が訪れていました。
そんな鬼怒川温泉に子ども連れのお客を呼ぼうとして始まったのが、子どもが遊べるスペースを作ることでした。

食事に離乳食が用意してあるのも、幼児のいる家族には嬉しいサービスです。

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝359-2
電話: 0288-77-1101

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

4:ホテルエミオン東京ベイ




ホテルエミオン東京ベイには、すべり台や絵本が置いてあるキッズ向けの客室があります。

子どもがぶつかっても怪我しないように、角を丸くしたテーブルや、大きなお絵かきボードなどが備えられているので、子どもを気兼ねなく遊ばせることができます。
また、最上階にある大浴場は、乳幼児も利用できるように配慮してあります。

子どもの遊び場がついた部屋もあり、子連れのお客を歓迎するホテルです。

住所:千葉県浦安市日の出1-1-1
電話:047-304-2727

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

5:白樺リゾート 池の平ホテル




白樺リゾート 池の平ホテルは、人気キャラクターが出迎えてくれる部屋や、女の子が好きそうなアイテムのある部屋などが用意してあります。

宿泊する部屋には、プリキュアルームやテディベアルームなど、子どもが好きなキャラクターが置かれています。

子ども用の温水プールもあり、食事もキッズメニューが用意してあるので、家族みんなで楽しめる温泉です。

住所:長野県北佐久郡立科町芦田八ケ野1596
電話:0266-68-2100

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

6:湯河原温泉 青巒荘(せいらんそう)




湯河原温泉 青巒荘は、もともと美肌効果のある温泉として評判でした。
しかし、小さな子ども用の浴衣を用意し、お子様ランチなどのキッズメニューも揃えたところ好評で、今ではファミリー層に人気の温泉になっています。

青巒荘の近くには渓流が流れ、豊かな自然に囲まれており、これまで多くの文人に愛されてきた由緒ある温泉宿です。

しかし、最近では子ども用メニューを揃え、子ども用のアメニティグッズも用意して、子ども連れの家族に喜ばれる温泉宿に様変わりしています。

住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上679
電話:0465-63-3111

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

7:季粋の宿 紋屋




季粋の宿 紋屋は、赤ちゃんと泊まれるゆりかごプランなどを用意して、子ども連れの家族が気軽に泊まれる温泉宿です。

小さな子ども向けのアメニティを充実させ、離乳食も用意してあります。
しかも、離乳食は数種類の中から選べるのもうれしいサービスです。

館内には、子供を思い切り遊ばせることのできる20畳ほどのスペースがあるので、子ども連れの家族に人気です。

食事も子ども向けのメニューが用意され、アレルギー対応もしっかりしています。
温泉も家族風呂なら一緒に入れるし、部屋に赤ちゃんのお昼寝用ベッドが用意されているなど、初めて子供を連れて旅行する家族向けのプランが充実しています。

住所:千葉県南房総市白浜町白浜232
電話:0470-38-3151

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

関東の子どもと入れる温泉はまた行きたくなる!


子どもと入れる温泉はまだまだ少ないですが、小さい子ども連れの家族にとっては非常に便利なので、一度利用したらまた行きたくなります。
《編集部》

関連記事