amazon

【関東】日帰りで行く温泉貸切風呂7選

関東には、全国的に名高い温泉郷がいくつもあります。その中には貸切風呂がついて、日帰り温泉を実施している温泉宿も数多くあります。

温泉 関東
【関東】日帰りで行く温泉貸切風呂7選
  • 【関東】日帰りで行く温泉貸切風呂7選
関東にある貸切風呂を持つ、日帰り温泉について調べてみました。

1:横浜みなとみらい 万葉倶楽部




横浜みなとみらい 万葉倶楽部の温泉は、「熱海温泉」と「湯河原温泉」の源泉から、毎日タンクローリーで運んでいます。

つまり、横浜に居ながらにして、熱海と湯河原の温泉を味わえるわけです。
万葉倶楽部には、露天風呂やひのき風呂、大浴場など、多くの風呂があって1日中楽しめる温泉です。

岩盤風呂は4つあり、8種類の鉱石を組み合わせて、さまざまなタイプの岩盤浴が用意してあります。

美肌効果を重視した岩盤浴や、リラックスを目的とした岩盤浴、デトックスのための岩盤浴などがあります。

休憩や仮眠に利用できるリラックスルームも充実しており、ゆったりしたリクライニングで湯上りの体をくつろがせることが可能です。

貸切風呂もあるので、家族や友人、カップルでゆっくり入ることができます。

住所:神奈川県横浜市中区新港2-7-1
電話:0570-07-4126

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

2:熊谷天然温泉 花湯スパリゾート


花湯スパリゾートの温泉は源泉かけ流しなので、豊富な湯量を贅沢に楽しめます。

緑に囲まれた広々とした露天風呂は、地下約1,500mから汲み上げた自家源泉をかけ流しにしています。
もちろん、大岩風呂、つぼ風呂、寝湯なども源泉かけ流しです。

さらに、高濃度炭酸泉、ジェットバスなど、多彩な温泉が楽しめます。
岩盤浴にはヒマラヤ岩塩など8種類の岩盤浴洞、熱波ロウリュウなどがあります。

貸切風呂は露天つぼ湯つきなので、夫婦やカップルで一緒につぼの中に入ることができます。

泉質は単純温泉(低張性弱アルカリ性温泉)で、神経痛や関節痛、リウマチ、打ち身、冷え性、うつ病などさまざまな病気に効能があります。

住所:埼玉県熊谷市上之1005
電話:048-501-1126

じゃらん
公式HP

3:箱根湯本温泉 天成園(てんせいえん)




箱根湯本温泉 天成園は、天然温泉のかけ流しです。
屋上天空大露天風呂に入れば、箱根の青い空のもとでゆったりお湯に浸かることができます。
温泉を楽しみながら箱根の山々を眺めていると、日頃のストレスも消えてしまいます。

あずま屋にある円形の石風呂も源泉かけ流しで、贅沢な湯量を独り占めにできます。
このあずま屋で、多少の雨や雪をしのぎながら入る温泉は、また格別の趣があります。

貸切風呂は12室もあってかなりの充実度です。
それぞれ異なる作りの温泉なので、実際に入って違いを楽しむことができます。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
電話:0460-83-8500

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

4:横浜温泉 チャレンジャー


横浜温泉 チャレンジャーは、天然温泉で贅沢にかけ流しが楽しめます。
地下1,500mから汲み上げた天然温泉は、健康増進に役立つ「療養泉」と認められています。

普通の大浴場や露天風呂のほかに、ジェット風呂や寝湯などもあります。

貸切風呂にも、他の風呂と同じく源泉が使われています。
広くゆったりした空間で、家族や友人、カップルでプライベートな時間を満喫することができるので好評です。

泉質は「ナトリウム―塩化物泉 弱アルカリ性 等張性 高温泉」で、切り傷や火傷、皮膚病、婦人病、打ち身、関節痛、冷え性、消化器系疾患、アトピーなどに幅広く効く温泉です。

住所:神奈川県横浜市旭区上川井町2287
電話:045-922-5590

公式HP

5:東京・湯河原温泉 万葉の湯




東京・湯河原温泉 万葉の湯は、湯河原温泉を東京にいながら堪能できる温泉です。
毎朝タンクローリーで運ばれる源泉が使われており、大浴場のほか、露天風呂や石風呂などでも湯河原の名湯を味わうことができます。

貸切風呂も充実しており、日帰りでも家族やカップルでプライベートな空間が楽しめます。

住所:東京都町田市鶴間7丁目3番1号
電話:042-788-4126

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

6:天然温泉 きぬの湯


きぬの湯は、常総市で源泉かけ流しの温泉が楽しめる旅館です。
美肌の湯、桶の湯、茶わんの湯、御影の湯など、ユニークな名前の温泉がいくつもあります。ちなみに、貸切風呂もすべて源泉かけ流しです。

また、日帰りでも部屋がついており、お湯に入って疲れた体を休めることができます。
さらに、8畳の和室がついた家族風呂もありますので、大人数の場合はこちらがおすすめです。

日帰りでもゆっくり貸切風呂でくつろげるので、ストレス解消にはもってこいです。

住所:茨城県常総市内守谷町きぬの里1-5-6
電話:0297-20-3751

じゃらん
公式HP

7:ホテル&スパ 月美(太陽の里)




ホテル&スパ 月美(太陽の里)には、銚子・犬吠埼の大海原を一望できる露天風呂があります。
風呂の種類が豊富で、女湯は10種類、男湯は9種類の異なった風呂があります。
露天風呂や、ガラス張りの大浴場から眺める太平洋の景色は最高です。

このほか、シルク風呂や炭酸風呂などがあって楽しめます。
日帰りの貸切風呂はゆったりしたスペースで、家族やカップルでプライベートな時間を過ごせます。

住所:千葉県銚子市犬吠埼10292-1
電話:0479-25-6000

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

関東の温泉貸切風呂はほんとにステキ!


関東には魅力的な日帰り温泉がたくさんあり、貸切風呂も多いので、たまの休日にふらりと出かけてみるのもいいでしょう。
《編集部》

関連記事