愛知県の日帰りで行けるコスパ重視温泉10選

愛知県には、名古屋城のように歴史を感じる名所や旧跡が多く、レゴランドのようなアミューズメント施設も充実していて、楽しく遊べるスポットが数多くあります。そんな愛知県には温泉もたくさんあり、その中にはとってもステキな日帰り温泉もいっぱいあります。

温泉 東海
愛知県の日帰りで行けるコスパ重視温泉10選
  • 愛知県の日帰りで行けるコスパ重視温泉10選
山深い緑に囲まれた静寂な温泉から、波の音が聞こえてきそうな海辺の温泉まで、天然温泉が豊富に湧き出ています。
ゆっくりお湯に浸かれば日頃のストレスも吹き飛んでしまうでしょう。
愛知県の魅力的な日帰り温泉をまとめてみました。

1:まるは食堂旅館




まるは食堂旅館の自慢は、地下1300メートルから汲み上げる源泉です。
美肌に効果があり、アトピーにも効くので、肌をきれいにしたいと願う多くの女性が訪れています。

窓からは伊勢湾が眺められる風光明媚な場所で、獲れ立ての魚介類や特大エビフライに舌鼓を打つことができます。

日々の喧騒から離れてのんびりした時間を過ごしたいなら、もってこいの温泉です。
日帰りでも十分楽しめるので、家族連れやカップルで訪れるといいでしょう。

住所:愛知県知多郡南知多町豊浜字峠8
電話:0569-65-1315

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

2:長久手温泉ござらっせ


長久手温泉ござらっせのお湯は、地下1800メートルから汲み上げる天然温泉です。

和風大露天風呂「天下の湯」と洋風露天風呂「ソレイユ」があり、週替わりで男女が入れ替わります。
このほか、露天風呂や内風呂があり、全部で13種類のお風呂を楽しむことができます。

内風呂には、日本最大級の炭酸温泉や源泉かけ流しのほか、バイブラバス・電気風呂・ジェットバスなどがあるので、1日中いても飽きません。

炭酸温泉に入ると、炭酸ガスが体内に吸収されて血管を拡張させるため、動脈硬化を改善する効果があります。

シュワシュワの炭酸温泉を満喫したら、お食事処でお腹を満たして、ゆっくりくつろぎましょう。

住所:愛知県長久手市前熊下田170
電話:0561-64-3511

じゃらん
公式HP

3:あったかの里猿投(さなげ)温泉




あったかの里猿投温泉は、100%天然のラドン温泉です。

大浴場は樹齢千年以上の古代檜で作られており、ゆったりお湯に浸かれば身も心も休まります。
ここの温泉は、愛知県で初めて飲むのを許可された飲泉でもあります。

日帰りは、「日帰り温泉 金泉の湯」の中にレストランもあるので、温泉に入ったりゆっくり食事をしたりして、1日中のんびりと過ごすことができます。

住所:愛知県豊田市加納町馬道通21
電話:0565-45-6111

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

4:海栄館 鯱(しゃち)亭




海栄館 鯱亭のお湯は、伊勢湾から湧き出た天然温泉です。
南知多の雄大な景色を見ながら入る温泉は格別なものがあります。

温泉に入ったあとは、ゆっくり部屋で過ごしましょう。

日帰りでも部屋で食事ができるので、のんびりくつろぐことができます。

窓から海を眺めながら、名物の海鮮せいろ蒸会席や、アワビがついた海の幸満載の渚コースをわえば、日頃のストレスも吹き飛んでしまうでしょう。

住所:愛知県知多郡南知多町山海字屋敷101
電話:0569-62-2525

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

5:旬樹庵八勝閣みづのを




旬樹庵八勝閣みづのをは、犬山城を望む木曽川沿いにあり、「犬山白帝の湯」を源泉とする天然温泉です。

露天風呂でのんびり日帰り温泉に入れば、遠くに犬山城と木曽川の四季の移ろいを眺めることができます。

温泉を堪能したあとは、部屋の中で落ち着いた雰囲気でランチを楽しみましょう。

休日にふらりと訪れてみたくなる、隠れ宿的な温泉です。

住所:岐阜県各務原市鵜沼南町6-264
電話:058-385-4611

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

6:松風園




松風園には露天風呂「四季の湯」と展望露天風呂と内湯があり、三河湾を眺めながらお湯に入れるオーシャンビューが魅力です。

絶景を眺めがらの温泉は、何とも言えず贅沢な気分です。

足湯処「湯楽」では、スイーツを楽しみながら足湯に浸かることができます。

日帰りで楽しむには、「日帰り6時間のお宿」がおすすめです。

日帰り6時間コースで、温泉に入ったあと部屋で本格会席が楽しめます。

住所:愛知県蒲郡市三谷町鳶欠14-4
電話:0533-68-6611

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

7:旬景浪漫銀波荘(しゅんけいろまんぎんぱそう)




旬景浪漫銀波荘は、三河湾の絶景を見ながら入れる温泉です。
「西浦温泉」を源泉とし、右に知多半島を眺め、左に渥美半島を見ながら、目の前いっぱいに広がる太平洋。
そこには、松島や沖島が点在しています。

こんな雄大な景色を眺めながら入るお湯は、肌にやさしい美肌の湯として評判です。

月明かりの下で海を眺めるといかにも幻想的で、三河湾を真っ赤に染める朝焼けも一度は見てみたい景色です。

住所:愛知県蒲郡市西浦町大山25
電話:0533-57-3101

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

8:内海温泉 いち豆(いちず)




いち豆は、伊勢湾を一望できる展望大浴場や、貸切温泉が評判の温泉です。

海沿いに立つ旅館で、海風を感じながら入る大浴場からの眺めは、言葉を失うほどの絶景です。
日帰りで楽しむなら、入浴付き「しらすな御膳」か「知多牛すき焼き御膳」がおすすめ。

温泉に入ったあとは、海の幸をメインにした料理やすき焼きで舌鼓を打ちましょう。

住所:愛知県知多郡南知多町内海字新田48-1
電話:0569-62-1126

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

9:源氏香(げんじこう)




すぐ目の前が海なので、源氏香はとにかく露天風呂からの眺めが最高です。

最上階にある「潮騒の雲上露天風呂」から伊勢湾の景色が一望でき、まるで海のしぶきを浴びながら入浴するかのようです。

日帰りなら、ランチがセットになった入浴プランがおすすめです。

部屋で食事をすることができるので、温泉に入ったあとゆっくり過ごせます。

住所:愛知県知多郡南知多町山海海岸
電話:0569-62-3737

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

10:和のリゾートはづ




和のリゾートはづは、三河湾を眺めながら露天風呂に入れる温泉です。

目の前に広がる大海原を眺めながら温泉に入れば、日頃の疲れも吹き飛んでしまうでしょう。

泉質はアルカリ性単純泉で、美肌に効くため美人の湯として知られています。

たまには日帰りで、のんびり入ってみたい温泉です。

住所:愛知県蒲郡市西浦町大山17番地1
電話:0536-32-1211

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

愛知県の日帰り入浴は魅力がいっぱい!


愛知県には数多くの日帰り温泉があります。
海を眺めながら入れる温泉が多く、時を忘れて過ごせるのが大きな魅力と言えそうです。
《編集部》

関連記事