amazon

埼玉でおすすめの岩盤浴10選

最近では、安くて快適に過ごせる岩盤浴が多くなりました。美肌やアンチエイジングに効果があるので、女性を中心に注目度が高くなっています。そこで今回は、埼玉でおすすめの岩盤浴をご紹介しましょう。

岩盤浴 関東
埼玉でおすすめの岩盤浴10選
  • 埼玉でおすすめの岩盤浴10選
岩盤浴に入ると日頃の疲れやストレスが取れるので、家族や友人、カップルで出かけるといいでしょう。岩盤浴はたっぷり汗をかいて、毒素を出してリフレッシュするものです。

1:小江戸 はつかり温泉 川越店


小江戸 はつかり温泉 川越店の岩盤浴は、岩盤温熱「快汗房」と呼ばれます。
快汗房は岩盤の温度が48度に保たれ、汗を流して岩盤浴を楽しめます。
また、ロウリュもありますので、大いに汗を流してデトックス効果を高めましょう。

ロウリュは毎日定期的に行われており、快汗房ではアロマを焚いているので心地よい気分を味わえます。

住所:埼玉県川越市渋井26-1
電話:049-230-4126

じゃらん
公式 HP

2:天然自家源泉 星音の湯




天然自家源泉 星音の湯は、8種類の鉱石を使った岩盤浴が特徴です。
ゲルマニウム鉱石を使った、マイナスイオンたっぷりの岩盤浴でデトックス効果を期待できます。

また、星音には溶岩を使った溶岩浴もあります。
溶岩には遠赤外線とミネラルが豊富で、血液の循環をよくする効果があり、ストレス解消に役立つほか、ダイエット効果も期待できます。

住所:埼玉県秩父市下吉田468
電話:0494-77-1188

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

3:杉戸天然温泉 雅楽の湯


杉戸天然温泉 雅楽の湯には、「岩盤処・楽癒」という岩盤浴があります。
岩盤には黄土石やゲルマニウム石、麦飯石などを使っています。

岩盤浴は男女共有が10床のほか、女性専用が8床あるので、女性の方も安心して利用することができます。

岩盤浴専用のラウンジがあり、冷房が効いているので、のぼせた体をクールダウンできます。

住所:埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸2517
電話:0480-53-4126

じゃらん
公式 HP

4:サロンラプラス 春日部本店


サロンラプラス 春日部本店には、個室の岩盤浴があります。
シャワーと洗面台もあるので、プライベートに岩盤浴を楽しめます。

ゲルマニウムや麦飯石を使った岩盤浴で、岩盤から強力な遠赤外線とマイナスイオンを放出します。
なお、岩盤浴とオイルマッサージを併用すると、岩盤浴で浮き上がった老廃物を、マッサージで効率よく除去することができます。

住所:埼玉県春日部市粕壁2-7-3
電話:048-752-0577

公式 HP

5:スーパー銭湯 湯屋敷 孝楽




スーパー銭湯 湯屋敷 孝楽の岩盤浴は4D岩盤浴「孝蒸洞」と呼ばれます。
これは、1回の岩盤浴で、風・アロマ・熱・音の4つのパターンが味わえるというものです。
また、「孝蒸洞」では同時にヨガも体験することができます。

公式サイト:http://www.yuyashiki.com/
住所:さいたま市浦和区元町2-18-12
電話:048-678-1126

公式 HP

6:かんなの湯


かんなの湯は、24種類の温泉と6種類のスパが楽しめる温泉施設です。
岩盤浴のほか、ロウリュが1日に何度も開催されるので、こちらでもたっぷり汗をかくことができます。

また、カップルでロウリュを楽しむこともできるので、デートにも最適です。
岩盤浴にはデトックス効果があり、体の毒素を出して健康体にすることができます。

住所:埼玉県児玉郡神川町小浜 1341
電話:0495-77-5526

じゃらん
公式 HP

7:天然温泉 七福の湯 戸田店


天然温泉 七福の湯 戸田店には、関東初の岩盤施設「チムジルバンスパ」があります。
岩盤浴には4つの種類があり、それぞれ違った効能を体験できます。

ロウリュは「吉祥七福炉」と呼ばれるもので、7種類の鉱石を使ったこれまでにないロウリュが楽しめます。

住所:埼玉県戸田市喜沢南1-4-56
電話:048-445-2617

公式 HP

8:美楽温泉 SPA HERBS


美楽温泉 SPA HERBSには、岩盤ヨガができる岩盤浴とロウリュがあります。
岩盤浴にはデトックス効果があり、美肌やダイエット効果があるので女性に人気ですが、それにヨガを加えてさらにパワーアップしています。

岩盤浴は広いスペースなので、家族連れや友人、カップルでも楽しく過ごすことができます。

住所:埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-8
電話:048-669-6626

じゃらん
公式 HP

9:おがわ温泉 花和楽(かわら)の湯


おがわ温泉 花和楽の湯の岩盤浴は、5種類の鉱石を使っています。

麦飯石、瑪瑙、玉石、神黒石、ゲルマニウムを敷き詰めた岩盤に寝転ぶと、血行がよくなりアンチエイジングやダイエット、美肌に役立ちます。

女性限定で岩盤ホットヨガもあるので、興味のある女性の方は体験してみるといいでしょう。

住所:埼玉県比企郡小川町角山26番地2
電話:0493-73-2683

じゃらん
公式 HP

10:おふろの王様 志木店


おふろの王様 志木店は、トルマリンとゲルマニウムを使った岩盤浴が人気です。
それぞれの鉱石によって効能が違うので、違いを比べて楽しむことができます。温泉は地下1,500mから汲み上げた源泉かけ流しなので、岩盤浴でたっぷり汗をかいたら、温泉で流してサッパリしましょう。

住所:埼玉県志木市上宗岡5丁目11-6
電話:048-485-2603

公式 HP

まとめ:埼玉の岩盤浴はほんとに魅力的!


埼玉の岩盤浴はアクセスもよく、料金もリーズナブルなので魅力的です。どの岩盤浴も、何度も行ってリフレッシュしたくなります。
《編集部》

関連記事