amazon

横浜で温泉に入りたい時すぐに行けるおすすめ旅館7選

都会として人気の横浜ですが、近い場所に温泉が楽しめるお宿が実は豊富な場所でもあります。

温泉 関東
横浜で温泉に入りたい時すぐに行けるおすすめ旅館7選
  • 横浜で温泉に入りたい時すぐに行けるおすすめ旅館7選
横浜観光や旅行のついでに足を延ばすのはもちろん、横浜に住んでいるという方も日頃の疲れを癒しに足を運んでみませんか。
忙しくて遠出する時間がとれない方も、すぐ近くの温泉旅館なら気軽にリフレッシュができます。

横浜みなとみらい 万葉倶楽部


「展望足湯も人気のお宿は熱海や湯河原の温泉を横浜で楽しめる」



みなとみらいの大都心に毎日、熱海・湯河原温泉より天然温泉をタンクローリーで運び込んでいます。
温泉街まで足を延ばす時間がないという忙しい横浜在住のビジネスパーソンも、気軽に使えて、お泊まりもできるスーパー銭湯タイプの温泉宿です。
外周約50mの大きさがある足湯庭園からは、みなとみらい21や横浜の絶景が360度見渡せるのはもちろん、晴れた日には富士山まで望めます。
露天風呂やひのき風呂、大浴場など様々なお風呂がある、まさに温泉のエンターテインメント施設となっています。
お食事処や癒し処も充実しており、特に女性に人気なのがフロア型・乾式の岩盤浴です。
計8種の鉱石を組み合わせて、デトックスや美肌効果を高めてくれます。
全身・足・頭皮など希望パーツに応じた専門的なマッサージやアカスリ、そして、エステサービスも利用できるのが嬉しいです。
客室はツインタイプの洋室と、広々として大人数にも対応できる和室、VIP会員限定の特別室もあります。
気軽に泊まれるプライベートカプセルキャビンも用意されているので、仕事帰りなどにそのままチェックインして温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

じゃらん
楽天トラベル

新横浜フジビューホテル スパ&レジデンス


「駅前立地で地下から湧き出る天然温泉やスパが楽しめる」



新幹線のホームからも見えるホテルなので迷わずアクセスでき、横浜への出張や初めて旅行で訪れる方にもおすすめです。
新横浜駅前の好立地にあり、新幹線の改札口を出たら駅前歩行者デッキから直結しており、歩いて3分で到着します。
日産スタジアムや横浜アリーナは徒歩圏内で、中華街にもすぐの距離です。
プロ野球やサッカー観戦、人気歌手のコンサートなどに訪れる際や横浜観光の拠点としても利用できます。
ホテル内のスパには地下1500メートルから湧いた新横浜天然温泉が備わり、男女別のサウナや、宮崎産天照石を贅沢に敷詰めた女性専用岩盤浴、フィットネス施設なども用意されています。
源泉100%の天然温泉は弱アルカリ性ナトリウム塩化物泉です。
サウナは男性用フィンランドサウナ、女性用はスチームサウナとなっており、ジェットバスも用意されています。
フロントは24時間対応なので、残業後のチェックインもできますから、週末の仕事帰りにそのまま宿泊して、1週間の疲れを癒してはいかがでしょうか。
お部屋のタイプは12あり、274室の客室が用意されています。
ホテル棟客室のほか、コンドミニアム形式のレジデンス棟も人気です。

じゃらん
楽天トラベル

スーパーホテル戸塚駅東口 天然温泉 戸塚宿 大橋の湯


「横浜で奥湯河原の天然温泉とぐっすり睡眠に健康朝食が楽しめる」



戸塚駅の東口から徒歩2分という便利な立地で、奥湯河原から毎日運び込まれる天然温泉でリラックスができます。
横浜と鎌倉の中間に位置ししており、横浜から電車で10分、鎌倉まで15分、湘南江ノ島まで30分と観光の拠点にもおすすめです。
健康的にリフレッシュできることをコンセプトにしており、天然温泉で心身をリフレッシュし、快適な寝具で心地よく眠り、健康朝食で1日を元気にスタートできる環境が用意されています。
生まれ変わる朝へとコンセプトにぐっすり研究所が開設され、硬さや高さの異なる8種類の枕から自分に合った枕が選べるので、枕が変わってもぐっすり眠れます。
朝食には農薬を抑えた特別栽培米のコシヒカリとすぐ近くの湘南の海から直送される湘南シラス、有機JAS認定野菜のサラダとホテルオリジナルの健康ドレッシング、ふっくら香ばしい焼きたてパンなどがバイキング形式で楽しめるのも嬉しいです。

