amazon

宮城・松島で温泉行くならココ!おすすめ旅館7選

松島温泉(まつしまおんせん)は、宮城県宮城郡松島町にある温泉地です。

温泉 北海道・東北
宮城・松島で温泉行くならココ!おすすめ旅館7選
  • 宮城・松島で温泉行くならココ!おすすめ旅館7選
日本三景の1つ・松島の周辺に位置し、多くの観光客で賑わっています。雨水が太古の地層で温められた「太古天泉」をはじめ、主に3種類の源泉を楽しめるのが大きな魅力。宮城の美味しい食べ物も盛り沢山です。ここでは、松島温泉のおすすめ旅館7選を紹介します。

1:元湯 海風土(うぶど)




「元湯 海風土」は、全館天然温泉が自慢の温泉旅館です。
最上階の展望露天風呂「みはらしの湯」では、松島の絶景を眺めながら入浴を楽しめます。

客室の種類も豊富で、庭付きや露天風呂付き、バリアフリーのお部屋までさまざま。
特にご夫婦やカップルに人気が高く、結婚記念日などの宿泊にもおすすめです。

お食事は、その日に水揚げされた新鮮な素材を盛り込んだ会席料理。
松島や三陸の厳選素材を中心とした、極上の和会席をご賞味ください。

住所:宮城県宮城郡松島町松島東浜5-3
電話:022-355-0022

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

2:ホテル絶景の館




「ホテル絶景の館」は、松島温泉でも特に景観が素晴らしい温泉宿です。
福浦島や松島湾を眼下に望み、時間によって姿を変える景色はまさに絶景。

客室や露天風呂からも、最高の眺めを楽しむことができます。
地元の旬の差材を使ったお料理も絶品ぞろい。

石焼きでいただく仙台名物の牛タンや魚介類の数々は、お腹いっぱいまで食べたくなること間違いなしです。

お肉中心のプランや海鮮メインのプランもあるので、お好みに合わせてお選びください。

住所:宮城県宮城郡松島町松島字東浜4-6
電話:022-354-3851

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

3:松島センチュリーホテル




「松島センチュリーホテル」は、充実の館内設備を備えた温泉ホテルです。
松島湾を望むガーデンラウンジやガーデンプール、マッサージ&アロマサロンなどがあり、家族でもカップルでも楽しくすごすことができます。

客室も、オーシャンビューの部屋からビジネス向けの街側客室、愛犬と宿泊可能なお部屋まで多彩。

露天風呂も広く、海風を感じ松島湾を眺めながらの湯浴みは格別です。

夕食では、季節の和会席膳とオープンキッチンの出来立て料理をどうぞ。
新鮮な地産食材にこだわった、和洋ビュッフェの朝食も評判です。

住所:宮城県宮城郡松島町松島字仙随8番地
電話:022-354-4111

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

4:湯元 松島一の坊




「湯元 松島一の坊」は、どこにいても海をそばに感じられる温泉リゾートです。

施設の利用料金やドリンク代などがすべて込みの「オールインクルーシブ」スタイルが特長で、お財布の中身を気にすることなく思い切り遊ぶことができます。

最上階の露天風呂は眺望も素晴らしく、夕日や朝日で赤く染まった海は絶景そのもの。

旅の汗を流したら、毎日メニューが変わるビュッフェスタイルのお料理を堪能しましょう。

座席もさまざまな位置・スタイルが用意されており、人数やシーンに合わせた最適な席を選べます。

住所:宮城県宮城郡松島町高城浜1-4
電話:0570-050-240

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

5:ホテル壮観




「ホテル壮観」は、大江戸温泉物語グループのリーズナブルなホテルです。
広々とした館内は、自慢の日本庭園やカラオケルーム、リラクゼーションサロン、漫画コーナーと施設が充実。

大中小の宴会にも対応でき、社員旅行や町内会の旅行にも向いています。

バイキング形式の夕食では、ライブキッチンで作られたばかりのお料理を提供。

飲み放題付きプラン、二次会プラン、カラオケプランなど、宴会用のプランも多彩です。
日帰りの宴会でもぜひご利用ください。

住所:宮城県宮城郡松島町磯崎浜1-1
電話:0570-011-269

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

6:小松館 好風亭




「小松館 好風亭」は、海辺の松を守るように佇む温泉宿です。
ロビーやお月見台・足湯では、月夜に輝く海を眺め、静かな波音を聞きながらゆったりとした時間をすごせます。

大浴場は趣の異なる2種類があり、男女入替制なので両方入浴可能。

貸切露天風呂付きの個室もあり、空いていれば無料で利用できます(1日20組限定)。

松島の新鮮素材を盛り込んだ和のコース料理や、山海の幸をじっくりと焼き上げる炭火焼きも絶品です。

住所:宮城県宮城郡松島町松島仙随35-2
電話:022-354-5065

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

7:ホテル大松荘




「ホテル大松荘」は、JR松島海岸駅からすぐの場所にある、アクセス便利ながら閑静な宿です。

目の前には船着き場があり、松島の観光名所にも徒歩で行ける距離。
翌日の13時までは駐車が無料なので、のんびりと観光を楽しみたい方には最適です。

客室は全室オーシャンビューで、夕食は部屋食で提供。
塩釜港直送の新鮮魚介類をふんだんに使った、こだわりのお料理の数々も好評です。

お肉好きの方には、仙台黒毛和牛や牛タンが味わえるプランも用意されています。

住所:宮城県宮城郡松島町松島字町内25
電話:022-354-3601

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

松島観光に行くなら、松島温泉の旅館に泊まろう!


松島温泉は、松島観光の拠点として最適な温泉地です。
2007年以降に掘削されたばかりの非常に新しい温泉ですが、泉質は伝統ある温泉にも負けておらず、松島の新たな魅力となったことは間違いありません。

松島を眺めながら天然温泉につかれば、日頃の疲れも吹き飛んでしまうことでしょう。
ぜひ一度訪れてみてください。
《編集部》

関連記事