amazon

銀座でおすすめの岩盤浴3選

忙しい毎日に疲れた、身も心もリラックスしてスッキリしたい!そんな時、「岩盤浴」はいかがですか?銀座周辺で岩盤浴を楽しめるおすすめスポット3選をご紹介します。

岩盤浴 関東
銀座でおすすめの岩盤浴3選
  • 銀座でおすすめの岩盤浴3選
身体を内側から温め、天然石の上で気持ちよく汗をかけば、体を芯から温めてくれてリラックス効果間違いなし!
また、岩盤石の種類によっても様々な効能が期待できることから、エステやマッサージなどのサービスが充実しているお店など、さまざまなスタイルがあるため、どこを選べば良いか迷ってしまいますよね。銀座でおすすめの3選です。



銀座岩盤温浴・暖dan


銀座駅から徒歩3分、銀座の中心という便利な立地にあり、夜は23時まで営業しているので、仕事で遅くなっても利用可能です。
また、着替えやアメニティが充実しているのも魅力の1つ。

天然岩盤石、天照石を使用した岩盤浴を体験することができ、天照石で創り上げる温浴室はミネラルが豊富です。
天照石のプレートに横たわるだけで、マイナスイオンがでて遠赤外線が体の芯まで温めてくれて、新陳代謝を向上させてくれます。

40度前後の暖かさなので無理せず発汗する事ができ、体内の脂肪や老廃物を流すデトックス効果があり、日頃の疲れやこりをほぐしてくれます。
肌のトラブルや、冷え性、ストレスや肩こり、婦人科系や便秘に悩みの方にはとってもおすすめです。
お部屋もリラックスできる照明で、隣同士に仕切りがあるのでゆったりと寛げます。

また、追加料金を払えば個室の利用が可能となっており、完全個室になりますので、カップルや友達とゆっくり汗を流すのもいいかもしれないですね。
予約必須になりますので、利用時は注意してください。

岩盤浴後には、白金ナノコロイド配合天然水が飲み放題なので、汗をかいたことによって失われた水分を補給しましょう。

住所:東京都中央区銀座4-9-15銀座吉岡屋ビル3F
アクセス:地下鉄メトロ銀座駅A6出口から徒歩3分
料金:入会金1,000円、入浴料60分2,500円、90分3,500円
営業時間:11:00-23:00
定休日:元旦のみ休業
電話番号:03-6226-3435

公式 HP

Collvirosso(コルビロッソ)


ボディーセラピー、フェイスセラピー、トリートメントやマッサージなど様々なコースが充実している、最上級の美を提供する魅惑の銀座サロン。
そのなかでも人気の1つが、ホルミシス(個室岩盤浴)です。

完全個室で人も目を気にせずプライベートな空間でゆっくりとくつろげるスペースで、雑誌やお水もお部屋に用意されており、浴衣などのアメニティグッズも全て用意されているため、手ぶらで立ち寄れるのが嬉しいですね。

岩盤浴には低線量放射線・高濃度のマイナスイオンを発生する天然の岩石を使用したプレートを採用しており、通常のサウナとは違い、肌表面から温めるのではなく体の中から温めるため、大量の汗をかく事が出来ます。

紫外線・電化製品・携帯電話・大気汚染など、私たちは、たくさんのプラスイオンに囲まれて生活しており、体が酸化(プラスイオン化)することにより、疲労・老化を早めたり、体調を崩しやすくする原因になると考えられています。

このように活性酸素で酸化してしまった体を無毒化(マイナスイオン化)するには、マイナスイオンを皮膚や呼吸で取り入れることのできる岩盤浴でのリラックス効果が注目されています。

岩盤浴により、不要な水分と毒素・老廃物を排出し、また身体を温めることで得られる新陳代謝・内蔵機能・免疫力などの機能が向上することで、本来持っている免疫力や自然治癒力が向上し、美容にも効果的です。
天然の美容液のような汗をかく事ができて、女性には嬉しい効果ばかりですので、おすすめです。

住所:東京都中央区銀座1-6-8 第2上一ビル2F
アクセス:有楽町駅徒歩約7分
料金:ホルミシス60分4,800円
営業時間:12:00~20:30(土日祝日11:00~19:30)
定休日:年中無休
電話番号:03-3564-5225

公式 HP

PICAVAN(ピカバン)


ピカバンは、銀座駅から徒歩約8分、新橋駅から徒歩約5分で着くアクセス抜群の岩盤浴。

専門家による指圧ベースのマッサージや、ピラティスなどのスタジオプログラムを受けられるこちらのお店では、岩盤浴ドームや酸素カプセルを利用することもできるのでおすすめです。

岩盤浴ドームは、元々ガンの患者さんの免疫治療用に作られたメディカル岩盤浴で、麦飯石を使用した分厚い一枚板を利用。
岩盤から放出されている高濃度のマイナスイオンの効果で体の深部から温め、老廃物を促し新陳代謝を向上します。

また、麦飯石には人体に大切なミネラル(カリウム・リン・鉄・銅・マンガン・マグネシウムなど)が含まれており、こちらが溶出されることで肌の弾力性を高め、美容に効果があると言われています。

通常の広い室内の岩盤浴に比べ、ドーム型は30分~60分の短い時間でお手軽に効果を実感でき、大量の汗をかくことが出来ると人気のメニューです。一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所:東京都中央区銀座八丁目9番11 天國ビル6F
アクセス:銀座駅徒歩約8分、新橋駅徒歩約5分
料金:30分3,150円 60分6,300円
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日
電話番号:03-6274-6170

公式 HP

まとめ


いかがでしたか?カップルや友達と一緒に楽しめるお店や、一人だけの空間を楽しめるお店、また効率的なドーム型岩盤浴のお店など、魅力的なお店をピックアップしました。
早速気軽に楽しく通えるお気に入りの岩盤浴施設を見つけて、身体も心もリラックスしましょう!
岩盤浴は思ったよりたくさん汗をかきますので、くれぐれも水分補給を忘れないようにしてくださいね。
《編集部》

編集部おすすめの記事

関連記事