amazon

千葉でおすすめの岩盤浴10選

岩盤浴にはデトックス効果があり、最近は温泉よりも岩盤浴に入りたがる人が増えているようです。千葉にも、安くて充実した岩盤浴が数多くあります。千葉の岩盤浴にはどんな特徴があるのでしょうか。

岩盤浴 関東
千葉でおすすめの岩盤浴10選
  • 千葉でおすすめの岩盤浴10選

1:湯の郷ほのか 千葉蘇我店


湯の郷ほのか 千葉蘇我店には、5種類の岩盤浴があります。
黄土やトルマリン鉱石を使った岩盤に寝転がると、デトックス効果で汗が噴き出して体の芯から毒素が抜けていきます。

汗といっても、岩盤浴特有のサラサラした汗なので、べとつきがなく美肌効果が期待できます。
冷え性や腰痛にも効き目があり、アンチエイジングやリラックス効果もあるので利用者が増えています。

住所:千葉県千葉市中央区川崎町51-1
電話:043-265-1726

じゃらん
公式 HP

2:リスパ印西(りすぱいんざい)


リスパ印西には、7種類の岩盤浴があります。
麦飯石から発する遠赤外線の効力で、発汗作用を促し体の芯から老廃物を取り除きます。
岩盤浴を出て、ボーッと休憩している時間も心地いいのが岩盤浴の特徴です。
岩盤浴はリラックス効果を生み出すので、体も心も安定します。

住所:千葉県印西市牧の原1-3 牧の原モア
電話:0476-37-8151

じゃらん
公式 HP

3:龍宮城スパ ホテル三日月




ホテル三日月には、岩盤浴のほかに砂風呂もあります。
岩盤浴はブラックシリカを使って遠赤外線を放出し、デトックス効果を高めます。
吹き出す汗とともに老廃物が排出されるので、心身ともにリフレッシュします。
砂風呂も同様の効果があり、大量の汗が出て体内の毒素を排出します。
砂風呂には肌の引き締め効果もあるので女性に人気です。

住所:千葉県木更津市北浜町1
電話:0438-41-8111

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

4:市原天然温泉江戸遊(えどゆう)


市原天然温泉江戸遊の岩盤浴は、「白珪房」という名前のゲルマニウムと麦飯石を使った岩盤浴です。

遠赤外線とマイナスイオンで血液を浄化し、新陳代謝を活発にして美肌や疲労回復、ダイエットなどに効能を発揮します。
岩塩房では、数億年前の海洋水が化石化して固まった岩塩を使っています。
全身に海洋水のミネラルを浴びて、浄化作用を高めて血行を促進します。

住所:千葉県市原市松ヶ島西1-3-43
電話:0436-25-4126

じゃらん
公式 HP

5:極楽湯 柏店


極楽湯 柏店の岩盤浴は、オリジナルのラドンミスト岩盤浴です。
ラドンの微弱な放射能を浴びることにより、人間が持っている自然治癒力を引き出す効果があります。
岩盤浴でじわじわ汗が噴き出して、体内の毒素が排出されると、心身ともにリラックスした気分になれます。

住所:千葉県柏市大山台1-18
電話:04-7137-4126

じゃらん
公式 HP

6:ホテル&スパ 月美(太陽の里)




ホテル&スパ 月美の岩盤浴には4つのゾーンがあります。
この中で、七海ゾーンには7種類の岩盤浴が設けられています。
どれも体の芯に作用して遠赤外線の効力で汗を噴出させ、一緒に毒素も除去するデトックス効果を生み出します。
岩盤浴の種類が多いので、飽きずに入ることができます。

住所:千葉県銚子市犬吠埼10292-1
電話:0479-25-6000

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

7:船橋温泉 湯楽の里(ゆらのさと)


船橋温泉 湯楽の里の岩盤浴には、ゲルマニウム鉱石を使っています。
遠赤外線とマイナスイオンでデトックス効果を引き出し、ダイエットやアンチエイジングに効能を発揮します。

また、噴き出した汗がサラサラなので、天然の化粧水のようになり、肌をきれいにする効果もあります。
さらに、岩盤浴にはストレスを解消して、リラックスさせる効果もあります。

住所:千葉県船橋市山手3-4-1
電話:047-495-2626

公式 HP

8:スパ&リゾート九十九里 太陽の里




太陽の里の岩盤浴は7種類あり、千葉県でトップクラスの面積を誇ります。
岩盤浴「夢温洞」は2階層になっており、1階は1名用のブースで、2階は広いスペースでゆったり岩盤浴が楽しめる設計です。

岩盤浴「涼風房」の座席には薬宝緑石、床には麦飯石が敷いてあります。
また、溶岩洞や岩塩洞もあり、それぞれ溶岩と岩塩で発汗作用を促して毒素を除去します。

住所:千葉県長生郡長生村一松3445
電話:0475-32-5550

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

9:崋の湯(はなのゆ)


崋の湯の岩盤浴は女性専用で、ゲルマニウムや水晶などを使っています。
岩盤浴は自由に入れるので、女性の方は頻繁に利用すれば、ダイエット効果やアンチエイジング効果が期待できます。
岩盤浴のあとは、ボディケアで体を引き締めると、なお一層ダイエット効果があります。

住所:千葉県成田市公津の杜2-40-1
電話:0476-28-2444

公式 HP

10:温どこ


温どこは、秋田県の玉川温泉をアレンジした温泉で、都会の湯治場を目指した岩盤浴が特徴です。
玉川温泉の北投石を使っており、全身の血行がよくなるので、肩こりが治ったり冷え性が改善する効果があります。

なお、北投石で作るラジウム水は飲むこともできます。
体の表面から発汗作用を促しつつ、飲んで内側からもデトックス効果を高めることも可能です。

住所:千葉県船橋市南三咲3-15-5
電話:047-494-9989

公式 HP

まとめ:千葉の岩盤浴は本当に魅力的!


千葉の岩盤浴はデトックス効果が期待できるので、定期的に通って全身をリフレッシュしたくなります。どの岩盤浴も、明日への活力を生み出すのにもってこいです。
《編集部》

関連記事