amazon

名古屋でおすすめの岩盤浴10選

最近では、女性だけでなく男性にも岩盤浴が注目されています。それもそのはずで、血行促進やアンチエイジング、免疫力アップに効果があるというのですから、健康に気を配っている人には見逃せない情報です。名古屋でおすすめの岩盤浴とはどんなものか、見ていきましょう。

温泉 東海

1:天然温泉露天風呂と美肌の湯「宮の湯」


宮の湯は、月替わりで湧出地の違う温泉を楽しめます。
温度を低めにしてあるので、ゆっくり入れるのが特徴です。
岩盤浴には少しだけお湯が流されていて、寝湯に近い状態なのでリラックスして入ることができます。
岩盤にはスコリア溶岩を使い、遠赤外線で汗をかいてデトックス効果を高めます。

住所:愛知県名古屋市熱田区桜田町20-7
電話:052-882-8888

公式 HP

2:天然温泉 みどり楽の湯


みどり楽の湯では、岩盤浴と岩塩浴が楽しめます。
天然鉱石のホロストーンを使い、免疫力を高めて体の芯から健康にします。
美肌やダイエット効果があるので女性に人気で、低温のため体にも負担がありません。
岩塩浴は、岩塩のミネラルで代謝をよくしてアンチエイジング効果を引き出します。

住所:愛知県名古屋市緑区鳴海町笹塚22 徳重「アピタ」東
電話:052-878-1010

公式 HP

3:天然温泉 アーバンクア


アーバンクアの温泉は、地下800mから汲み上げた天然温泉をかけ流しにしたものです。
温活ヒーリングゾーンでは、岩盤浴でデトックス効果を高めます。

ここに来たら、フィンランドサウナやロウリュなども体感しましょう。
大量の汗をかいて新陳代謝が活発になると、体の芯からリフレッシュします。

住所:愛知県名古屋市中区富士見町16-17
電話:052-324-0261

公式 HP

4:RAKU SPA GARDEN 名古屋


RAKU SPA GARDEN 名古屋の温泉は、地下1,500mから汲み上げた源泉です。
大浴場は高濃度の炭酸泉で、電気風呂もあります。

岩盤浴は5種類あり、好きな岩盤浴を選べます。
中はアロマの香りが満ちており、身も心もリラックスします。
ロウリュのサービスもあるのでぜひ利用してみしましょう。

住所:愛知県名古屋市名東区平和が丘1丁目65番地-2
電話:052-769-1126

公式 HP

5:山王温泉 喜多の湯


山王温泉 喜多の湯では、炭酸泉や水素風呂、美肌の湯などさまざまな温泉が楽しめます。
岩盤浴は5種類で、岩盤の上に寝そべったり椅子に腰かけて、テレビを見ながら利用できます。

また、男女共用の岩盤浴のほかに、女性専用もあるので女性の方も安心です。
大量の汗をかけば、日頃のストレスも一気に解消してしまいます。

住所:愛知県名古屋市中川区山王1-601
電話:052-331-4126

公式 HP

6:大曽根温泉 湯の城


大曽根温泉 湯の城には、10種類の岩盤浴があります。
遠赤外線やマイナスイオンのほか、ミネラル成分も加えて代謝を高めます。

岩盤浴は全部で14床あり、酸素サウナや宝石サウナという、ユニークな名前の岩盤浴があります。
スタッフによるロウリュパフォーマンスも人気で、爽快な気分を味わえます。

住所:愛知県名古屋市東区東大曽根町28-7 キャッスルタウン大曽根内
電話:052-933-0261

公式 HP

7:香流温泉(かなれおんせん)喜多の湯


喜多の湯には、5つの温泉浴房があります。
岩塩を使った岩盤浴では、遠赤外線とマイナスイオンで、体の芯から癒して体内の毒素を除去してくれます。

また、岩塩にはミネラル成分が多いので、血行をよくしてデトックス効果を高めます。
5つの岩盤浴を回っていると1日中飽きずに過ごせるので、リラックスしたいときに訪れましょう。

住所:愛知県名古屋市守山区森孝2-902
電話:052-776-2641

公式 HP

8:竜泉寺の湯 名古屋守山店


竜泉寺の湯 名古屋守山店は、14種類の温泉と7種類の岩盤浴が楽しめる温泉施設です。
サウナストーブに水をかけて、水蒸気を発生させるロウリュは、一気に汗が噴き出すフィンランド式サウナです。
壁には黄土が張られているので、黄土による岩盤浴効果も得られます。

1日19回ものロウリュサービスがあるので、ぜひ行ってみましょう。

住所:愛知県名古屋市守山区竜泉寺1丁目1501番地
電話:052-793-2601

公式 HP

9:キャナル・リゾート


キャナル・リゾートは、地下1,200mから汲み上げた天然温泉をかけ流しにしています。
保湿効果の高い源泉で、熱の湯とも呼ばれます。

岩盤浴エリアは6種類に分かれており、アロマの満ちた空間で体を癒すことができます。
最後に火照った体をクールダウンすれば、心身ともにリラックスできるでしょう。

住所:愛知県名古屋市中川区玉川町4-1
電話:052-661-9876

公式 HP

10:stone spa studio sola 岩盤ヨガ 名駅本店


stone spa studio sola 岩盤ヨガ 名駅本店では、岩盤浴とホットヨガを一緒に体験できます。
体の芯から温まり、噴き出す汗と一緒に体内の毒素も除去してリフレッシュします。

岩盤浴にホットヨガをプラスすることで、体の奥にこびりついた疲労物質まで取り除くことができます。

住所:名古屋市中村区名駅3-23-7 ダイヤモンドウェイ7F
電話:052-588-0303

公式 HP

まとめ:名古屋の岩盤浴はこんなにステキ!


名古屋の岩盤浴は、どれもデトックス効果を期待できるので、心身ともにリフレッシュします。
体の不調を治すには週2~3回くらい通いたいところですが、無理なら週1回でも通うようにしましょう。
《編集部》

関連記事