じゃらん
楽天トラベル

スーパーホテルLohas武蔵小杉駅前 天然温泉 徳川・鷹狩の湯


「都心で湯河原の天然温泉とヘルシーな朝食でリフレッシュを」



武蔵小杉駅から徒歩2分と便利なホテルは横浜まで電車で13分、品川にも13分、東京まで18分と便利なうえ、羽田空港にも50分、成田空港にも80分でアクセスできるため、観光やビジネス出張での利用に便利です。
湯河原から毎日直送される男女別の天然温泉で、旅の疲れや仕事の疲れを癒せます。
朝食には有機JAS認定野菜のサラダや香りとサクサク感がたまらない焼きたてパン、種類も多彩なコーンフレークや栄養たっぷりのお惣菜などをバイキング形式で楽しめます。
祝祭日の前日の宿泊なら、通常の宿泊料金にわずかな追加料金をプラスすることでチェックアウトの時間を夜20時まで延長できるゆっくりステイプランがおすすめです。
最大29時間滞在も可能なので、温泉をじっくり楽しんでリフレッシュしたい方におすすめです。

じゃらん
楽天トラベル

源泉かけ流しの宿 オーベルジュ 湯楽


「美食が楽しめるグルメ必見の温泉宿」



横浜からもすぐの神奈川の温泉郷、湯河原の中でも随一の美食宿として知られています。
グルメをうならせるイタリアンと和を融合した創作料理や20畳の広さを持つ貸切露天風呂が人気のお宿です。
地元の伊豆山のこだわり農家から直接仕入れた有機野菜や近海で水揚げされたばかりの新鮮な魚介類を、シェフのインスピレーションと高度な技術で季節ごとのコースとして提供してくれます。
コースというと堅苦しいイメージがありますが、宿泊客なら浴衣のまま食事をしていいのも嬉しい配慮です。
夕食だけでなく、朝食にもこだわりがあり、地元産の野菜と魚を使った和食をベースに優雅なひと時が過ごせます。
炊きたての白いご飯にお味噌汁、旬のお魚と手間暇かけた小鉢や新鮮野菜たっぷりのサラダをはじめ、シェフ特製のふりかけや佃煮、塩辛まで楽しめるのです。
最後にはデザートとコーヒーまでセットされた、元気が出る朝食でリフレッシュしましょう。

じゃらん
楽天トラベル

フォレストリゾート ゆがわら水の香里


「自家源泉が楽しめる寛ぎのお宿」



敷地内にある自家源泉が湧き出る温泉井戸は100を超える湯河原温泉の井戸の中でも歴史が古く、その源泉は200年前に大地に降り注いだ雨が長い年月をかけて温泉となったものです。
タイプの異なる4つのお部屋が用意されていて、和モダンテイストの寛ぎの和室をはじめ、車いすでも楽々移動できるバリアフリー洋室も用意されています。
ワンランク上の特別な時間を過ごしたい方には、和洋室の特別室もおすすめです。
夕食は旬の海の幸や山の幸を使った見た目にも美しい会席料理で、朝食には炊きたての釜炊きご飯や旬の魚料理が登場します。

じゃらん
楽天トラベル

おんやど恵


「バリアフリーで赤ちゃん連れから高齢者まで安心して泊まれる」



瓦を配した江戸商家をイメージした建物で、中に一歩入ると江戸時代にタイムトリップしたような江戸情緒を楽しめます。
一方で館内設備は最新のバリアフリー対応で、赤ちゃん連れからシニアまで安心して泊まれます。
シニアも含めた家族旅行には別邸「月の匠」の和室がおすすめです。
坪庭を眺めながら入れる温泉かけ流しの専用露天風呂がついたお部屋で、室内のダイニングテーブルで夕食や朝食も楽しめるので、移動が大変なご家族がいても安心です。
本間12畳+次の間8畳の特別室は秋田杉の行燈など、しつらえや調度品にこだわったワンランク上の客室も人気のお部屋となっています。
お食事には地鯵の刺身など地魚などを活かした旬の特別会席膳が楽しめ、生産者直送で安心の減農薬栽培のあきたこまちも味わえます。
女性用大浴場の脱衣所にはおむつ交換台が用意されているので、赤ちゃん連れも安心して泊まれるのも魅力です。
赤ちゃん向けベビーチェアやお子様用のイス、B型ベビーカーや調乳ポット、加湿器、空気清浄機などの無料レンタルサービスも用意されています。

じゃらん
楽天トラベル

まとめ


横浜やその近郊には魅力的な温泉宿が豊富です。
都会にあるのでアクセスも便利、観光や旅行、ビジネスユースにも対応し、気軽で快適に心身のリフレッシュができます。
《編集部》

関連記事