amazon

横浜でおすすめの岩盤浴5選

横浜には数多くの岩盤浴があり、どんどん増え続けています。岩盤浴はデトックス効果があり、体の芯から疲れを癒すので、温泉に入るより温泉効果があるとして、岩盤浴ファンが激増しています。横浜でオシャレな岩盤浴をピックアップしてご紹介しましょう。

岩盤浴 関東
横浜でおすすめの岩盤浴5選
  • 横浜でおすすめの岩盤浴5選


1:横浜天然温泉 SPA EAS(スパイアス)


横浜天然温泉 SPA EASには、3種類の岩盤浴があります。
「火火」は広いスペースで行う岩盤浴で、岩盤浴は狭いという従来のイメージとは違います。

男女で利用できる岩盤浴で、溶岩石や麦飯石を使っています。

このほか、「瑪瑙」と女性専用の「朱蓮」という岩盤浴があります。

温泉は、地下1,500mから汲み上げるかけ流しの天然温泉です。
泉質はナトリウム-塩化物温泉で、痩身の湯、美人の湯と呼ばれ、肩凝りや冷え性にも効果があります。

住所:神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 ハマボールイアス内 4階~7階
電話:045-290-2080

じゃらん
公式HP

2:綱島源泉 湯けむりの庄


綱島源泉 湯けむりの庄には、8種類の鉱石を使った6種類の岩盤浴があります。
岩盤浴の部屋は5つあり、ロウリュイベントもあるので、興味のある方は行ってみるといいでしょう。

源泉かけ流しの岩風呂があり、皮膚をなめらかにするので美肌の湯としても有名です。

スチーム塩サウナは、汗腺から塩の成分が浸透して新陳代謝が活性化します。
これにより、体内の毒素を排出して神経痛を改善したり、胃腸の働きをよくします。

低温サウナなので鎮静効果や睡眠効果もあり、グッスリ眠ってリラックスできます。

このほか、露天風呂や壺湯、うたた寝湯、電気風呂などがあります。泉質はナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉で、pH値7.7の弱アルカリ性です。

住所:神奈川県横浜市港北区樽町3-7-61
電話:045-545-4126

じゃらん
公式HP

3:日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店


日帰り天然温泉 竜泉寺の湯 横濱鶴ヶ峰店には、韓国サウナ「汗蒸幕(はんじゅんまく)」などの珍しい岩盤浴があります。

汗蒸幕のほか、ブラックゲルマ二ウム房や黄土房など、さまざまな岩盤浴があります。

岩盤浴は体の代謝力を高めることが知られていますが、炭酸泉とセットで浴びるとなお一層肌に効果的です。

ブラックゲルマニウムは強い遠赤外線を発し、マイナスイオンも大量に発生させるため、免疫力をアップさせて健康な体を作ります。

黄土は35度以上になるとマイナスイオンを大量に発生させるので、酸素や栄養を細胞内に取り込み、老廃物を細胞から排出するのをサポートします。

住所:神奈川県横浜市旭区白根8-8
電話:045-459-5268

公式HP

4:INSPA横浜(インスパ横浜)


INSPA横浜(インスパ横浜)は、岩盤浴にインパラブラックストーンを使っています。
女性専用岩盤浴「彩色健美」では、みなとみらいの景色を眺めながら、デトックス効果を高めることができます。

男女共用岩盤浴「熱石(ネッシー)」もあるので、カップルで岩盤浴が楽しめます。

「遠赤ドーム」は富士山の溶岩石を800度に熱して室内を温め、遠赤外線を放出して体の芯から代謝を高めるものです。

温泉は海底1,500mから汲み上げた天然温泉で、美人の湯と呼ばれます。

住所:神奈川県横浜市神奈川区山内町15-2
電話:045-451-4301

じゃらん
公式HP

5:港北天然温泉 スパガーディッシュ


港北天然温泉 スパガーディッシュの岩盤浴には、天寿石と溶岩石を使っています。
岩盤浴にはカップルで入れるので、デートを兼ねて訪れる人もいます。

炭酸風呂は地下1,500mから汲み上げる天然温泉に炭酸を加えたもので、保温と保湿効果が抜群です。

住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央2-7-1 港北みなも3階
電話:045-595-0260

じゃらん
公式HP

横浜にはステキな岩盤浴がいっぱい!


横浜には、リラックス効果とデトックス効果が期待できる岩盤浴がたくさんあります。
たまにはゆっくり岩盤浴に入って、仕事で疲れた体を癒してはいかがでしょうか。
《編集部》

関連記事