amazon

千葉・鴨川温泉のおすすめ旅館7選

鴨川温泉は、千葉県鴨川市にある温泉です。ほんのりと硫黄が香る単純硫黄冷鉱泉をはじめ、泉質や効能の異なる自家源泉を持つ宿が多いのが特長。

温泉 関東
千葉・鴨川温泉のおすすめ旅館7選
  • 千葉・鴨川温泉のおすすめ旅館7選
海辺の宿から静かな山間の宿まで、広い範囲に温泉宿が点在しているため、多彩なロケーションが楽しめるのも大きな魅力です。

ここでは、鴨川温泉のおすすめ旅館7選を紹介します。

1:魚眠庵 マルキ本館




「魚眠庵 マルキ本館」は、魚屋から発展した料理宿です。
小さな宿ですが、浴衣やタオルなどのアメニティにも気を配っており、一歩入れば茶香炉の香りがお出迎え。

6つの客室は、テラスや小さなお庭、床の間などが付いた個性豊かな造りになっています。

お食事は、黒潮洗う房州鴨川の新鮮な魚介類がメイン。
元魚屋だけあって目利きは確かで、金目鯛の煮付やしゃぶしゃぶ、伊勢海老のお作りなどを贅沢に味わえます。

住所:千葉県鴨川市横渚543
電話:04-7093-2181

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

2:ホテル中村




「ホテル中村」は、安房鴨川駅から徒歩3分のところにあるコンパクトなホテルです。
純和風の客室は6畳~10畳までそろっており、とてもリーズナブルなので一人旅にもおすすめ。

お食事は朝食のみの提供ですが、地魚のタタキや刺盛り、伊勢海老の味噌汁など、朝から盛りだくさんのメニューが食べられます。

お風呂も小さいながら硫黄泉の源泉を利用しているので、空いている時間に入ってゆっくりと疲れを癒やしましょう。

住所:千葉県鴨川市横渚843
電話:04-7092-2258

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

3:鴨川シーワールドホテル




「鴨川シーワールドホテル」は、鴨川シーワールドに隣接するオフィシャルホテルです。

滞在期間中は鴨川シーワールドへの入園が無料なので、同園へ遊びに行きたい時には最適。
全室オーシャンビューのゆとりある客室も魅力で、波の音や潮の香りに心が癒されます。

お食事は、和洋中がそろったボリューム満点のバイキング。
目の前で調理されるメニューの数々を満足ゆくまで味わいましょう。

キッズコーナーや離乳食の無料提供など、お子様向けのサービスも充実しています。

住所:千葉県鴨川市東町1464-18
電話:04-7092-2121

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

4:鴨川グランドホテル




「鴨川グランドホテル」は、南房総の観光に便利なリゾートホテルです。
目の前には海しかない絶好のロケーションで、刻々と移り変わる海の景色を館内のいたるところから楽しめます。

大浴場「湯屋 海の回廊」には、オープンエアーの環境に和の作法で湯船を配置。
露天岩風呂や寝湯など、多彩なお風呂で汗を流しましょう。

お食事は和会席とブッフェスタイルから選択でき、南房総・鴨川ならではの海・里の幸をお腹いっぱい食べられます。

住所:千葉県鴨川市広場820
電話:04-7092-2111

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

5:鴨川館




「鴨川館」は、「福ごこちの宿」をテーマにした温泉宿です。
2018年の秋からリニューアルのため休館しており、2019年4月にオープンしたばかり。

客室は趣の異なる8種類・23室という充実ぶりで、うち20室は温泉露天風呂が付いています。
鴨川温泉に浸かりながら、青い太平洋と緑の松林のコントラストを楽しみましょう。

夕食は「泊食分離」形式で、レストランはもちろん客室へのご用意や、個室食事処へのお出かけも可能です。
お好みに合わせて、南房総の山海の幸に舌鼓を打ちましょう。

住所:千葉県鴨川市西町1179
電話:04-7093-4111

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

6:是空-ZEKUU-




「是空-ZEKUU-」は、断崖に寄り添うように造られた湯宿です。
打ち寄せる波や飛び交う海鳥、夜の漁火など、最上級のオーシャンビューが何よりの魅力。

もちろん全室が海に面しているので、大きな窓から海景色を独占できます。
横に広い大浴場からは爽快な海の様子が楽しめ、3つの貸切露天風呂も用意。

お食事では、海辺の宿ならではの新鮮な魚介類を味わえます。
生きのいい伊勢海老やアワビ、地魚をたっぷりとご賞味ください。

住所:千葉県鴨川市太海浜24-1
電話:04-7092-1143

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

7:かんぽの宿 鴨川


「かんぽの宿 鴨川」は、鴨川シーワールドの向かいにあるリゾートホテルです。
7階にある広々とした展望露天風呂が自慢で、太平洋を一望しながらの湯浴みは格別。

シングルルームやバリアフリー対応の部屋、愛犬と一緒に宿泊できる部屋もあるため、どのようなシーンでも利用できます。

お食事のプランも多彩で、和食・洋食はもちろん少食の方向けのメニューも選択できますから、お好きなものを自由にお召し上がりください。

住所:千葉県鴨川市西町1137
電話:04-7092-1231

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

鴨川温泉の旅館で、トロピカルな湯めぐりをしよう!


鴨川温泉は、多彩な温泉めぐりが楽しめる温泉地です。
黒潮のもたらす温暖な気候に恵まれ、1年を通して南国情緒を体験できるので、寒さが苦手な方にもおすすめ。

海水浴のあとの宿泊先にも最適で、夜には新鮮な魚介類をお腹いっぱい食べられます。
次の休暇はぜひ鴨川温泉へ足を向け、トロピカルな温泉を満喫してください。
《編集部》

関連記事